日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポンポン大作戦!

c0186270_1245775.jpg
もう日付が変わっちゃいましたけど
25日(月)は夜の7時半からポンポン作りまくりました!

初回の活動から裏方兼撮影部隊で携わっている 【 おとのたね♪ 】 で
27日(水)に被災地にてボランティアでコンサートを開催する事になり
代表の 梁取洋子ちゃん からお誘いがあったのだけど
27日には仕事が入っており お手伝いが出来ず 残念に思っていたら
同じく 【 おとのたね♪ 】 メンバーの
城倉かほるちゃん ( NHKぐ~チョコランタンうたのおねえさん )が
ブログで 『 ポンポン作りが間に合わないかも!? 』 なんて記事を書いていたので
早速お手伝いに行ってきました♪

何年か振りのポンポン作りは懐かしく楽しい作業でした
コレを持って楽しく歌い踊る子ども達の姿が見られないのは残念だけど
喜んでもらえるといいな~
みんな~ 頑張ってきてね~ \(^ー^)/
c0186270_2585081.jpg


   ←頭には手拭い
    気合を入れて
    じゃんじゃん作ったよ~
[PR]
by kyukinko311 | 2011-07-26 01:53 | その他 きらきら | Comments(4)

爽やか~

c0186270_6425114.jpg
小布施の続報にいく前に日光の話

7/14-15と 修学旅行の同行で日光へ行ってきました
4年生の宿泊学習 ・ 5年生の雪国体験に続き 一緒に泊まるのが3度目という
よく知った可愛い子達です

この学校 着いた日の午後に いきなり結構ハードな登山をします
内心 『 ぐるじぃ~!! 』 と思っても 爽やかな顔を装って
ヒィヒィ言いながら登る子ども達の横を 撮影しながら抜かして行くと
『 カメラマンって凄い! 』 『 スキーの時もカッコ良かったし!! 』 などと言われ
調子に乗ってガンガン登ります
途中 綺麗な湖畔で休憩を取りながら ゴールへ
ゴールは高徳牧場
オリジナルアイスが待っています♪
神奈川に比べたら涼しい日光ですが 汗だくで歩いた後のアイスは格別! (≧ー≦)♪

2日目は6時から朝の散歩 
こんな爽やかな景色を見ながらの散歩は本当に気持ちがいい

朝食を済ませ出発
8時半に東照宮に到着し 待つ事なく 1番乗りで集合写真を撮り終え
あとはグループで見学 やっぱり三猿は見とかないとね
c0186270_7244233.jpg
c0186270_7275275.jpg
東照宮を後にして昼食
午後からは3箇所に分かれて 日光彫り ・ 陶芸 ・ サンドブラスト の体験学習
それぞれの工房を回って撮影 
みんな楽しそう♪ やっぱり物作りは楽しいよね~ \(@^▽^@)/

その中の1つ サンドブラスト体験をやっていた ポンテ に行ったら
『 カメラマンさんも どうぞ 』 と お土産をくださいました! わぁ~い わぁ~い♪
ガラス物大好き♪ なんだろな~? 
中身が気になりながらも 時間が無いので 袋のまま鞄に・・・
帰宅してから開けてみると 涼しげな青や黄緑の輪っかが2つ
ナプキンホルダーかな? と思っていたら
ポンテのHPには 【 くるりん箸置 】 と ありました
素敵な箸置が増え もう ご機嫌です♪c0186270_7514464.jpg
[PR]
by kyukinko311 | 2011-07-23 08:00 | お散歩・おでかけ | Comments(4)

小布施~♪

c0186270_13323221.jpg7月17日(日)
今年も行ってきました!
【小布施見にマラソン】
去年はうっかりエントリーし損ねて応援部隊でしたが (詳しくは→コチラ
今年は走りましたよ~
・・・と言っても半分は携帯で写真撮って遊んでましたが・・・( ̄ー ̄)

またお馴染みの3人で参加
前日の晩に新幹線で長野入り
いろいろあって私とMちゃんは予定より随分遅くに宿に着き
先に長野入りしたU氏を待たせたかと心配していましたが
U氏は部屋で熟睡 ヨカッタ ヨカッタ

途中
目を覚ましたU氏と少し話した後
お風呂へGO
出発まで5時間位だったので
本当はザッと汗だけ流して寝たかったのですが


昼間は仕事で滝のような汗をかいたので 頭も洗い、ちょっとだけ湯船にも浸かりました

出発の準備だけして就寝 4時半起床! 5時出発!! 
会場までは臨時の無料列車で移動します
会場入りしてまず最初にした事 それは・・・
【 走る調律師さん探し 】
大きな目印があるので クルリと見渡せば人ごみの中だって 直ぐに見つけられます

今年は目印のスーザフォンが素敵にデコられてました!
上の写真は走り終えた後に持たせてもらった時
ガネーシャですよ ガネーシャ!! (≧▽≦) キャー キャー 素敵~っ♪
ガネーシャは牙が1本 っていうところまで再現してます
この思い付きが素敵です

さて 今日はこのくらいにして 大会レポートはまた後日~
[PR]
by kyukinko311 | 2011-07-22 14:26 | マラソン | Comments(5)

鎌倉 (続編)

c0186270_1624012.jpg
今回 2日続けて鎌倉に行きましたが・・・
この子には2日間とも会いました
小学生に肉球をモミモミされても 頭をナデナデされても シッポを触られても!
ま~~~ったく動じず でろ~んと寝てました

前日も近くの塀の脇に寝ていたのですが いずれも日向!!
冬なら納得しますが 
連日の猛暑の中 暖かそうな毛皮を身にまとい
ちょっとした罰ゲーム!?  それとも精神修行!?  とうてい真似出来ません
[PR]
by kyukinko311 | 2011-07-10 16:36 | お散歩・おでかけ | Comments(7)

本日も鎌倉

c0186270_21483243.jpg
暑い中 木陰で優しく微笑みながら寄り添っていたのは・・・
[PR]
by kyukinko311 | 2011-07-08 21:51 | お散歩・おでかけ | Comments(9)

待ってました♪

c0186270_2128221.jpg
覚えていらっしゃいますか?
震災前の3月9日 【 プチ女子会!? 】 というタイトルでUPした陶芸体験・・・
( 忘れちゃったor知らない人は赤い字をクリック♪)

それが 届いたのです! \(@^▽^@)/
と言っても 実はコレ 届いたのは5月の後半 引っ越し真っ只中の事 
Mマネージャー宅に まとめて届いたので

『 引っ越しが終わったら一緒に開封しよう 』 とMマネージャーを数日間待たせ
5月31日の夜10時過ぎ Mマネージャー宅にて仲良く開封♪

記念すべき開封にカメラを持って行かなかったので 携帯でパチリ
反射して分かり辛いですが
なかなか良い感じに出来上がってきました
7月5日現在まだ未使用 次は使った記事をUPします (^ー^)/
[PR]
by kyukinko311 | 2011-07-05 21:55 | 物作りバンザイ | Comments(5)

大人ごはん

c0186270_23115548.jpg
いきなりですが コレ (左) 大蒜です
新玉葱と見紛う程の立派な立派な大蒜♪
今日、泊りから帰ると姉から荷物が届き その中に入っていたやつ

姉からは他にも 茄子・大根 ( 葉付き )・じゃが芋4種・胡瓜・サニーレタス・枇杷などなど
いろいろ届きました♪ 姉~ ありがとう \(@^▽^@)/
c0186270_2321327.jpg

ここ数日の話
木曜日・金曜日と続けて
朝・・・コンビニ
昼・・・野外炊飯 ( 仕事で 2校の宿泊学習に同行 ) で作ったカレー
夜・・・木曜日は少年自然の家のバイキング  金曜日はコンビニ
そして今朝もコンビニ
ってな感じだったので 今朝から
『 帰ったら大人ごはん食べたい! 』 という気分でした

そんなグッドタイミングに姉からの贈り物♪
胡瓜はタコとワカメと一緒に酢の物に 茄子は玉葱と合わせて すまし汁に
そして数日前から食べたかった白和えも作りました
今回 白和えに緑が無いので  緑の器で ごまかし 彩りを添えて・・・完成~♪
本日のメインディッシュは白和え!
お変わりもして 白和えも酢の物も写真の2倍食べました
はぁ~ 幸せ 幸せ♪
この陽気 栄養つけなきゃ 炎天の下元気に乗り切れませ~ん!
皆さんも 栄養とって下さいね~ (^ー^)/
c0186270_23414237.jpg
デザートは もちろん 【 枇杷 】     美味しかった~♪♪♪
[PR]
by kyukinko311 | 2011-07-02 23:48 | もぐもぐ | Comments(20)