日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0186270_1835926.jpg
8月某日 AM11:00 横浜赤レンガ倉庫に集合。

この日は いつも裏方 兼 記録係として参加してる 【 おとのたね 】 の暑気払い
おとのたね♪ に関わってる人は沢山いるのだけど
今回の参加者は 大人7人 子ども1人の計8人

まずは 世界一の朝食といわれているBILLSにてブランチ
c0186270_1811861.jpg
優しい味のオムレツはふわふわとろとろで美味しかった♥
自慢のパンケーキもふんわりしてて美味しかったヽ(´▽`)/ 
(出てくるまで45分かかるけどね)
みんなでワイワイ食べるごはんは美味しさも倍増037.gif
BILLSの後はロイヤルウィングに乗ってティークルーズ!
c0186270_18162226.jpg
洋子ちゃんが皆で使おうと用意してくれた無料乗船チケット038.gif038.gif038.gif
これに1000円のスフトドリンク飲み放題&杏仁豆腐食べ放題を付けて・・・
いざ 乗船!
c0186270_18202910.jpg
まずは冷たい飲み物で火照った体を冷やして
落ち着いたところで甲板へ・・・暑い!
たしか この日も35℃オーバーだったはず
でも 海風が心地よくて
ベイブリッジを持ち上げてみたり 黄昏てみたり いい大人が大はしゃぎ
結構しっかり遊んじゃいました
だって 暑いから他のお客さんは殆ど出てこないんだもの~♪
出てきても暑さで直ぐに中に入ってたな~ お陰で甲板は ほぼ貸し切り
c0186270_18314994.jpg
c0186270_1842580.jpg
船を降りてから 少し大さん橋を散策して解散

私と あんちゃん と さとちゃん の3人は 【 風立ちぬ 】 を観に映画館へGo!

映画で泣いて 泣いた後は美味しいフォーを食べて笑って
夕ご飯は サクっと食べて帰るつもりが
い~~~っぱい お喋りして気付けば10時を回ってた!

朝から晩まで 思う存分楽しんだ有意義な一日だったとさ
c0186270_18455695.jpg

[PR]
by Kyukinko311 | 2013-08-19 18:49 | お散歩・おでかけ | Trackback | Comments(2)

BAGEL & BAGEL (第一弾)

c0186270_1264642.jpg
はい こんにちは ヽ(^0^)ノ
日付は変わりましたが
お約束通り今夜も更新しますよ~♪

今回は そう ベーグル016.gif
ベーグルなのにカテゴリーが 【 もぐもぐ 】 ではなく 【 物作りバンザイ 】 なのは
コレは初めての自分お手製ベーグルだから~
イエーイ \(//∇//)\  パチパチパチ
前から作ってみたかったの♪

今更な写真なのですが 作ったのは7月16日
初めて・・・と書いたけど 実は1.5回目って感じ
1.5回ってなんだよ って感じよね
0.5回は何かというと 
6月に一度 【 手作りパン女子会 】的な事に参加して
ベーグルを作ったのです
その時の詳細は改めて書くとして
ザックリ説明すると

ほとんどの工程は
パン名人である友人のYさんがやってくれたのですが
その中で 成型の部分だけ
教えてもらいながら実際にやらせてもらったので
今回は その おさらい的な要素が強い・・・かな

名人にオススメのベーグル本を教えてもらい
早速Amazonにて購入 それを見ながら作りました

何年か前の誕生日プレゼントに姉からホームベーカリーを貰って
それでは数回パンを焼いた事があったのですが
今回は初めて手捏ねにチャレンジしてみました~ 038.gif038.gif038.gif

本には 『 室温は30℃以下に調整する 』 と書かれていたけど
ウチの台所はクーラーなんて無いので
少~しだけ暑さがおさまった7月16日に作戦決行!
c0186270_1572720.jpg

材料を計ったら 合わせて 捏ね捏ね こねこね コネコネ......
危うく生地に汗がポタリといきそうになるのを防ぎながら
捏ねる事20分 何となくまとまった気はするものの
こんなんで大丈夫なん??? 
と 不安に思いつつ4等分した生地を休ませ一次発酵
 
おおっ016.gif 少し膨らんだ生地に ニンマリ037.gif037.gif
それをベーグル型に成型したら二次発酵
おお~っ o(^▽^)o 更に膨らんでるぅ~~~♪
ご機嫌で生地を茹でて 最後にオーブンへGo!
出来た~ ヽ(´▽`)/

焼きたてベーグルは ふわふわもちもち で美味しかった~
次は何か混ぜ込んで焼いてみるつもり
とはいえ この猛暑
次のベーグル作りは9月かしらね~
それまでに混ぜ込み素材考えておこ~~~っと♪
[PR]
by Kyukinko311 | 2013-08-18 02:19 | 物作りバンザイ | Trackback | Comments(3)
c0186270_2358594.jpg
なんと久しぶりの投稿だろう・・・
更新してない間にも いろいろネタはあるのだけれど
今日は今日の事をUPするのだ003.gif

本日は都内某所にてBBQ~\(^▽^)/
ちびっこから大人まで総勢14人 食べて食べて食べまくりましたよ~
って事で 写真はまとめて ドーーーーーン!
c0186270_042197.jpg

楽しくて 美味しくて
あっという間の5時間半でした!

[PR]
by Kyukinko311 | 2013-08-16 23:56 | もぐもぐ | Trackback | Comments(7)