人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Trick or Treat !!

Trick or Treat !!_c0186270_1145881.jpg
10月某日 市内某所にて ある作戦を決行!
題して 【 Halloween大作戦♪ 】
前日の晩にせっせとクッキーを焼いて焼いて焼きまくり
このブログでも何度か登場しているピアニストの あやのっち宅にて デコレーション開始!
あやのっちの記事はコチラ ( 【 王子と姫 】 【 王子と姫・続編 】 【 綾乃さん 】

ハロウィンらしいビビッドな色にしようと始めたのですが
アイシングの色付け作業に想いの他時間がかかり それを何色も用意したら
クッキーにベースの色を塗り始める頃には日が傾き始めていました    ウハハ~

まずクッキーにベースの色を塗って 乾いたら文字や柄を描いて出来上がり♪
ベースに模様を付けたい場合は
ベースを塗ったら直ぐにベースと同じ柔らかさのアイシングで柄を描きます
Trick or Treat !!_c0186270_12134310.jpg
いやいや これが楽しくてね
お喋りな2人も
気が付けば黙々と作業してました
そして出来たのがコチラ→

ふふふ~
楽しそうでしょ~
楽しいんだよぉ~ \(@^▽^@)/

アイシングが気になっているという
そこの アナタ!
是非ともトライしてみてくださいな




Trick or Treat !!_c0186270_12304744.jpg

今回 大好きなハロウィンの為に型を幾つか揃えたので
もっと使うのだ~♪  
と その後も自宅で 『 お店屋さんですか!? 』 って位 焼いて焼いて描きましたよ~

Trick or Treat !!_c0186270_1234580.jpg

by Kyukinko311 | 2011-10-24 12:39 | 物作りバンザイ