日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うししっ♪

秋だし 
久しぶりに背景を変更しようかと いろいろ見ていたら・・・

な な なんとっ!
大好きな 【すぽんじニャーコ】 が追加されてるではありませんか!!!
ちょっと Blogのイメージとは違うんだけど
とりあえず1日限定で変更してみた♪

見られた人はLuckyです。


追記 (見られなかった人の為に・・・)
c0186270_22523545.gifc0186270_22552583.gif






c0186270_2303952.gif

c0186270_22573968.gifc0186270_22583796.gif
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-30 22:24 | その他 きらきら | Comments(10)

モデルさん

c0186270_22465671.jpg

南房総続きです。
今回は海辺で見つけた べっぴんさん の紹介。
この子 (男の子かも!?) ってば なんとも立派なモデルさんで
c0186270_22495862.jpg
最初はこんなだったのに
カメラに気付いた途端 脚をスッと揃えて
モデル立ち!!
若干ヤル気無さ気だった表情も
キリリとお澄ましになり 決まってます。

特に逃げるでもなく
凛とした姿に しばし見とれてしまいました。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-28 23:04 | 水辺いろいろ | Comments(9)

浴衣でお仕事中~

c0186270_1235297.jpg

c0186270_1217652.jpg先日
仕事で千葉の大山千枚田に行ってきました。
7月にも行きましたが
7月には居なかった 【かかし】 達が沢山いました。
何かコンクールでもあったのでしょうか
1体1体に
エントリーナンバーの様なものが付いていました。
力作揃いで
オーソドックスなのやら
お洒落かかし 
マイケルジャクソンかかしなど・・・

ゆっくりは見ていられませんでしたが
棚田の秋
少し楽しめました。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-27 12:22 | その他 きらきら | Comments(8)

体内時計

c0186270_2165511.jpg
曼珠沙華 (彼岸花) の体内時計って凄い! 
毎年 感心します。

他の花が半月くらい早く咲いても
さすがは彼岸花というだけあって ちゃ~んと お彼岸の頃に咲きます。
どうやら気温や湿度に左右されるのではなく
日の出・日の入りで季節を感じるから狂わないらしいんだけど
土の中に居る時から日の出や日の入りを感じて成長してるって考えると
ますます凄い
遮光カーテンでもないのに 朝起きられない私からすると 尊敬ものです。
毎年 毎年・・・
たまには早起きしたり 寝坊したりしてみたくならないのかなぁ~?
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-24 21:19 | その他 きらきら | Comments(9)

お気に入り

c0186270_20594074.jpg
コレをみて 【とんかつ】 が食べたくなった人は 相当の 【さぼてん通】037.gif

ほぼ毎週末 みなとみらい に仕事に行きます。
その帰り道 ふらりと寄ってしまう所 それが 【さぼてん】
とんかつ のチェーン店で 他の店舗はテイクアウトだけの所が多いようですが
みなとみらい店は食事がメインです。
ここには元気で愛想が良くてキビキビとよく働くお姉さんが居て
ここに よく行く仕事仲間の間では人気者です。
とんかつ食べに行ってるんだか お姉さんに会いに行ってるんだか
お姉さんが居なかったりすると 
お腹いっぱい食べたのに 何か物足りない気になります。

このコーヒーカップは そこで使われている物。
この つるん としたデザインが お気に入り♪ 
先日 合羽橋 (有名な道具街) に行った時 いろんな問屋さんで聞いてみたけど
似た感じのは有っても イメージは全然違うものしか扱ってなかった・・・
やっぱり オリジナルなのかしらん
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-22 21:23 | その他 きらきら | Comments(5)

愛しのrockeyへ

c0186270_23492384.jpg
ふふふ 今日の記事は
前回 『想像するだけでほろ酔い気分』 なコメントをしたrockey-tommyに・・・
どぅ? 美味しそうでしょ~ お腹いっぱいになったかしら ( ̄ー ̄)ニヤリ
玉ねぎBBQの時の 【塩焼きそば】 です。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-20 23:51 | もぐもぐ | Comments(2)

玉ねぎBBQ 報告♪

c0186270_1443928.jpg
ハイ ど~ん!
いきなり登場したのはMマネージャーの作品です。
味がありますね
一見クール(!?)な中にも ハートの椎茸が可愛らしさを醸し出しています。

随分ご無沙汰でしたが
8月20日(木) 以前から度々話題になっていた 【玉ねぎBBQ】 を開催しました。
過去の日記を読んでない方の為に簡単に説明しますと

 玉ねぎBBQ ⇒ 玉ねぎの皮で染め物しながらバーベキューをする

こんな感じです
c0186270_14164218.jpg

煮込んで薄~いオレンジ色に染まった布を
ミョウバン液に入れると あら不思議!
こ~んなキレイな黄色に変身!! ターメリックな黄色です。
( オレンジ色も素敵なので 今後はオレンジ色も活かせる工夫も検索してみよう )

c0186270_1423468.jpg

まだ濡れているので濃い黄色ですが
乾くと落ち着いた色になります。
とっても 手軽に楽しめる 【玉ねぎ染め】
沢山ある玉ねぎの皮を3人分に分けて、ミョウバンと晒し&ガーゼも添えてお土産に♪
私はまだ家でやってないけど 2人はやってみたかしら?

c0186270_14283121.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-16 14:35 | 物作りバンザイ | Comments(10)