日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありえない!自分!!

c0186270_8411020.jpg
泊まり続きで若干寝不足の今日
朝がめっぽう弱いオイラは起きられるか心配だったけど 6時に目が覚めた
楽しみにしていた金環日食
横浜地方は曇り
どんよりした空を眺めつつ
『 曇ってるなぁ・・・ 』 と部屋に入ったりベランダに出たりを繰り返していた
7:34 リングになった まさにその瞬間だけ雲が切れた!
らしい・・・
なんと その瞬間だけ落ちてた...zzZ
TVでは 『 見れた! 見れた!! 』 と大興奮の人達
慌てて空を眺めるも 見慣れた曇り空
結局見られたのは かなり時間が経ってから(ノ_:)

頑張ってあと300年生きるか それとも18年後に北海道旅行だなっ!
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-05-21 09:01 | キラキラじゃないこと | Comments(6)

豆苗日記♪

c0186270_23246100.jpg
いきなりですが豆苗 しかも料理に使った後!

最近流行の豆苗 独特の香りが食欲をそそります
スーパーに行ったらば結構大きな束なのに89円で売られていました♪
可食部は早々に調理し お腹の中へ

今回の主役はこの切った後の豆!
あまりに立派な豆なので
器に移し水に浸したところニョキニョキと新しい芽が \(@^▽^@)/
89円で買ったのに 二度も楽しめるなんて ニクイ奴!
c0186270_242231.jpg
c0186270_2422075.jpg
c0186270_2423586.jpg
最終的には 更に3日眺めてから食べたので もう少し育ちました
もちろん買った時の様に立派な芽には育たないけど
十分楽しめる♪♪♪
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-05-14 02:52 | その他 きらきら | Comments(7)

凄かった!!

c0186270_242174.jpg
昨日の 【 ひょう 】 は怖かった! (>_<)
かなり大きくて
手に取って見てはいないけど
確実に直径2cm超えのもあって 音も量も勢いも凄かった!
c0186270_27643.jpg
今回は竜巻発生しなかったみたいで ホッとしました
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-05-11 02:08 | キラキラじゃないこと | Comments(2)

まんまる

c0186270_2114485.jpg
本日は満月なり。
カメラ片手にベランダでお月見。
わお~ん!
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-05-06 21:04 | | Comments(9)
c0186270_17175746.jpg
熊本2日目も快晴!

まず 朝は 麻美さんのお母様が作って下さった
季節感たっぷりの美味しい朝ご飯を お腹い~~~っぱい頂きました。
いえね 少しは遠慮しなさいよって感じなんですが
も~ 美味しくて 美味しくて やめられなかったのでありますよ
お母様! ご馳走様でした!!!
c0186270_1733963.jpg
コチラは
熊本入りの楽しみの1つ
麻美さんの愛犬ポアロ君
東京に居た頃にも何回か遊んだけど
覚えているのかは?

朝ご飯の間ずっと
得意の上目遣いで私を見上げていましたが
それは決して私を慕っている訳ではなく  
オイラが座っていた席が
普段は お父様が座っている席だから

『 この席の人は何かくれる♪ 』
と思っていた模様
ごめんね
オイラは何もあげられないよ~

このカットは
家を出る時にお見送りに?出てきた時のもの ご褒美のオヤツに姿勢がピッとなりました

さて 出発して最初に立ち寄ったのが 【 山田さんちの牧場 】
上の2匹のワンちゃんは この牧場の子たち
愛想が良くて 近くに行くと寄ってきておとなしく ナゼナゼされてました
c0186270_175761.jpg
牧場には大きな羊や黒ブタさんたちも居て
ちょうど エサの時間でした
大きなブタに混じって子ブタがちょろちょろしていて
中には羊のお腹の下でエサを食べてる子も居て それが なんとも可愛かったです
そんな様子を眺めつつ 人間2人はソフトクリームを頂きました
快晴の熊本は最高のソフトクリーム日和でした!
c0186270_1143157.jpg
その後は俵山(で 合ってる?!)を見たりヤギ牧場でヤギを観察したり・・・
本当に気持ちのいい天気だったので
外でお弁当を食べてる人が多かったです
そんな中 一人 いや 1匹 ただひたすら草を食らっていた馬さんを発見
一瞬寄って来ましたが すぐに むしゃむしゃむしゃむしゃ.......
よっぽど お腹が空いていたのでしょう
c0186270_119385.jpg
いい具合にお腹が空いてきたので
少し早かったけど
麻美さんが予約を入れておいてくれたレストラン 【 駱駝 】 へ
c0186270_123447100.jpg
c0186270_1235849.jpg
ジャンルは・・・創作フレンチ?
あ 特にフレンチとかではないのかな?
今回頂いたのは 【 駱駝ランチ 】 オードブルに始まり
冷製スープや十穀ご飯 お肉もデザートも美味しかったです♪
c0186270_12355545.jpg
最後には こんな素敵なカップで珈琲を頂き
気持ちも ほっこり(^ー^
写真にはありませんが 窓に面した掘りごたつ式のカウンターで頂いたので
外の景色も楽しみながら食事が出来ました
c0186270_1353163.jpg
お店を出た後はお土産を買いながら移動
高速バスの乗り場まで送ってもらい
いざ 兄の住む福岡へ! 
福岡までは高速バスで2時間くらい 料金は2,000円也
という事で 今日はこれにて失礼
福岡編は また後日~ 
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-05-01 20:33 | お散歩・おでかけ | Comments(2)