日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!

c0186270_22142831.jpg先日の 【ハロウィン♪】 に続き
ハロウィンネタ 第2弾!

今日は まさにハロウィンです
昨日から母が上京してまして
仲良く 【東京モーターショー】 に
行ってきました。
母はTOYOTAのブースを
熱心に (?) 見て
私は
『大人になったら こんなのに乗ってる予定だったんだけどなぁ』 と
HARLEY-DAVIDSON に
見とれてきました。
かっこいいっす!! 

こちらは母が持ってきてくれた
   実家の近所の
   老舗の和菓子屋さんのお饅頭
   『食べるのがかわいそう!?』 とか
   言いながら2人で仲良く食べ
   ちゃいました♪
  

流石は 【美濃忠】 さん
可愛い見た目とは裏腹に 上品な味で大変おいしくいただきました。
今回は他にも幾つか 【美濃忠】 さんのお菓子を買ってきてくれて 
あんこ好き・和菓子好きの私はうほうほです♪
【美濃忠】 さんは
実家から30秒くらいにあるけど
なかなか自分の為には買えない 【高級和菓子】 がメインなお店
高級といえど もちろん買えない程の額ではありませんが
今回 自分の為には絶対買えない 【上がり羊羹 】 を買ってきてくれて
『はぁ~ 美味しい♪』 と
厚~く切って うっとりしながら食べてます。
『羊羹は甘すぎて苦手』 という人に食べさせたい羊羹です。
羊羹のイメージが ガラリと変わりますよ!!
上品な甘さと もっちりとした食感・・・和菓子好きの方ならウットリするはず
私は子どもの頃から何度か食べていますが 初めての方はビックリされると思います。
お近くにお越しの際は是非どうぞ (デパートではなく本店で買う事をオススメします)
c0186270_22454525.jpg
c0186270_2246030.jpgc0186270_22461424.jpg
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-31 22:53 | その他 きらきら | Comments(7)

秋ですね

                      秋といえば 柿♪
c0186270_751773.jpg

柿 大好きなんです016.gif
先日 仕事で山の中を歩いていたら 鈴生りな木を発見♪
別に採って食べる訳じゃないけど 『あぁ もう柿の季節だなぁ』 と嬉しくなります。
柿の産地に親戚が多いので 子どもの頃から美味しい柿をいっぱい食べてたせいですかね~
祖父母の家の庭にも立派な柿の木があったので よく 登って採りました。

みなさんは 【ガリガリ派】 ? 【やわやわ派】 ? 【とろとろ派】 ?
私は 【やわやわ&とろとろ派】
実家の父は ガリガリの早めが好きみたいですが 
私はちょうど包丁で剥き易い位の しっかり熟したのが好き♪
で 包丁で剥くには ちょっと・・・ って位柔らかくなったのは とろとろになるまで放置
とろとろになったら十文字に切れ目を入れて スプーンで食べるのが これまた大好き♪
たぽっと あんこみたいな食感も 種の周りの ちゅるん としたとこも好き~ (わかるかしら?)

もう少ししたら きっと 箱で送られてくるはず♪
この季節は毎年 【柿太り】 します。
なんてったって 食事とは別に 一日に3~5個の甘~い柿を食べるんですから!
でも 気にしない 気にしない
美味しい物で太るなら本望だし 柿にはビタミンCが豊富だから美容にもいいはず!!
食べたら その分動けば良いのだ!
それに ほら 【 柿食いの 風邪知らず 】 って言うじゃないですか
よし 今年もいっぱい食べよう♪ そして いっぱい動こう!!
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-30 07:29 | もぐもぐ | Comments(6)

アイス日和

c0186270_23254474.jpgはぁ~♪
今日も 気持ちのいい天気でしたね~

実はコレ今日の画像じゃないし、携帯画像だから
イマイチ美味しさが伝わりにくいですが・・・
仕事で時々行く先の近くにある
牧場が経営する
アイスクリーム屋さんです。
今日も前を通ったので
つい 寄ってしまいました。
( 「つい」 が多いなぁ )

車で行った時じゃないと寄れない場所なので、車で行くと引き寄せられます。
常時10種類くらい出てて
具材は日によって違います。
私のお気に入りは
【 ピーナッツ 】

千葉って事で 落花生は名産品♪ 香ばしくって美味しいです。
でも 残念ながら たまにしか登場しない 【ピーナッツ】
写真は 【丹波の黒豆】

【しお】 【カシス】 【抹茶】 【クリームチーズ】 【チョコレート】 【ブルーベリー】 などなど
他にも いろいろありますが ハズレ無し です。
・・・なぁ~んて 言いながら全部は食べた事ないけど
きっと ハズレは無いと思う・・・ だって今まで食べたの全部かなり美味しかったモン♪
これから寒くなるけど アイスクリームって寒くても食べちゃいません?
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-21 23:58 | もぐもぐ | Comments(7)

いつの間にか・・・

c0186270_1105192.jpg
実はコレ夏から温めていた記事なのですが・・・

以前
【ご当地じゃがりこ】 の全国制覇 について書きましたが
いつの間にか 【東海地区】 が変更になってました!!
今年の夏に帰省した時立ち寄ったSAで発見! 迷わずレジに持って行きました。
以前は 【鰻の蒲焼き味】 でした。
実はコレ 仲間内で若干 『なんで?』 って味だったんです。
どこが悪いって訳じゃないんだけど パンチが無いというか なんかインパクトに欠けていた感じ
やはり 世間的にも同じ反応だったのでしょうか・・・
ジップロックみたいな袋のパッケージで 
明らかに他のとは雰囲気の違うデザインだったのですが 無くなってしまいました。

ちょっと寂しい気もしますが 今回の方がパッケージデザインも目を引くし 味も良いかと・・・
c0186270_271462.jpg
            
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-16 02:09 | もぐもぐ | Comments(12)

ハロウィン♪

c0186270_11402721.jpg
ここ数年
日本でも9月の終わり頃にになると 街中にかぼちゃが出没しますね
私的には大歓迎です。
街中が大好きなオレンジカラーに染まって なんだかワクワクします。
それに海外の 【オバケ】 って陽気で可愛らしい感じ (ゴーストバスターズの影響大!?)
イタズラしちゃうぞぉ~って顔も可愛らしくて愛着が湧いちゃうんですよね~♪
c0186270_12172786.jpg
写真のタンブラーは
皆様よくご存知の スターバックス
前回 のお散歩のラストに購入。
『コーヒー飲んで帰ろう』 って入ったのに
入り口においてあったコレに心奪われ つい・・・
今タンブラーを買うとコーヒー1杯無料です。

家には 何年か前に買った        
クリスマスバージョンのタンブラーもあります。 
タンブラー持ってくと¥50引きだし 
今月・来月・再来月 
いっぱい使うんだぁ~い♪
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-08 12:20 | その他 きらきら | Comments(14)

雨降りも悪くない・・・

c0186270_23311079.jpg今日は雨で仕事が中止になったので、家でのんびりデータ整理でも・・・と思って
た~んまり朝食を用意して完食したところにランチのお誘い
『オヤツなら・・・』
と 言っておきながら
し~っかりランチも一緒に食べて (コラッ! 食べ過ぎだっ!!)

フラフラとお店屋さんを眺めていたら
肌触りバツグンの
ネックウォーマーを発見♪
これからの季節
外での仕事の時に大活躍間違いナシ♪
お手頃価格で良い物を見つけ

  HAPPY HAPPY





その後
場所を移動してオヤツ♪
私はキュービックチョコとホットコーヒーを注文。 奥に見えてるのは友人の頼んだアップルパイ
どちらも美味しくて また

 HAPPY HAPPY ♪

久しぶりにゆっくり話も出来て 良い1日でした。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-06 23:50 | もぐもぐ | Comments(9)

晴れろ~~~っ!!

c0186270_20311562.jpg
昨日は日曜日
午後からブライダルの仕事が入っていました。
まぁ それは 【いつもの週末】 って感じですが 昨日は それだけではありませんでした。

早朝5時半からc0186270_20342953.jpg
とある建物の屋上に三脚を立てて
横浜の町並みを撮影。
日の出前からスタンバって 
光線が程好くなったら撮影開始・・・の予定で
若干 寒さに震えながら
ipod のボリュームを上げ
【その時】 を待ちました。
段々と明るくなり 辺り一帯に日が差すと
パァ~ッと暖かくなりテンションも↑↑
(お天道様の力って凄い♪)

町並みも朝日に照らされ
輝き始めました・・・がっ!
肝心な 【みなとみらい】 のビル郡が曇ってる!! (>_<)
明るいけど ビルにキラキラ感がない~っ
粘って 粘って
たま~に薄日が差した時に何カットか撮ったけど イマイチ
でも 納期までに晴れ間は昨日だけ・・・
今日も 『晴れそうだったらリベンジ』 って事になっていたけれども
昨夜の予報で 『ナシ』 決定
本日 一応 【イマイチ】 は納品したけど もし納期に間に合うなら 撮り直したい 
さて どうなりますかな  
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-05 20:57 | キラキラじゃないこと | Comments(5)

結局・・・

c0186270_22363585.jpg
はいっ!
【1日限定】 は おしまい!!

・・・って!!!
『結局 元に戻るんかい!?』 って声が聞こえてきます (笑)
ははは~ なんとなく 落ち着くんだもん

大好きな 【すぽんじニャーコ】 が1日だけなのは淋しいので
昨日の記事に 【追記】 で画像を貼ってみました♪
まだまだ いっぱいあるよ~
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-01 22:35 | その他 きらきら | Comments(4)