人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歓迎! 【 ハオご一行様 】

歓迎! 【 ハオご一行様 】_c0186270_22554176.jpg
昨日は友人Kを付き合わせ
仕事先に配達業務をしつつ
途中 大好きな二和園に行ってきました( ´艸`)

今回のターゲットはタイトルにもある様にハオルチアです
ハオルチア ( 軟葉 ) は持っていなかったので
お初♪
ふふふ~ キレイよね~
こういう風に眺めたかったの016.gif
今回は1個だけにするつもりだったのに・・・
まず1つ目が 【 玉苑 】
歓迎! 【 ハオご一行様 】_c0186270_2333457.jpg


2つ目が 【 ボルシー 】
歓迎! 【 ハオご一行様 】_c0186270_2341674.jpg


3つ目が 【 イサベラエ 】
歓迎! 【 ハオご一行様 】_c0186270_2345135.jpg

はい! 3つも連れて帰っちゃいました (*´д`*)
だって~ 二和園は いつも破格なんだもの~
玉苑なんて100円なんだよ~
街の園芸店じゃ考えられない様な値段です

そして今回発見した事 それは・・・
ハオルチアの花芽は土筆みたい!
知らなかった~ 
ここから どんな花が咲くのか今から楽しみ♪
って事で また1つ楽しみが増えました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとね037.gif
今朝 更に1つハオ様が増えたのです!
mixiの多肉コミュで知り合った方から なんと!! タダで分けていただきました
明日届くと思っていたら 8時半頃 ピンポーン
歓迎! 【 ハオご一行様 】_c0186270_231388.jpg
届いたのはコチラ
こんなシールがあるのを初めて知りました!
でもね 持ってきたのは郵便屋さん (笑)
まぁ そんな事は良くて
歓迎! 【 ハオご一行様 】_c0186270_2314592.jpg
しっかり大事そうに包まれてやってきた子は
ジャーン!
歓迎! 【 ハオご一行様 】_c0186270_23163896.jpg
カッコイイ004.gif
上に紹介した子達は柔らかいイメージだけど
この子は シャキッとした感じ
わぁ~い わぁ~い (((o(*゚▽゚*)o)))

初めての軟葉タイプの ハオルチア
枯らさないように大事に育てるぞ~
とはいえ 自分の頭の中に ハオルチアの情報が無さ過ぎるから
調べてみよ~っと
Mさ~ん! ありがとうございました!!  大切にします!!!
by Kyukinko311 | 2013-03-28 23:34 | 多肉ちゃん