日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

華厳の滝

c0186270_23555238.jpg
仕事の関係で年に2~3回、日光に行きます。
これは昨年9月に行った時のもの
午前中に行くと、虹が掛かっている確率が高いらしいですが
この日の虹は特大!
残念ながら、そこまでワイドではないレンズが付いていたので、
虹の両サイドが写っていませんが・・・
もう10数年、毎年5~6回見ている人でさえ
 『こんな立派なのは初めて見た!!』
と言っていましたから、相当Luckyだったのかしら♪
[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-28 00:14 | 水辺いろいろ
c0186270_014029.jpg

はい とうとう最終章です。
今日の写真に写っている人には見覚えがありますね?
そう 第2弾で登場した彼、再びです♪
第1弾にも書いた様に
今回、人生初のハーフマラソン (随分歩いたけど) には3人で参加したのですが、
それぞれのペースで勝手に楽しんでいました。
たしか16kmを過ぎた辺りだったと思うけど、なにやら楽しげな音楽に乗せられ走って行くと
そこにはスタート前に写真を撮らせてもらった彼が
陽気にラッパを吹きながら歩いているではありませんかっ!!
『ラッキ~♪』 と、後ろから様子を見ていたら、曲が終わったところで
 スタタタタ~ッ
と走り始めました!!!  うげげ あんなの担いで走ってる!
まぁ 歩いたり、写真撮ったりしながらも それなりに走ったりもしていた私の前に居る訳だから
もちろん 見つける前にも走ってたんでしょうけど、
実際に走ってる姿は衝撃的でした。 しかも軽やかに・・・ 
いい脚してたもんな~  思わず素敵なふくらはぎに目がいっちゃいました (笑)

しばらく後ろから眺めていると今度は沿道の応援の方々の前で立ち止まり
ちょっとだけ演奏再開~♪ 一段落すると深々と頭を下げて また走り出しました。
沿道にチビッコを見つけると寄って行き、
チビッコの顔の真ん前 (顔が中に入っちゃいそうな距離) で
 ブ~♪
もう サービス満点です。 見てた私も楽しくなっちゃいました♪
ありがとうございました!! \(●^▽^●)/
[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-26 00:44 | マラソン
c0186270_1872152.jpgうししっ
まだまだ続く小布施記事~♪
今日は第4弾!
第2 第3でご紹介した以外にも
た~くさんの仮装ランナーが居て、
私の携帯に納まってるのは
ほんの一部・・・
中でも印象的だったのはズバリ
 【オブセ牛乳】
暑い中、この状態で21km!!
しかも走ってた!

何回か近くを走る事 (抜いても、いろいろ写真撮ってる間に、いつの間にか抜かされてたりした) があったんだけど、彼 (お顔を見ていないのですが、多分【彼】で合ってると思う…【彼女】だったらゴメンナサイ!!) を見つけると、沿道の人達は口々に
『あっ! オブセ牛乳だ!!』
『オブセ牛乳頑張れ~!』
と大きな声援を送ってくれます。
それを聞いて、なんだか私まで嬉しくなって少しペース
最終的に彼は何時間で完走したんでしょう・・・? すごいなぁ
[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-24 18:34 | マラソン
はい まだまだ続くよ~ 第2弾 に続き、第3弾♪
今日は、沿道の温か~い声援や縁奏 (演奏)、そして走りながら見つけた
愉快なランナーたちの紹介で~す!
c0186270_1084158.jpg
c0186270_1085752.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-23 10:10 | マラソン
はい! お待たせいたしました (待ってた・・・よね? よね!?) 
小布施見にマラソン 第2弾です。
今日は、あったか~い小布施の町民の方々や、ボランティアスタッフの様子と
スタート付近で出会った楽しいランナーたちをご紹介いたしま~す♪
c0186270_7533059.jpg
c0186270_7535244.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-22 07:56 | マラソン
c0186270_13284115.jpg
        人
        生
        初
        の
        ハ
        |
        フ
        マ
        ラ
        ソ
        ン
        に
        参
        加
        し
        て
        き
        ま
        し
        た
        !!



7月19日(日) 曇りのち晴れ
長野で 【小布施見にマラソン】 に仲良し3人組で参加してきました!
マラソン初心者なのに、ほとんどトレーニングもしないまま当日を迎えてしまい
若干の不安はあったけど、そんなものはすぐに吹き飛びました。
c0186270_1340547.jpg
c0186270_13423011.jpg
小雨降る中
早朝4時半にホテルを出発・・・
小布施駅に着くと
なんと空には虹が!
まず これでテンション↑↑↑

受付けを済ませ、
ゼッケンを付ければ
もぅ ヤル気満タン!?

とりあえず
トイレを済ましておこうと
向かった先には
これまた大きな虹!!
80個の仮設トイレで虹が出来てました。

今回
走りながら
携帯で い~っぱい撮ったので
またまた
第2弾 第3弾で紹介しま~す♪
乞う ご期待!
それにしても私、焼けてんな~っ
c0186270_1356196.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-21 13:59 | マラソン

先取りし過ぎ!?

c0186270_1892545.jpg

2日程前、用事で銀座に寄った時のこと・・・


いつも通る地下通路には 【松屋】 と 【三越】 のショウウィンドウがあります。


← まずは 【松屋】  



早くな~い!?
まだ梅雨も明けてないよ (@o@)



ま、 結果的には、この日に梅雨明けしていたのですが、
気分的には ↓ 【三越】 の方がしっくりきます。
c0186270_1821831.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-17 18:22 | キラキラじゃないこと

海洋教室

c0186270_181092.jpg
7月3日(金) 曇り 時々 晴れ
とあるヨットハーバーにて海洋教室が開催されました。
対象は某公立小学校の5年生 121人。
海の近くに位置する その学校では11年前から毎年1回 【海洋教室】 が行われているそうで、
私は 今回初めて参加 ( あ、撮影です )
地域の人や、保護者の協力あっての開催です。 すごいですね~005.gif
ディンギー ・ クルーザー ・ モーターボートなどの乗船体験をするのですが、
学校行事でこんな体験が出来るのは日本全国探しても、なかなか無いと思います。

開校式のあとは、グループに分かれて出航準備。
まず、ヨットやクルーザー (詳しくないので深くは聞かないで) は全て陸地に収納してあるので、
それを運んで組み立てるところから教えてもらいます。
船体を専用の台車に乗せてロープで牽引。
も~ そんなとこから表情はイキイキしてます♪
キャプテンの言う事を聞き、テキパキと作業を進めいざ出航!!
私もゴムボートに乗せてもらい、あっちこっちに散らばったボートを撮って回りました。
小さめのヨットから大きなクルーザー (帆船タイプ) はたまた2階建てのモーターボートまで
種類は様々。
c0186270_15594285.jpg結構な数の船が出ていました。 UPした写真にはディンギーしか写っていませんが、いろいろありました。
私も子どもの頃、知り合いのヨットに乗せてもらった事がありますが、
水面に近いヨットは、海との一体感が味わえるし、風を見て自由に船を操るキャプテンを見て
カッコイイ~♪
と 尊敬の眼差しで見た記憶があります。
今回、こんな体験をした子ども達が、海の素晴らしさやヨットの楽しさを学ぶとともに
こんな小さなうちに、
こ~んな素敵な経験をさせてもらえる事への
感謝の気持ちも一緒に学んだのかな~って思います。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-04 16:13 | 水辺いろいろ