日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0186270_044899.jpg
はい どぉ~ん!
前回の日記で募集したフェルト1号の名前は 【スパイク】 に決定♪
みなさま素敵な名前を考えて下さり ありがとうございました~!!
いい名前ばかりで悩みましたが
やはりトップバッターで書き込みがあった 【スパイク】 にピーンときたので決めました。
他の名前も捨て難いので これから続々と発表いたしま~す♪

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが (誰も気付いてない!?)
スパイクにかっちょいいバッグを作ってあげました。
スパイクとスノフキン (Mちゃん命名) の間の 【さんぺい】 と 【うめこ】 はMちゃんの作品
フェルト教室に参加した翌日の晩に無理やり (?) 近所のMちゃんちに押しかけ
一緒に チクチク チクチク チクチク ・・・
スパイクのバッグとスノフキン以外にこんな物も作ってみました
暖かそうでしょ (ipod クラシック)
c0186270_0582984.jpg

さんぺい君には うめこちゃんという可愛い彼女がいて
スパイクは羨ましそうです。 スパイクや もう少し待ってておくれ~
c0186270_143831.jpg
さんぺい君も最初は1人だったのですが
一晩のうちに彼女ができました♪
さんぺ~ 良かったね! 末永くお幸せに!
c0186270_1202675.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-30 01:21 | 物作りバンザイ | Trackback | Comments(15)

フェルト教室

c0186270_23594996.jpg
久しぶりの週末休み♪
前から気になっていた 【羊毛体験】 に参加してきました。
ちょくちょくBlogを覗きにいってる ぴゅん太さんの 【なかよし集会】 が開催されている
横須賀のギャラリーにて
参加者は子どもから大人まで10数人  
羊毛初体験の人も居れば 3年やってるって人も居て 私は前者 【初体験】 の側
ちゃんと可愛い子が作れるかしら!?  と言いながらスタート
お題は自由 猫・犬・くま など 思い思いのキャラクター作りに没頭
ひたすら チクチク チクチク チクチク チクチク チクチクチクチクチク......

じゃ~~~ん! できた♪

えっ!?  何かって!? え~っと・・・ 未確認生物で名前は まだ決まっていません
なんなら募集します コイツにピッタリな可愛い名前をつけてやって下さい
( 性別は男の子と思われます )
全く ノープランで始めたので 作りながら あ~しよ~ こ~しよ~ って感じで出来上がりました
無心でチクチクしているうちに どんどん愛着が湧いてきて 出来上がる頃にはメロメロです
c0186270_028565.jpg
今日は新しい友人も増えました♪
同じく1人で参加していた 
横須賀の純子ちゃん
たまたま歳も近くて意気投合! 
教室の帰りは一緒にご飯を食べて
手芸屋さんでフェルトを買って・・・
〆のコーヒー屋さんでは プチ撮影会
携帯でパチパチ

私だけじゃなく
可愛い我が子(!?)にも お友達ができました♪

はぁ~ どっちの子も可愛い
もう 完全な 親ばか かも!? (笑)

次は この子にポーチや小物を
作ってあげる予定
予定は未定
もしかすると 先に 新たなお友達を
作るかもしれません
とりあえず 明日は仕事なので 今夜はやめておこう・・・うん そうしよう
c0186270_0411813.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-24 00:41 | 物作りバンザイ | Trackback | Comments(13)

母のモモタマちゃん

c0186270_22552650.jpg
今 【タマちゃん】 と言ったら
キムタクのCMでお馴染みの(?)タマホームの社長が頭に浮かぶけれども
母の 【タマちゃん】 は モモタマナ という植物のこと。
(気になる人は黄色い文字をクリック!)

以前の日記にも書いたように、柿の産地に親戚が多いので
今年も実家には 各方面から柿が送られ 
昨夜 私の所にも お裾分けが届きました♪
夜遅く帰宅するとドアの前に届いてあったので 家に入り早速開けてみると
中には何やら大事そうにティッシュに挟まれた物が・・・

今年の6月
両親は仲良く小笠原に行き そこで拾ってきたモモタマナの種(実)を
母は 【モモタマちゃん】 と呼び 大事に育ててきました。
その過程で よく 【今日のモモタマちゃん】 と題した写メールを送ってきます。
(下に紹介した写真以外にも まだ何枚か・・・)
そして今回 柿を送るにつけ
『見せてあげよう♪』 と
【母の秋】 の お裾分けも入ってきたのです。
母によると 葉書サイズの この葉っぱで 中くらいの大きさなんだとか
高さ15cmくらいしかないのに こんな立派な葉っぱが密集しているというのも
母のお気に入りポイントかもしれない・・・今度の帰省で じっくり観察してこよう 
c0186270_0215143.jpg

↑ 母の 【モモタマ日記】 的な写メールの数々・・・自由研究風にまとめてみた

受け取ってすぐ 夜中に蛍光灯の下で撮ったから 少し色が悪いけど 自然の色って素敵♪
c0186270_23334741.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-20 23:37 | その他 きらきら | Trackback | Comments(3)

発売日!!

c0186270_23112263.jpg
今日は ちょっとした ご縁で知り合った (というよりは、こちらが一方的に知ってる に近い)
ヴァイオリニストの KATEI のデビューアルバムの発売日でした。

中国と台湾のハーフで 日本生まれのオーストラリア育ち という国際色豊かな彼は
明るく朗らかで 誰からも愛されるキャラクター
肝心のヴァイオリンの腕前はというと これまた凄い!
スタートはクラシックだけれども ロックやジャズを取り入れた演奏スタイルで
聴く人を魅了するパワフルでセクシーで どこか温かい音楽です。
私の貧しいボキャブラリーでは 上手く表現出来ないのが残念ですが
是非とも 聴いてみて下さいな きっと心に響くから
[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-18 23:29 | その他 きらきら | Trackback | Comments(4)

おうちCO-OP

c0186270_20335491.jpg
今日 【おうちCO-OP】 が届きました。

同じく1人暮らしの友人から
『なかなか便利だよ』 という話を聞いていたので
少しずつ利用してみようかと 試しに注文しておいた物が届いたのです。
留守中に玄関前に届くので
冷凍物には大きめのドライアイスが入っているではあ~りませんか♪
もう これは やらずにはいられません \(^ー^)/

子どもの頃
ケーキに付いてくる ソレ が大好きでした。
家でケーキを食べる時の楽しみのうち
1割は コレも含まれていた気がします。 (大袈裟なっ!)
いつも 兄妹3人で盛り上がり
父も揃っている時は 更に盛り上げてくれていた記憶があります。
白い もくもく を見て何が楽しいんだか・・・って感じもしますが
大人になった今でも やっぱり わくわくします。

ふふふ~♪
今度から 毎週やってやる ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
c0186270_20525166.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-11 20:56 | その他 きらきら | Trackback | Comments(11)

白楽ベーグル

c0186270_1844014.jpg
今日は久しぶりのお休みだったので
お散歩がてら 銀行やら 郵便局やら 各方面に振り込みをしに・・・
その帰り道 以前から気になっていた近所のベーグル屋さんに寄ってみました。
同じ場所で何回か店舗が変わる度に
 『入ってみたい♪』
と 思うお店が出来るのですが
c0186270_1815666.jpg度々前を通りながらも 
一度も入らないうちに違う店舗に・・・
今回初めて入る事が出来ました♪
ゆったりとしたスペースにシンプルなテーブルと椅子
お店の人も ふわ~っと優しげな雰囲気で
なかなか 良いです。
落ち着くし 休日の寄り道にぴったり♪

今日は
【スモークサーモンとクリームチーズ】
のベーグルサンドとコーヒーをいただきました。
美味しかったです。
自家製ケーキも気になるので
次回はそれを・・・
Miwaちゃ~ん 一緒に行くぅ~?

c0186270_18245653.jpg
                  日が暮れるのが早くなりましたね
[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-09 18:30 | お散歩・おでかけ | Trackback | Comments(10)

ツイてる!?

c0186270_22595317.jpg

本日の びっくり!
今日は 仕事が午後からって事で 昼過ぎに の~んびり家を出て
バス停前の自動販売機で冷たい缶コーヒーでも・・・と
¥120 投入し ボタンを押すと
  ガコガコッ
と 出てきたのがコレです。
なにやら 【当たり】 のメロディーが流れていたのかもしれませんが
ipodを聴いていたので よくわからないまま とにかく4本持ってバスに乗り
職場近くの塀の上に並べて携帯でパチリ(奥の1本は飲み終わってプルトップが開いてますな)
いいお天気に 缶達も気持ち良さそう!?
[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-07 23:13 | その他 きらきら | Trackback | Comments(12)