人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Trick or Treat!

Trick or Treat!_c0186270_22142831.jpg先日の 【ハロウィン♪】 に続き
ハロウィンネタ 第2弾!

今日は まさにハロウィンです
昨日から母が上京してまして
仲良く 【東京モーターショー】 に
行ってきました。
母はTOYOTAのブースを
熱心に (?) 見て
私は
『大人になったら こんなのに乗ってる予定だったんだけどなぁ』 と
HARLEY-DAVIDSON に
見とれてきました。
かっこいいっす!! 

こちらは母が持ってきてくれた
   実家の近所の
   老舗の和菓子屋さんのお饅頭
   『食べるのがかわいそう!?』 とか
   言いながら2人で仲良く食べ
   ちゃいました♪
  

流石は 【美濃忠】 さん
可愛い見た目とは裏腹に 上品な味で大変おいしくいただきました。
今回は他にも幾つか 【美濃忠】 さんのお菓子を買ってきてくれて 
あんこ好き・和菓子好きの私はうほうほです♪
【美濃忠】 さんは
実家から30秒くらいにあるけど
なかなか自分の為には買えない 【高級和菓子】 がメインなお店
高級といえど もちろん買えない程の額ではありませんが
今回 自分の為には絶対買えない 【上がり羊羹 】 を買ってきてくれて
『はぁ~ 美味しい♪』 と
厚~く切って うっとりしながら食べてます。
『羊羹は甘すぎて苦手』 という人に食べさせたい羊羹です。
羊羹のイメージが ガラリと変わりますよ!!
上品な甘さと もっちりとした食感・・・和菓子好きの方ならウットリするはず
私は子どもの頃から何度か食べていますが 初めての方はビックリされると思います。
お近くにお越しの際は是非どうぞ (デパートではなく本店で買う事をオススメします)
Trick or Treat!_c0186270_22454525.jpg
Trick or Treat!_c0186270_2246030.jpgTrick or Treat!_c0186270_22461424.jpg
by kyukinko311 | 2009-10-31 22:53 | その他 きらきら