日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

贅沢ご飯

c0186270_131417.jpg
もう日付が変わっちゃってるから 昨日の朝ご飯です

昨日は休みだったので のんびり ゆったりの朝ご飯でした♪ ( ご飯は おかわり有り )
休みだと ついつい昼近くまで寝ちゃいそうになりますが
昨日は人と約束があったり 外での用事が幾つかあったりで ちゃんと朝から活動を開始

その第一弾が朝ご飯♪ 立派な活動です
しかも 今回は 【 魚久 】 の西京漬けを贅沢に2切れ!
HPを見て頂ければ分かる通り 【 魚久 】 は高級なお店なので
滅多に買えません 
でもね・・・
銀座のキャノンサロンに行くと 目の前にお店があるから
たま~に 魔が差して(?)買ってしまうのです(笑)

鮭といえば 普段は1切れ¥80の甘塩鮭ですが
【 魚久 】 の鮭は1切れ¥700位  ぎんだらは ¥840!
美味しいのは分かってるんだけど きゃぁ~!! (>_<) でしょ

ところが! 数日前に銀座に行ったら 【 四季おりおり 】 なんてのを発見!!
ちょっぴり半端な切り身の寄せ集め商品で 鮭・ぎんだら・げそ・鰆の4種類入ってて¥840♪
これは お得~037.gif と 嬉しくって 1回に2切れ焼いちゃいました

だって! ぎんだら と 鮭 は一緒に包んであったから!!
『 1切れは また 包んどけばいいじゃん 』 なんていう意見は前以て却下します ( ̄ー ̄)
[PR]
by Kyukinko311 | 2011-09-30 02:03 | もぐもぐ | Comments(12)

デコ デコ デコ

c0186270_11323620.jpgみなさん こんにちは!

片付けなくちゃいけない事が
なかなか進まず
現実逃避してブログ更新中のゆきんこです

写っているのは
お世話になっている方にプレゼントした自家製の梅酒と

ウサギ好きの友人にプレゼントしたアイシングクッキー
( あっ!写真じゃウサギが分からないじゃないかっ!! )

今回は
このアイシングクッキーについて・・・

もう4月の話ですが
友人でもあり
お客様でもあり
師匠でもある麻美さんちに
アイシングクッキーを習いに行ってきました♪

麻美さんは こんな素敵な作品を作っちゃう人です ( コレお砂糖で出来てるんですよ~ )
c0186270_1159579.jpg


また いつもの仲良し3人組で・・・どんなのが出来るか楽しみでした

c0186270_126154.jpg
わいわい きゃいきゃい お喋りしながら楽しくレッスン
こ~んなのができました \(^▽^)/
c0186270_11484733.jpg
c0186270_1272334.jpg
c0186270_1273997.jpg
c0186270_1275958.jpg


同じ型を使っても 出来上がりは様々 アイシングクッキー楽しくてハマリます
c0186270_1294255.jpg


いつも個性的な作品を世に送り出しているM画伯…このブログでは変顔も披露していますが
今回もやってくれました! オイシイとこ総ナメです ( ̄ー ̄)ウシシ
c0186270_1215203.jpg

[PR]
by Kyukinko311 | 2011-09-21 12:24 | 物作りバンザイ | Comments(8)

ふぉ~

c0186270_22364210.jpg
本日の夕食
フォー・ガー ( お肉が牛になると フォー・ボー ) と デザートに梨♪016.gif

大好きな梨が やっと1個99円まで下がりました \(^▽^)/
昨日 スーパーで買ったのだけど 嬉しくなって4個 ( 朝・晩1個ずつで2日分 ) 買ったら
近所の八百屋さんでは 3個250円で売ってて若干凹みましたが まぁ ヨシとします

今回 フォーの具材はモヤシと鶏とパクチー  それに デザートの梨・・・
気が付けば白と緑だけ!
なんだかちょっぴり淋しい感じがするので 
梨に赤い林檎のピックを差して ごまかし 彩りを添えました

あ~ おいしかった♪
[PR]
by Kyukinko311 | 2011-09-13 23:21 | もぐもぐ | Comments(7)

お届け物♪

c0186270_2010060.jpg
トゥルットゥル~♪ ( しょこたんバリにご機嫌です )

明日 到着するかと思っていたアガサさんからの贈り物
なんと今日 届いていましたぁ~♪

届けて下さる事になっていたのは 背景の様に写っている 後ろのセロハン
このセロハンも 本来なら自分で買う予定だった物なのに
無償で分けて下さったうえに ブタちゃんクッキーと大きなパンプキンクッキーまで!!!
ブタちゃんクッキーはSmile Sweetsの試作品という事で ブログにUPされてて
可愛いなぁ~ と思っていた物なので 生で見られて感激 (≧▽≦)

アガサ様! ありがとうござりまする!! もう熊本に足を向けて眠れませぬ!!!
[PR]
by Kyukinko311 | 2011-09-12 20:30 | その他 きらきら | Comments(2)

お地蔵さん

c0186270_6444696.jpg
8/30~9/2  仕事で 京都&奈良 に行ってきました

初日 京都駅で1時間待ちぼうけだったので 時間潰しに売店をフラフラ・・・
可愛い子を発見! 連れて帰りました♪
お地蔵さんも お香を立ててる丸っこいのも 固定されていないので 
配置は自由に変えられます
[PR]
by Kyukinko311 | 2011-09-03 06:54 | その他 きらきら | Comments(8)