日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまたタンブラー

c0186270_1259334.jpgにも登場したスタバのタンブラー
我が家の食器棚に
また新しい仲間が加わりました

今回のは
携帯画像じゃ分かり辛いけど
中にはアジアンテイストの布が入ってる
オールシーズン使えるデザイン♪

若干 春・夏っぽい!?
でも 前のみたいに
クリスマス!
ハロウィン!!
ってデザインじゃないから
年中持ち歩けます♪




普段(特に冬場)は
無印の保温マグを愛用してます (コレがなかなか優れもの)
スタバでは無印のマグでも入れてくれますが、スタバの店内で飲む時には・・・
なので、スタバに寄りそうな日はコレを持って出ます。
そうすれば50円引きだし、店内でも外でも気にせず飲める♪

ただ・・・無印の保温マグの様な保温力は無いのと
口の密閉度が弱いので、鞄の中でゴロンゴロンする日には やはり無印の保温マグ!
こっちは口はキュッと閉まってゆるまないし、保温力バツグン
冬場にはホント大活躍
でも少し重くて嵩張るから
これからの季節
休みの日に持って出るのは 断然このタンブラーかな♪
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-29 13:26 | その他 きらきら | Comments(4)

久々の消しゴムはんこ

c0186270_11205466.jpg
久々の・・・とは書いたけど コレ彫ったの 実は去年の話
以前、姉に彫ってあげたはんこを見た姉の友人 (ノリコさん) が 
羨ましがっていたと姉から聞き
じゃあ・・・と 本人には内緒で計画をすすめ 出来上がったのがコレ
ノリコさんは 【 山羊が好き♪ 】 という情報をGETしたので
ヤギ~ ヤギ~ と 山羊画像を探し 自分なりにアレンジをして
本人の顔は姉から写メを送ってもらい その2つを合体させて図案が完成

ふふふん♪ なかなか良いんでないかい? ( 自画自賛 )
ノリコさんも喜んでくれた様で良かったです v(@^▽^@)v

今年に入って1個も彫ってないから また彫らなくっちゃ♪
彫りだしたら 結構あっという間なんだけど 
画才が無いから なかなか図案が描けなくてねぇ・・・
しばらくまた 図案集からアレンジして彫ろうかな~ うん そうしよう
と・・・ 以前に言っていた 【 オリジナルキャラ 】 が
なっかなか誕生しないのでありました
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-26 11:44 | 消しゴムはんこ | Comments(7)

晴れだぁ~♪

c0186270_23211577.jpg
いや~
今日は気持ちのいい天気
でしたね♪

鞄の中に
大きなカメラを持ちつつも
出掛けに携帯でパチリ

去年も登場した
自宅前に 毎年顔を出す
チューリップ♪

大好きなチューリップ
黄色やピンクも
可愛いけれど
やっぱり 赤いチューリップ
が 元気いっぱいな感じで
仕事前に見ると
『 今日も頑張ろ~ 』って
気分上々

皆さんの 見ると上がる
花・物・人ってなんですか?
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-24 23:37 | その他 きらきら | Comments(4)

雨だぁ~

c0186270_14814.jpg
今日は雨で仕事が延期になったので
雨を吹き飛ばす様な とびきりの笑顔をUPしよう♪
って事で頭に浮かんだのがコレ
いいでしょ~
こんな顔見たら 『 雨だぁ 』 なんて気持ちが どこかに行っちゃうでしょう?

もともとブライダルの撮影がメインだったのだけど
最近は小さな子どもや妊婦さんを撮る機会が増えて いつも楽しく撮影してます
c0186270_141842.jpg
こんな風に 仲良しさんで一緒に撮るのも楽しいし 本人達は絶対覚えてない瞬間の写真って
後々 良い記念になると思う
ちなみに右側の男の子と一枚目の子は同一人物 随分大きくなりました♪
今年の春からは幼稚園に入り 更に元気いっぱいなはず
c0186270_14322927.jpg
基本的に こういう写真大好きです
自分も寝っ転がって お喋りしながら楽しく撮影 家の中だから子どもも大人もリラックス
外で元気いっぱいの写真も良いけど たまには家の中もいいもんです

以前 【 うっほほ~い♪ 】 や 【 幸せな形 】 でも登場したSさん家族
1年毎に撮らせていただいてたのですが お仕事の都合で札幌に行かれ
最近は なかなか お会いできずにいました がっ たった今
『 6月に行くからよろしくね~ 』 というメールが届き若干浮かれております
Sさんは 明るくてパワフルで とっても楽しい人
会うと いつも時間があっという間に過ぎてしまいます 
ふふふ~ん♪ また1つ楽しいイベントが増えたわ \(^ー^)/
c0186270_14391721.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-22 15:06 | 仕事 | Comments(8)

たこパー 第2弾♪

c0186270_1754596.jpg
     
     
     
     
     
     
     
     
     

もう 少し前の事ですが・・・ 念願の たこ焼き器を購入!
年明けの 【 第一弾 】 に続き 【 第2弾 】 を3月23日に開催しました♪

メンバーは いつもの仲良し3人組  場所はMマネージャー宅 (ウチの近所なんです)
正午に駅で待ち合わせて ( Mちゃんだけ家が遠い ) 仲良く買い出しに・・・
『 コレ入れよう 』 『 アレも入れよう 』 と楽しくお買い物011.gif

Mマネージャー宅に着いたら みんなでワイワイ下準備~
最初はノーマルたこ焼きを作り 次はウィンナーやチーズを入れて
くるくる くるくる くるくる・・・・・・・出来た~♪ \(^▽^)/
出来立て熱々をパクリ んまぁ~~~
053.gif053.gif053.gif
たまりませ~ん♪

お次はホットケーキMIXを使ってSweetsたこ焼き
LOOKチョコレート(フルーツジャム入り) や たけのこの里 を入れてみました
外はカリカリ 中はフワフワ  
さすがはホットケーキMIX! ハズレなしです
次は クリームチーズやジャムなんかを入れて作ってみようと思います
皆様も是非お試しあれ 
まだ たこ焼き器をお持ちでない そこのアナタ! さあ 今すぐ買いに行こう!!

今回は私の誕生祝いもサブタイトルとしてあったので
帰り際 2人から いろいろ お土産を貰いました♪
今更だけど ダブルMちゃん ありがとぉ~~~~~!! 
次は夏のMマネージャー誕生日企画だね♪  いい案が浮かんだらお互い提案しよう
c0186270_17473535.jpg
     写真が小さくて分かり辛いけど たこ焼きが高速で回ってます (笑)
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-21 17:55 | もぐもぐ | Comments(8)

東京タワー再び

c0186270_1482544.jpg4月11日は お友達の ひ~ちゃんの誕生日♪
って事で、またまた行ってきました
しかも今回は階段を
登ってきましたよ

 \(@^▽^@)/
わぁ~い♪
      わぁ~い♪♪

体力を持て余し気味の私達
迷わず階段をチョイス
エレベーター待ちの行列を横目に
  タッタカタ~♪
気持ちい~ぃ
      楽し~ぃ♪
c0186270_1902853.jpg





途中、写真を撮りつつ登って行くと
要所要所にタワーのオリジナルキャラクター 【ノッポン兄弟】 が現れ 楽しさ倍増
ちょっと すごろくっぽくて面白かった
c0186270_19341029.jpg
c0186270_19161298.jpg
この日は日曜日だったので
大展望台には 人・人・人.....  そんな中 今回も特別展望台まで上がり
夕暮れ~夜景まで   
じ~~~っくり ゆ~~~~~っくり 堪能しました

そして お腹も空いたし そろそろ帰ろうかと話していた その時! 怪しい人影を発見!!
国会議事堂の上を走り抜ける緑の・・・ いや~  世の中何が起こるかわかりませんなc0186270_1925179.jpg
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-16 19:29 | その他 きらきら | Comments(9)

桜に負けずに

c0186270_0154441.jpg

  まだまだ咲きますよ~!
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-10 00:18 | お散歩・おでかけ | Comments(8)

お返事がきた♪

c0186270_056993.jpg
前に紹介した 絵封筒
第2弾・第3弾を出したら返事が届いたの~♪
上の写真は第2弾を出した 仕事仲間のAちゃんから届いた物
封筒を触ったとき 少し凸凹してて 『何だろなぁ~♪』 と封を開けたら
なんと! Birthday cake (≧▽≦)♪
Aちゃんは 昨年夏お子さんが生まれ、今は休職中で家に居るから
子育ての合間に読めるかな~? と出したのだけど
子育て真っ最中だから 返事なんて書いていられないだろうと思ってたからビックリ
Aちゃん ありがと~ \(^▽^)/
c0186270_18462.jpg
写真 (下) が第2弾で (上)が第3弾
Aちゃんに出したのが第2弾だから (下)
第3弾は誰に出したかといううと 第1弾を出した くーKこちゃん
相手の返事も来ないうちに さっさと次を送りつけちゃいました ( ̄ー ̄) フフフ...
そしたら なんと こんな可愛いのが返ってきました~♪
c0186270_1205258.jpg
あ~ くーKこちゃんらし~って感じの可愛いのが届いてテンション
早速中を見ると 流石くーKこちゃん! 便箋も手描き!!
ホントは私も封筒と便箋 合わせて描きたいんだけど・・・なにせ絵心が無いもので (汗)

くーKこちゃんから届いた便箋には こんなお姉さんが居ました↓
c0186270_127420.jpg
酒びん片手に1人でお花見する 【おっとこ前なお姉さん】
酒びん片手に1人でお花見は さておき 【おっとこ前なお姉さん】 には憧れますな
きりりと凛々しく 自分の世界を持っていて 
仕事もプライベートもバリバリ頑張れる そんな大人になりたいです
あ 年齢的には もう十分過ぎるくらい大人ですけど・・・ (笑)
少しでも近付ける様 日々精進いたしますです ハイ

絵封筒は既に 第4弾・第5段も出来てますので
コレを読んでいるアナタの所に届くのは 明日かもしれません (アンビリーバーボー風)
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-05 01:48 | 物作りバンザイ | Comments(5)

春の味覚

c0186270_22591950.jpg
どうも あさり です (^o^)/
もとい 食いしん坊の ゆきんこです (^ー^

今日は久しぶりに明るい時間にスーパーに行けたので
    ふらふら~ ふらふら~
美味しい食材を求め  さ迷っていたら目に入ってきたのが そう アサリ
大好きだから過去に何回か 潮干狩りにも行きました
季節的にもアサリが目に付くんですが
でも 今回は少し違っていた様な気が・・・

思わずアサリを手に取った原因は・・・間違いない! アレだ・・・ 
先日 (3/30) 友人のピアニスト案野 弘子ちゃんのコンサートの撮影に行ったのですが
今回ゲストに招かれたのが 日本を代表するバリトン歌手の牧野正人さん
バリトン歌手といえば牧野さん ってくらいの凄い人なのですが
と~っても気さくでユーモアのある素敵な方でした
クラシックがよく分からない私でも 吸い込まれる様に聴き入ってしまう歌声と
そして 楽しいMC
案ちゃんとのコラボも最高で 本当~に素晴らしいコンサートでした

あ・・・そうそう 本題はアサリでしたね
そのコンサートの打ち上げの席で また 牧野さんの 【面白素敵トーク】 に花が咲き
いろ~んな話を聞きました 音楽に関係ある事だったり そうでなかったり
その中に出てきたのが 
【大洗 (おおあらい) にある市場の アサリ売りのオジチャン】
大きな声で叫んでる訳でもないのに 広い市場のどこに居ても聞こえる その声・・・
それを牧野さんが何回か真似して聞かせてくれました

耳に残るその独特な声が
2日経った今日 アサリを前にした途端聞こえてきたのです (笑)
もう 迷わず手に取りました 
冷凍すると旨みが増すらしい (市場のオジチャン談) アサリ
今日は冷凍しないで 
酒蒸しにして全部食べちゃいました♪ 美味しかった~

アサリ・・・味も好きですが 見た目も好きです
一つ一つ模様が違って つい並べてみたくなります 
(実際に並べる事は滅多に無いけど←たまには並べる!?)
人間で言うと指紋の様なもので  同じものは二つと無いんですって~
なんか いいですよね
 
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-01 23:55 | もぐもぐ | Comments(5)