日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

びびった!

c0186270_13561249.jpg
土曜日の雪にはマジでびびりました!

仕事は近場移動で、電車も動いている区間だったので
心配していなかったんだけど・・・ベランダがぁぁあ~っ!!!

朝の時点で少し積もっていたのだけど
粉雪だったから  積もってて欲しくないのだけふぅーーーっと払い落として
4.5鉢だけ部屋の中に避難させて
後ろ髪を引かれつつ仕事に向かいました

そして夜帰宅すると こんな事に!
もう あっちもこっちも積もってて きゃあぁぁぁぁぁあ~っ!
c0186270_143308.jpg
どっさり積もってる
一応 屋根の下なんですけど
強風でかなり降り込みましたΣ(゚д゚lll) 
c0186270_145302.jpg
c0186270_1462015.jpg
朝は全く雪を被ってなかった多肉棚にも・・・
あ、 でも、コレには少し癒された~016.gif
c0186270_148866.jpg
雪の帽子をかぶった乙女ちゃん016.gif016.gif016.gif

あと 寒くて可哀想だけど
なんだか絵になる このお方016.gif
c0186270_14153340.jpg
ここは強い子達の集まりだから心配してない・・・
c0186270_14181727.jpg

でも 流石にコレは少し辛そう?  ま、頑張ってくれたまえ!

最後に少しほっこり画像でも・・・
c0186270_14251285.jpg

帰宅して直ぐは衝撃が大き過ぎてやれなかった雪遊び
お風呂上がりの23時過ぎ
いい大人が せっせと作りましたよ~
写真は撮らなかったけど 玄関前にも2個

昔から つい 雪だるまに耳を付けちゃいます
しかも今回はいい葉っぱが見当たらなかったので
キッチンの月桂樹をハサミでチョキチョキ・・・ 
ちょっぴり美味しそうな匂いの雪だるまになりました

まだまだ寒い日が続きますので 皆様お体ご自愛下さいませ~
[PR]
# by Kyukinko311 | 2014-02-11 14:31 | キラキラじゃないこと

チャーミーグリーン♪

c0186270_0585726.jpg
皆様 あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがい致します ヾ(@^ー^@)ノ

上の写真は元旦の朝
両親と共に初詣に行った帰り道 (兄は起きてこなかった)
前を行く2人は 【やらせ】 チャーミーグリーン037.gif
決して普段からこうしている訳ではなく・・・

先を歩く母が振り返り 草むらを指差し父に何やら言っていた光景が
何とも微笑ましかったので
『blogに載せるからチャーミーグリーンでヨロシク!』
と 半強制的にやってもらいました
よって 普段とは異なる光景ではありますが
ま お正月ですから 012.gif012.gif012.gif

2013年は7.11.12月と3回もblogを更新しない月が・・・
2014年は最初からの目標(決まり?)でもあった
『少なくとも月に一度は更新する』 を守ろうと思います!
こんな ゆるゆるなblogですが 何卒よろしくお願い致します~~~
[PR]
# by Kyukinko311 | 2014-01-07 01:23 | お散歩・おでかけ

富士山満喫♪

c0186270_5241417.jpg
いんや~ 10月は短かった!
泊まりの仕事が多かったから
もう ホントに あっという間に過ぎていきました!!

って事で 今回は仕事で行った箱根&河口湖の富士山で~す

今月は山中湖・河口湖・河口湖と計3回富士山の近くに行ってるのに
前2回は1度も頂を眺めることは出来ず
残念な結果でしたが
今回 三度目の正直ヽ(´ー`)ノ
ばっちり拝む事が出来ました041.gif016.gif038.gif
上の写真は 箱根の大涌谷からの眺め

下の写真は箱根から河口湖に移動するときに通った芦ノ湖スカイラインから
c0186270_5313321.jpg

そして最後はきわめつけ!
河口湖畔からの 逆さ富士~ ヾ(*´∀`*)ノ
やった やった~ 早起きした甲斐がありました
私の早起きに 空気を読んだ鳥さんが1羽ニクイ演出をしてくれました(笑)
c0186270_5342380.jpg


明日から11月 今年も残すところ あと二ヶ月
張りきっていきまっしょい!
[PR]
# by Kyukinko311 | 2013-10-31 23:58 | お散歩・おでかけ

まだまだ暑いなぁ

c0186270_22231181.jpg
最近サボさん達が仲間入りしました♪

最近 ・・・と言っても
真ん中の子は 春に肉友の清香さんがプレゼントしてくれた子で
本当につい最近お迎えしたのは
1番右と 左から2番目と あと・・・ここに並んでない子が1つ
サンサンと陽に当てたい&多少風通しが悪くても平気な子 だけが ココに並んでる

ココとは・・・ベランダの洗濯機前の風よけプラパネル下(説明 長っ!)
なので 洗濯機セットしてる時とか
洗濯物干してる時とか ついつい 眺めてはニヤニヤしてます037.gif

そうそう!
真ん中のサボさんから種が採れたんですよ~
ものすご~~~~~~く小さい種!
と 種の話は また次回

今回は
昨年秋に葉挿しした ブロンズ姫の様子をUPしま~すヽ(´▽`)/
c0186270_22235540.jpg
c0186270_22241267.jpg
ジャジャーン!
めんこい♥ めんこいよぅ016.gif

梅雨時の群れで☆になった子や
夏の日差しで葉焼けして痛々しい姿になった子が居る中で
このぷりぷり見てると ホッとします

今月半ばで多肉二年生
一年生での反省や失敗を活かして
もっと 可愛く美人さんに育てられる様 ガンバロ~ヽ(´▽`)/
[PR]
# by Kyukinko311 | 2013-09-04 22:23 | 多肉ちゃん
c0186270_1835926.jpg
8月某日 AM11:00 横浜赤レンガ倉庫に集合。

この日は いつも裏方 兼 記録係として参加してる 【 おとのたね 】 の暑気払い
おとのたね♪ に関わってる人は沢山いるのだけど
今回の参加者は 大人7人 子ども1人の計8人

まずは 世界一の朝食といわれているBILLSにてブランチ
c0186270_1811861.jpg
優しい味のオムレツはふわふわとろとろで美味しかった♥
自慢のパンケーキもふんわりしてて美味しかったヽ(´▽`)/ 
(出てくるまで45分かかるけどね)
みんなでワイワイ食べるごはんは美味しさも倍増037.gif
BILLSの後はロイヤルウィングに乗ってティークルーズ!
c0186270_18162226.jpg
洋子ちゃんが皆で使おうと用意してくれた無料乗船チケット038.gif038.gif038.gif
これに1000円のスフトドリンク飲み放題&杏仁豆腐食べ放題を付けて・・・
いざ 乗船!
c0186270_18202910.jpg
まずは冷たい飲み物で火照った体を冷やして
落ち着いたところで甲板へ・・・暑い!
たしか この日も35℃オーバーだったはず
でも 海風が心地よくて
ベイブリッジを持ち上げてみたり 黄昏てみたり いい大人が大はしゃぎ
結構しっかり遊んじゃいました
だって 暑いから他のお客さんは殆ど出てこないんだもの~♪
出てきても暑さで直ぐに中に入ってたな~ お陰で甲板は ほぼ貸し切り
c0186270_18314994.jpg
c0186270_1842580.jpg
船を降りてから 少し大さん橋を散策して解散

私と あんちゃん と さとちゃん の3人は 【 風立ちぬ 】 を観に映画館へGo!

映画で泣いて 泣いた後は美味しいフォーを食べて笑って
夕ご飯は サクっと食べて帰るつもりが
い~~~っぱい お喋りして気付けば10時を回ってた!

朝から晩まで 思う存分楽しんだ有意義な一日だったとさ
c0186270_18455695.jpg

[PR]
# by Kyukinko311 | 2013-08-19 18:49 | お散歩・おでかけ