日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての絵封筒♪

c0186270_126281.jpg
今年の初め
仲良しの くーKこちゃん のBlogで 【絵封筒】 を知り
すぐに 『絵封筒をおくろう』←クリック という本を買いました
中を見たら・・・
も~楽しくって楽しくって 早く誰かに送りた~い♪
と盛り上がり いくつか作成
その第一弾が今日 相手に届いたので紹介しま~す \(^▽^)/

ね? ね?
ちょっと楽しいでしょう?
あ・・・私のイマイチなセンスじゃ楽しさが伝わらない?!
素敵なのが見たい! という人は本屋さんで 『絵封筒をおくろう』 を探してください

他にもいろんなパターンを作りましたが
まだ出してないので 相手に届いたら またUPするとして・・・

今回 この事を母に話し
『切手買うのが楽しくてさ~ 持ってるの以外にも欲しくなっちゃうんだよね~』 と言ったら
『ちょうどいい! 古い切手が沢山届いたから 少し分けてあげましょう!!』 と
いろ~んな切手を1~3枚ずつで¥13,000分 分けてもらいました
(当分切手は買わなくていいなぁ)
中には 【1972年 札幌オリンピック】なんてのもあり
『使うなら今だ!!!』 と早速使ったのが 上の切手です タイムリーでしょ (^ー^)
c0186270_1482367.jpg
裏は こんな感じ

第2弾 第3弾 も冬使用なので
近々あなたの所に届くかも!? (笑)

本を買わなくても
見ると手紙が書きたくなっちゃう
『絵封筒をおくろう』
是非一度
お手にとって見てみて下さいな 
[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-24 02:10 | 物作りバンザイ | Trackback | Comments(11)

西からの便り

c0186270_024654.jpg
月曜日の晩
奈良に住む姉から 嬉しい贈り物が届きました♪

おそらく 姉と姪っ子達が作った 【 友チョコ 】 のお裾分けと思われる
手作りのチョコレート菓子数種と姪っ子からの手紙
それと 
箱いっぱいに入った柑橘(八朔?)  (^ー^
これでビタミン摂取は万全さ~♪♪

姉&姪っ子たちよ ありがとぉ~ \(*^▽^*)/
[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-17 00:35 | その他 きらきら | Trackback | Comments(4)

冬の贅沢♪

c0186270_1242693.jpg
              夏はシャワーで済ましちゃう事が多いけど・・・
[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-14 12:05 | その他 きらきら | Trackback | Comments(5)

THE・リベンジ!

c0186270_0202745.jpg
あ~ ホントは8日中にUPしたかったんだけど・・・
今日(8日)は 仲良しMちゃんのBirthday♪ って事で
去年の 【 切ない苺狩りデビュー 】 のリベンジも兼ねて   (気になる人は文字をクリック)
いつもの3人で苺狩りに行ってきました~♪
c0186270_0232772.jpg
お天気良好! 気温も高く 絶好のドライブ日和だったので
成田の更に先まで足を延ばして 【 石毛いちご園 】 に行ってみました
午前10時50分 園内に入り受付けを済ませて
畑を見渡すと先客は無く 1番乗り \(^▽^)/
3人ともテンション ↑↑↑
近付いて探さなくても
『 ココですよ~ ココに居ますよ~ 』 と言っているかの様な
大きな大きな苺 (アイベリーという品種) が あっちにもこっちにも!!!  (≧▽≦)
必然的に こうなります (笑)
c0186270_1203634.jpg
40分間食べ放題
食べたり 食べたり 食べたり ( どんだけっ!? ) 写真とって遊んだりしていたら
あっという間に40分!
ところが 農家の方から
『今日は混んでないし ゆっくりしてって下さいね~ 』 と温かいお言葉を頂き
ベンチに座っての~んびり お喋りしながら苺を堪能
普通の苺4個分はあろうかという大きな苺を ( 小さいのも含め ) 52個完食!

ぷっはぁ~ 満足 満足♪
え? 当分苺は食べたくないだろうって?
と~んでもない!! 
今シーズンまだまだ (買って) 食べますよ~ だって大好きなんですもん
c0186270_050022.jpg
苺狩りの後は犬吠埼までドライブ
【 地球が丸く見える丘公園 】 を散歩して
美味し~い 金目鯛の炙り寿司 を食べて・・・
楽しかった~ 美味しかった~ 気持ち良かった~
来月は私の誕生日
さあ♪ どこで何をしましょうか 
c0186270_1291567.jpg


     追記:今回あまりにも変な書き込みが増えたので、一部写真を変更
         文章と食い違いますが、最初の画像が見れた人はラッキーってことで・・・
[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-09 01:03 | お散歩・おでかけ | Trackback

c0186270_0563592.jpg

普段、部屋には緑しか無くて
お花がある事は稀なのですが
(あっても、たま~に¥350~500位の花束買って帰る位)
先月半ば
仕事で行ったピアノの発表会で頂いたラナンキュラスが 毎日少しずつ開いてc0186270_165024.jpg
『 春は近いよ~ 』 と言ってます
やっぱり生活の中に花があるって
いいですね (^-^)

1つ目の花は満開
2つ目は8分咲き
3つ目は ふっくら膨らみピンク色
4つ目は まだ緑だけど少~し膨らんで
5つ目も ぷくっとしてきました
まだまだ これから楽しみです♪

寒~い 【冬】 も好きだけど

『 春はすぐそこだよ 』

って頃になると
ワクワク ムズムズ 
踊りだしたくなる感じ
るるる~ん♪
[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-05 02:03 | その他 きらきら | Trackback | Comments(4)

たこパー♪

c0186270_17431424.jpgもう2月ですが
年末年始 第2弾 (今頃!?)

帰省の計画をしている時に
奈良に住む姉に
『たこ焼き器持ってきてね~』
と お願いし
念願の 【 たこ焼きParty 】
開催!

写真に写っているのは
しょう油Ver.
生地を流して、具を入れて
ひっくり返す前にしょう油を投入
外はパリパリ 中はトロトロ
ん~♪ しょう油がいい塩梅!
他にも 【 たこ焼きソースかけVer. 】 や
具材を換えた 【 ウィンナー入り 】 【 焼豚入り 】
【 具なし 】 ←生地だけ食べたくなった姪っ子が作成
などなど・・・ウィンナー入りも 【 たこ有りVer. 】 【 たこ無しVer. 】 を作って楽しみました♪

一度に30個焼ける方を使っていた 私と姪っ子2人は
『 こっから ここまでは私が育てる! 』 『 じゃあ 私はここからここ♪ 』 『 私は・・・』 と
陣地 (?)を決めて

生地を流し入れたら それぞれ好きな具材や調味料を入れて

くるくる くるくる くるくる・・・

たまに人のにイタズラしながら

くるくる くるくる くるくる・・・

さぁ! 食べよ~♪  \(@^▽^@)/

はふはふ もぎゅもぎゅ

美味し~~~っ♪♪♪ (^ー^

くるくる するのが楽しくて つい食べ過ぎてしまいますが
出来立ては格別! 
こっち (横浜) でも やりたいなぁ~
次はホットケーキMIXを使って チョコやジャムを入れて デザートも作るんだぃ♪
たこパーする人 この指と~まれ (^▽^)/
c0186270_18162848.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-03 18:24 | もぐもぐ | Trackback | Comments(7)