日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のどかな休日

c0186270_2151296.jpg
今更な写真ですが・・・

怒涛のGWが明けて直ぐの 休日おうちランチ♪
最近お気に入りで
取り寄せては 冷凍庫にストックしているベーグルに
クリームチーズをたっぷり塗って アボカドとスモークサーモンを
これまた たっぷり挟んで・・・( ´艸`) ムフフ 美味しい♪

で この美味しいランチを食べながら
これまた お気に入りの 【 コンペイトウちゃんを眺める 】 という
なんとも のどかでリッチな休日であります
c0186270_21135565.jpg
c0186270_2114888.jpg
c0186270_21143010.jpg

写真にあるように
コンペイトウとは この紫陽花の事なんだけど
もうね 一目惚れだったの!

四月のとある週末
いつもの様に仕事を終えて帰宅する途中
自宅最寄り駅前にある お花屋さんで
ふと 目に留まった紫陽花に 見惚れる事数十秒
連れて帰っちゃいました!
結構大きな鉢だから お値段も結構したんだけどね
毎朝眺めてはウキウキ♪
c0186270_2121116.jpg
これから咲く子も既にピンク~(*´ω`*)
いや~ いい買い物をした037.gif

そして この日はオヤツにもベーグル! 
c0186270_233488.jpg

今度はココア生地にチョコチップが入ったスイーツベーグルに
またまたクリームチーズをたっぷり
うまうま♥

そして 添えは 
一見オレンジに見えるけど サンクイーンっていう
ミカンとオレンジを足して2で割った様な柑橘
とってもジューシーで 甘味と酸味のバランスが良くて
今年はよく食べました

c0186270_2382188.jpg

夜は久しぶりに フォー ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もちもちで美味しい♪

ただ 残念な事に
この日はパクチーが無かったので
具材は ほうれん草とササミだけ
これでも美味しいんだけど ちょっと物足りない感じ
次回はパクチーが売ってる日に食べよう
うん そうしよう
c0186270_23142990.jpg

[PR]
# by Kyukinko311 | 2013-05-22 23:15 | もぐもぐ

野沢温泉♪

c0186270_20513156.jpg
2月某日 友人とスキーに行きました
仕事じゃなくプライベートで行くスキーは数年振りで
2人とも大はしゃぎ♪

昨日 その時のデータを貰ったので
楽しかった旅の思い出を少しだけUPしま~す♪
c0186270_20551436.jpg
今回は一泊二日
最初の写真は2日目に ピーカンでご機嫌な2人
上の写真は1日目 雪が降ってても動くから寒くはないけど
スピードが出ると 顔に当たる雪が痛くて痛くて 若干めげてるとこ

1日目は降ったり止んだりの一日でしたが・・・
c0186270_2103947.jpg
2日目 快晴~♪
テンションが上がって おかしな事になってます( ´艸`)

昨今のスキー人口の減少により
この天気で この貸し切りっぷりが 何とも贅沢です
c0186270_2135389.jpg
そりゃ~ おかしなポーズもとっちゃいますって(笑)
週末は さすがに もう少し居ると思うけど・・・
とにかくリフト待ちが無くて快適!
昔はリフト待ちの列ができてたのにね~ いつ頃から こんなになっちゃてるんだろう?
これじゃあ どんどんスキー場が無くなっちゃうよ
みんな~ スキーもしくはスノボに出掛けよう (((o(*゚▽゚*)o)))
c0186270_2194737.jpg

今回UPした 2人で写ってる写真は
シャッターを人に頼んだ訳ではなく 全部セルフタイマー!
スキー板を雪に刺して
先端の丸みのある所にコンパクトカメラを乗っけて・・・
いや~ スキー板 イイ仕事しました037.gif 来年も頼むよ
[PR]
# by Kyukinko311 | 2013-04-10 21:24 | お散歩・おでかけ

雨 あめ 雨  

c0186270_23544352.jpg
神奈川県に土砂災害警戒警報が出てるんですって~ (°°;)"((;°°)

今日は仕事帰りにヨドバシで買い物をしたついでに
地下のレストラン街で大好きな麻辣刀削麺を食べて
そのまま帰ればいいのに 
うっかりコージーコーナーでモンブランとエクレアを買ってしまいました037.gif
グッとガマンして 今夜はモンブランだけ食べましたよ
エクレアは明朝のお楽しみです

さて 悪天候の今夜は可愛い多肉で癒されましょう
上の写真は 【 神童 】 のお花
全体で見るとこんな子です
c0186270_014252.jpg
葉っぱの雰囲気は可愛いというよりは 少し渋め? な感じの子です
春になって多肉ちゃんも花ざかり
次々に いろんな花が咲いてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それにね ぷくぷく よく育ち始めました♪
c0186270_05614.jpg
ニョロリと伸びた 【 ブロンズ姫 】 も いつの間にか葉数が増えて大きくなってるし
c0186270_064996.jpg
なかなか増えないなぁ~と思って眺めてた 【 乙女心 】 も
10月の写真と比べたら
随分育ってた!! (((o(*゚▽゚*)o)))
c0186270_0122095.jpg
これまた 変化が無いな~と思ってた 【 シャビアナ 】さんも
11月と比べたら
ぺらっぺら だった葉が厚みを増してきたし
なんと! ちびっこを3つも付けてる子が居た!!005.gif まだ自分がちびっこなのに(笑) 
c0186270_0155589.jpg
いいぞ~
どんどん増えろ~
なんてったって君たちは 二和園のお父さんに
『 よく増えるけど、夏に弱くてな~~~ 増えた分以上に無くなるぞぉ 』
って言われてるんだからっ(。-_-。)

以上 春爛漫な多肉事情でした
[PR]
# by Kyukinko311 | 2013-04-06 23:53 | 多肉ちゃん
c0186270_21543570.jpg
先月の半ばに 初めて作ったリメイク缶1号に
友人が欲しいと言っていた グリーンネックレス を植えて
本日(4月5日) プレゼントしました♪
作るの楽しかったし 喜んでもらえたし 良かった♪ 良かった♪♪
元のブリキバケツはセリアで購入
それに ダイソーで買ったペンキ&アクリル絵の具でペイント

今回は他にも いろいろまとめて塗り塗りしたよ~
c0186270_2223735.jpg
コレ が こうなった
c0186270_2234931.jpg
まずは白で下塗りをして~
c0186270_22161555.jpg

乾いたら 好きな色をペタペタ ひたすらペタペタ.....
ビンテージ風に仕上げたかったんだけど
なかなか上手くいかない (´・_・`)

今回は勝手が分からず無駄に手間取ったけど
楽しかったから良し045.gif
c0186270_2292968.jpg
この2つは このまま使う予定

他の子には
新聞紙やマスキングテープを貼り
上からニスを塗って完成
c0186270_2212744.jpg
c0186270_22122783.jpg
少しだけ見える内側には
違う色を塗ってみた
c0186270_22132272.jpg
上の集合写真に写ってるけど
COSTCOの広告を貼ったヤツは
『 COSTOCO缶って どうなのよ! 』 と突っ込みつつ作成(笑)
そんな工程も楽しいです♪
c0186270_22223920.jpg
今回お嫁に出した この子
裏は こんな感じ
c0186270_22232442.jpg
初めて作ったリメイク缶を
いきなり人様にプレゼントするのは如何なものかとも思ったけど
彼女なら たとえペンキが剥げ落ちても
【 味 】 と言ってくれるはず037.gif

末永くヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ
c0186270_22281254.jpg
花が終わりがけなのが残念・・・
[PR]
# by Kyukinko311 | 2013-04-05 22:34 | 物作りバンザイ
c0186270_21354616.jpg
少し前に 友人Kから貰った誕生日プレゼント♪
素敵~016.gif 嬉し~041.gif 自分じゃ買えな~い037.gif
コレに何を植えようか妄想すること数日
とうとう植えました!
ジャーン♪
c0186270_2140716.jpg
わぁ~い♪
可愛いポットが更に可愛くなった~ (*≧∀≦*)
今回は お花っぽい子でまとめてみたよ
c0186270_21414295.jpg
手前左から
アルバ(交配種?)・セブンスター・紅日傘(?)

反対側
c0186270_2150402.jpg
手前左から
ピーチプリデ・すみれ牡丹・シルバースター
ふふふ~037.gif
かわゆい かわゆい
くるみ~ ありがとぉ~ ( ´ ▽ ` )ノ
 ↑
【友人K】にした意味無いじゃん (笑)

[PR]
# by Kyukinko311 | 2013-04-04 22:01 | 多肉ちゃん