日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0186270_18542430.jpg今日は微妙な天気で
仕事がキャンセルになってしまったので昼過ぎには帰宅。

まぁ 
のんびり
Blogでも更新しますか~
って事で早速、貰ったばかりのプレゼントを紹介♪

今週は月曜日から3日間
泊まりで留守にしていたのだけど、昨夜遅くに帰宅すると嬉しいプレゼントが♪
【enjoy! 消しはん!!】 で登場した くーKこちゃん による
【1周年記念の全プレ】
手描きECOバッグ~☆
  \(@^▽^@)/
どぉ どぉ? 
かわいくないですかぁ?
(↑くーKこちゃんぽい (笑) )

この他に
3種類の絵柄があって、
好きな絵柄をプレゼント ( しかも全プレ!! ) してくれるという なんとも太っ腹な企画!
応募総数47件 すべて手描き ( なんと下書きナシ ) で一枚ずつ仕上げて発送・・・
どの工程をとっても大変な作業なのに、超スピードで完了した くーKこちゃん 脱帽です。
ホントに ホントに ありがとう!
ボロボロになるまで使わせてもらうね~
c0186270_19283011.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-06-18 19:29 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(6)

Lucky♪


c0186270_1939296.jpg今日は午前中に銀座の用事を済ませ (シマ姉さんお世話になりました!!)
渋谷の靴屋さんへ・・・
1週間ほど前にkiyomiさんと、ふらりと寄った靴屋さん。
中を覗くとと
可愛い靴が並んでいて
『こんな可愛い靴 オイラの
  サイズなんて無いよね~』
kiyo 『イギリスの靴なんだから
  大きいのあるんじゃない?』
こんなやり取りをしながら中に入ると
感じのいい店長さん (だと思う) が出てきたので、早速サイズをきいてみると・・・
あった♪
でも残念ながら、一目惚れ靴は在庫切れ (T_T)
kiyomiさんは、お目当てのサンダルを買い、私は今後の為に、自分のサイズの他の靴を履いてみた。

ウン いい感じ♪
『ここにはオイラのサイズがある~♪』   
と浮かれていたら、店長さんが
『今、調べてみたら他店にあったので取り寄せますか?
                   履いてみて気に入ったらで大丈夫ですよ』
と言ってくれたので、お願いしてお店を後にしました。

一昨日 【入りました】 の連絡をいただいていたので、今日はそれを見に・・・
お店に行くと、今日は若い女性の店員さんがが対応してくれました。
早速履いてみると  ウンウン いい感じ♪
ただ、この靴安くないんです。 (^ー^;)
毎度の事ながら、靴を買う時は自分の大きな足が恨めしいです。
  がっ! しか~しっ!!
お姉さんが
『20日からセールがありまして・・・この靴も対象になっているんです。』
『ちょっと早いですけど、¥9,870 でいいと店長から言付かってます。』

ぉおおおお~っ♪ まじで!? だって元値 ¥17,640 だよぉ!!!
かなりご機嫌で会計をしていると
『 「取り寄せになっちゃって申し訳なかったから」 って言ってました。』 とお姉さん
『とんでもなぁ~い! なんかかえってLuckyでした♪』 とお店を後にしたのですが・・・

こういうのが顧客確保につながるよね~
品揃えもさることながら、前回・今回の対応を含め、その店が好きになり
ちょくちょく覗いてみよ~って思ったもん♪ (なかなか買えないけど)
初めて来た また来るかわかんないお客に対しても細やかな心遣い・・・

以前、何回も買い物をしてて、店員さんとも顔馴染みで仲良くしてる雑貨屋さんで
キャンペーン前日 (キャンペーンの事は知らず) に買い物をして家に帰ると、DMが届いてて
【期間中ご来店の方にノベルティープレゼントします】 を見た時は凹みました。
ノベルティーが貰えなかった事より、
前日だってのに何にも言ってもらえなかった事に凹みました。
大好きなお店だけど、しばらくは足が遠のいたなぁ・・・ (今はまた普通に行ってますよ 
いいお店なんです)

と そんな事は置いといて!
c0186270_20561649.jpg今日はLucky★ でした。
 

★暗くなってから撮ったから
  色がイマイチだけど
  イイ色なんです♪
[PR]
by kyukinko311 | 2009-06-12 21:12 | その他 きらきら | Trackback | Comments(10)

おっ♪

c0186270_1194953.jpg
いきなり玉葱いっぱいです。
このところ 【玉ねぎBBQ】 に向けて
『玉ねぎ食べなくっちゃ!!』 なんて思っていたのですが
昨日、地元の友人から箱いっぱいの玉ねぎが送られてきて嬉しいビックリです。

この友人 (友人というか、前職の時から仲良くして下さって、一方的にお世話になってる方) は
趣味で畑をやっていて、年に2~3回野菜を送ってくれるのですが
今回は なんと 箱いっぱいの玉ねぎ!
彼女は 【玉ねぎBBQ】 の事なんて知りません。
もう これは 神様の思し召し (大袈裟)
【玉ねぎBBQ】 を成功させるしかありません!!
毎日食べるぞぉ~♪ ついでに これで血液サラサラだいっ♪♪
Yちゃん ありがとぉおお~!!
[PR]
by kyukinko311 | 2009-06-08 01:21 | もぐもぐ | Trackback | Comments(8)

三脚の正しい使い方!?

c0186270_22123492.jpg

2年前の7月8日 【お祝い】 の日の早朝。
夜が明け始めた頃

  『さあ! 海をバックに記念撮影だ!!』

夜明け前、もちろん 【通行人A】 が居るはずもないので、車から三脚を取り出し数カット撮影・・・

  『今度は飛ぶぞっ!!』 

と、また数カット撮ったあたりから、段々楽しさ↑↑

  『よぉ~しっ!今度は海に向かってジャンプだっ!!』

これが なかなか難しい!!
なんてったってカメラを見ずに飛ぶ訳だから、セルフタイマーとタイミングが合わない!!! (>_<)

『1・2・3・・・・・ それっ!!』
デジカメだから、すぐにチェックチェック♪

『ダメだぁ~タイミングがバラバラ~』 『はい! もう一回!!』
   ↑ ↑ ↑
これを何回か繰り返し、飽きてきた頃に撮れた渾身の (?) 1枚がコレ

この後、デ○ーズで朝ご飯を食べてから
【さくらの里】 でも、大室山をバックに記念撮影☆
三脚立てて、背景は変えず3人でコマ送りみたいに、1カットずつポーズや立ち位置を変えて
おバカ写真・・・違う違う 楽しい写真をいっぱい撮りました♪

あと1ヵ月くらいで、またMちゃんの誕生日がやってきます。
今年は 【玉ねぎで染物しながらバーベキュー】 略して 【玉ねぎBBQ】 の予定。

ここで 業務連絡で~す (^O^)/
今年の7月前半は、泊まりで留守にする事が多いうえに
玉ねぎの皮が全然足りないので、8月の頭にやりたいと思いま~す!
ダブル Mちゃん わかりましたね!?
あ それから! 
そろそろ新玉ばかりでなく、 オレンジ色の皮の付いた玉ねぎを食べましょ~
[PR]
by kyukinko311 | 2009-06-04 22:52 | その他 きらきら | Trackback | Comments(10)

うひょひょ♪

c0186270_026245.jpg

先日 【母からの便り】 で登場した 【じゃがッキー】

母からのかなり面白い (おいしい) 便りだけれども
食べられなかった為に カテゴリー 『もぐもぐ』 ではなく
『キラキラじゃないこと』 に入れられた日記でしたが
今日は立派に 『もぐもぐ』 です♪
と いっても まだ開封もしていませんが・・・

今日は夜遅くの帰宅になり
「あ~帰ったらデータ整理しなくちゃな~」
「眠いな~」
「でも今夜中にやって明日持ってかなくちゃなんだよなぁ~」
なぁ~んて考えながら帰宅すると、ドアノブに何やらレジ袋が掛けてありました。
中を覗くと札幌のSちゃんから・・・  家に入り包みを開けてビックリ!!

 うひょ~♪♪♪024.gif

c0186270_04420100.jpgblogを読んだSちゃんが送ってくれました (TT_TT)
ありがとぉぉお~っ
もう 一気にテンション↑↑
データ整理もサクサク出来そう♪

そして明日は朝早いけど
爽やかに起きられそう!
なんて単純な・・・
だって それくらい嬉しいんですもの♪

【じゃがッキー】 が食べられるのも嬉しいけど、
blogを読んで、
わざわざ北海道から贈ってくれたっていう気持ちが嬉しいじゃないですか
わーい わーい♪ \(●^▽^●)/

もうコレは食べる前に報告だぁ!!
と すぐに携帯で パシャパシャっと撮って載せてみました。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-06-02 00:56 | もぐもぐ | Trackback | Comments(22)