日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そら豆のベッド

c0186270_2122313.jpg
今日は いいお天気だったのに 一歩も外に出てない! (勿体無いオバケが出るかも!?)

でも 今日は午前指定で姉から荷物が届く事になっていたので
今か今かと 待っていたら・・・来ました~♪
段ボールを開けると 山盛りのそら豆とサラダにしても美味しそうな新玉ねぎ \(^▽^)/

c0186270_21101654.jpgうわぁ~い♪
  うわぁ~い♪♪
私 そら豆大好きなんです
そう 子どもの頃からず~っと

まず 1番に見た目!
おっきくって ふっくらしてて
色もキレイで

そして 
もちろん味も好き♪
独特な風味も大好き♪

今回
写真に写ってるのは一部で
実際は
そら豆は1.5倍くらい
新玉は2.5倍くらい
入ってました・・・がっ!!

そら豆
お昼に全部食べちゃった!
だって ほら 新鮮なうちに
食べないと勿体無いしっ
食べだしたら止まらなかったんだも~~~ん

美味しかったぁ♪  姉~ ありがとぉ~~~ \(^▽^)/

そうそう そら豆といえば タイトルにもあるように ふかふかのベッド!
いつ見ても気持ち良さそう

 あぁ オイラも そら豆になって寝てみたい~  

って思ってしまいます 皆さんも そう思いません?
[PR]
by kyukinko311 | 2010-05-28 22:57 | もぐもぐ

綾乃さん

c0186270_14544244.jpg
過去の記事にも何回か登場したピアニストの (続編はコチラ)
今回は彼女のお仕事用に撮影した写真を一部紹介
撮ったのは昨年の夏 彼女の自宅 ( は遠いので、彼女の実家 ) にて・・・
う~ん やっぱり姫は美しく品があるなぁ~016.gif
・・・と こんな写真だけ見ると思うけど
実は写真が苦手な彼女・・・ん~ 違うな 真面目な写真が苦手な彼女
普通にしてれば もう それだけでも素敵に撮れそうなのに
いざカメラを前にすると・・・
「無理~自然に笑えない~」 と固まる
じゃあ 少しリラックスした楽しいノリで・・・って言うと
トゥ~ス!
と 芸人顔負けのイイ表情でカメラに向かう お茶目な彼女
c0186270_15133666.jpg

そういえば最近 クラシック音楽つながりでの友人が増え
ピアニスト数名・ソプラノ歌手(一番の元になってる友人)・フルート奏者・バイオリニスト・バレリーナなどなど
他にも様々な楽器の奏者や歌い手さんと仲良くなり
嬉しい日々 そして 気付けば皆美しい人ばかり!
音楽に触れていると美しくなるのか!?

何かに夢中になってる人って みんな美しいと思うのだけど
クラシックの人達の美しさって また特別な感じ・・・
そんな風に思うのは たまたま私の周りの人達が美しいから? どうなんでしょ

ま 何にせよ 美しい人(物) 可愛い人(物)が大好きな私は 
そんな人達に囲まれて幸せだわ~♪
c0186270_15312891.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2010-05-19 15:35 | 仕事

分かり辛いけど・・・

c0186270_200198.jpg
皆様こんにちは 食いしん坊の登場です。

特に新しい写真ではない上に、昔の携帯画像(しかも夜撮影)で若干荒いけど
気にしない 気にしな~い

いえね このところ友人のブログに美味しい物が度々登場するから
見ていたオイラも何か美味しい物がUPしたくなったんさ
え!? これのどこが美味しいって?
よ~く見てご覧なさいな ふもふものLEMMY君が手にしているのは
なんと福岡限定 ( じゃなかったっけ? ) のジャンボひよこ♪
3年位前に、福岡に住む兄から送られて来た物
オイラひよこが好きなんだべさ そう 皮も中身も ひよこLOVE
そんな ひよこ好きには たまらんサイズ 
写真じゃ分かり辛いけど大人(男)の拳くらいの大きさなんだべさ~ うひょひょ♪
美味しかったな~ (遠い目)

あぁ いかんいかん こんな古い写真で満足してないで 明日は美味しい物食べよ~っと!
[PR]
by kyukinko311 | 2010-05-11 20:19 | もぐもぐ

白くま&くま親子

c0186270_12332392.jpg
昨日(5/2)は休みだったので
古~い付き合いの友人家族と総勢7名で横浜ズーラシアに行ってきました♪
横浜に住んで約10年
多摩動物園には仕事で何回か行った事があったけどズーラシアは初めて
オカピ オカピ オカピ~ オカピ見なくちゃね~
と 思いながら出発 
友人家族とは動物園入り口で合流

念願のオカピは園の奥の方
手前から順に見て回り
途中 白くまやら オランウータンやら スマトラトラやら・・・
他にも初めて見る動物が多数居ました
チビッコ達は お約束の 【 顔出しボード 】 で記念撮影を楽しんだり
点在する動物のオブジェにまたがったり 中に入ったり・・・
大人も子どもも い~っぱい楽しみました♪
下の写真は園内で見かけた 【 くま親子 】     (友人の旦那様:通称くま)
大きく見えるけど まだ5歳のNちゃん あと何年 こうしてパパと手をつないで歩くかな~
c0186270_12333690.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2010-05-03 12:23 | お散歩・おでかけ