日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひりひり

c0186270_2375089.jpg

ぼ~くぅ~は 葱坊主ぅ~♪
みんなの人気者ぉ~♪♪

なんて歌ってしまいたくなる葱坊主畑を通りました。

昨日・今日と2日間、晴天のなか 外に居たので随分と日に焼けました。
それでも顔には日焼け止めを塗っていたので
(毎年、塗るのを忘れて大変な事になってる。少しだけ学習して、今年は最初から塗ってます)
ひりひり と痛む事は無いのですが・・・ 頭がっ! 頭皮がっ!!

このところ ずっと髪が長くて、いつも結んでいたから忘れていたけど
短くして下ろしていると、分け目が焼けるんですよね~ (>_<)
帰宅して お風呂に入り、頭を洗っていた時

 ん? なんか頭が痛い?
 どっかに ぶつけたかなぁ・・・?

ぶつけた記憶もなく、しばし回想・・・・・・・・・あ そうか!
髪の分け目に沿って ひりひり ・・・ 原因は日焼けでした。
昨日は気が付かなかっただけど
今日は更に天気が良かったうえに、日陰が全く無い所に居たから
かなり焼けたみたいです。
やっぱり帽子は必要だ!
【時 既に遅し】 な気もするけど、来週は帽子着用で行くとしよう。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-28 23:32 | その他 きらきら | Trackback | Comments(4)

ドライブの友

c0186270_1847539.jpg
こらっ!!
運転中に携帯を出している奴はどこのどいつだ!?
はいっ すみません
(信号待ちで一応停まってます。)

ドライブの友といえば 【じゃがりこ】 です。
大好きなんだよね~♪
今日はドライブを楽しんでいる訳ではなく、車で仕事に行っただけなんだけど
コンビニに寄ったついでに ≪ つい ≫ 買ってしまいました v( ̄ー ̄)v

じゃがりこって 【ご当地じゃがりこ】 があって、
以前、友人の力も借りて全国制覇した事があります。 (下の写真が証拠♪)
どれも、それぞれ美味しかったけど
自分的に一番好みだったのは、関西地区の 【ねぎ焼き味】かな♪
c0186270_2023740.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-27 20:03 | もぐもぐ | Trackback | Comments(10)

赤くない

c0186270_21241952.jpg
子どもの頃
ほうれん草の根っこのとこが好きだった
今も好きだけど、なんか違う

 赤くない・・・

昔のほうれん草って根っこのとこが濃いピンク色で、葉っぱより甘くて好きだった

私や姉が喜ぶので、
根っこの部分は チョン と短く切って、葉っぱと一緒に調理はするけど
盛り付けの段階で、私と姉のお皿に乗せられていて
それが結構嬉しかった (捨てちゃう家庭も多いよね)

でも、最近のほうれん草の根っこって 白っぽいのが多い気がする
ピンク色のも見かけるけど、昔ほど濃くないし甘くない
まぁ 季節的な事もあるけど、今日のは一段と白いなぁ
[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-20 21:39 | キラキラじゃないこと | Trackback | Comments(7)

また行きたいベトナム

c0186270_3422395.jpg今更ですが、またベトナムネタです。
どこの国でも
【市場】ってなんだかわくわくします♪
もちろんベトナムでも行きました。
まずは歩いて行ける所から・・・
と 思ってホテルを出たら
私達が泊まっていたホテルの
親切なホテルマンに遭遇!
日本語勉強中の彼は、
歩きながらいろいろと話をしてくれ
市場内の美味しいコーヒー屋さんを
教えてくれたり、バスの乗り方も
教えてくれたので、歩いては行けない市場まで足を延ばす事が出来ました (感謝 感謝)

歩いて行ける市場の方が
【観光客向け】という感じで、
店舗によっては少し日本語も通じます。
規模もかなり大きくて、
日用品から食材、布地やお洒落雑貨まで、ココで何でも揃います。
ただ 【市場品質】 もあるので、人にお土産を買うときは、よくチェックした方が良さそう

c0186270_443244.jpg
街中の、所謂 【ブティック】 的なお店は、市場に比べると結構高いけど
物は市場より良い事が多い
(物によってはほとんど変わらないから、そういう物は市場の方が断然お値打ち♪)
あと、市場の楽しみのひとつに 【値段交渉】 がありますね~
わいわい やり取りしながら、いろいろ買いました。
中でも印象に残っているのは・・・観光客向けじゃない市場での事
最初は表情ひとつ変えずに 【これ以上は絶対まけない】 って感じのお姉さん (友人との間で勝手に【鉄仮面】とネーミング) とも何回かのやり取りの末に、交渉成立♪
『しょうがないわね~』 といった感じ (日本語は一切通じない) で
ニコっと はにかんだ笑顔を見せられた時は、友人と2人で
『なんだ 可愛いじゃないかぁ~』 と 【鉄仮面】 は改めました (笑)
そんな実は可愛い彼女の写真が無いのが残念ですが、
機会があったら また会いに行きたいです。 (向こうは覚えちゃいないだろうけどね)
c0186270_4233084.jpg
[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-17 04:24 | ベトナム | Trackback | Comments(4)

春っ♪

c0186270_21583959.jpg
先週の土曜日
仕事に向かう時、バスの時間に合わせて家を出たのに
バス停までの5分足らずの道程で、
途中、石垣の隙間から元気に顔を出してるタンポポを見つけ
思わず携帯で パチパチ・・・

はい 乗ろうと思ったバスが数メートル先を通り過ぎていきました ( ̄▽ ̄;)
まぁ 時間的には問題ないから
焦る事無く、次のバスまで の~んびり待ちました。

今 住んでるアパートは2階建てで
私の部屋は2階
階段を下りると目の前に少しだけ土の部分があって
毎年、春になるとクロッカスやらムスカリやら いろんな花が咲いて目を楽しませてくれます。
どの花も、本数は少~~~しだけなんだけど 結構楽しめてます。
今は大好きなチューリップが咲いてて 毎日ご機嫌で眺めています。
いつも2株だけ八重のチューリップが咲きます。
八重のチューリップも可愛くて大好きですが、基本的には一重の方が好き (@^ー^@)c0186270_22262234.jpgc0186270_22263639.jpg
[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-14 22:25 | その他 きらきら | Trackback | Comments(4)

まじでぇ~

c0186270_18365822.jpg
先日の【悔しいけど・・・】に続き チロル第二弾!
ホントはもっと早くUPしたかったんだけど、
このシリーズのチロルを置いてるコンビニが全然なくて、
今日、最初にコレを見つけた店舗まで行って買いました!!

割りと近所の●ーソンなのですが、車で出た時じゃないと寄らない場所。
夕方、仕事帰りに寄って
このチロルだけ持ってレジに行き

ワタシ 『これ、どこにでも有りそうで、なかなか置いてる店無いですね』
店員君 『アリソデ?』 少し片言

 ふと名札を見ると、どうやら中国の人らしい (近所の大学の留学生かな?)

ワタシ 『どこにでも売っていそうなのに、この近くでは、このお店にしか売ってないですよ』
店員君 『マジデ~』
ワタシ (心の中で) 『まじで~』

まだまだ片言の日本語で
一生懸命 真面目に頑張ってる 少~し大人しそうな彼の口から
ごくごく自然に出てきた言葉・・・

自分も含め、みなさん! 普段の生活はもちろん
外国の方と話をする時は、特に丁寧な日本語を使いましょ~
せっかく勉強に来ているのだから (違うかも?! ですが)
きれいな日本語を覚えてもらいたいですよね~
なんだか 自分の言葉使いを反省する出来事でした。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-09 19:11 | もぐもぐ | Trackback | Comments(14)

うひょっ♪

c0186270_18281261.jpg
昨日、仕事から帰ると何やら届いていました。
差出人を見ると Nyancotaさん です。

『こ これは もしや・・・やっぱり~(@^▽^@)』

そう Nyancotaさんの引越し記念プレゼント企画のプレゼント♪
【当たり段方式】なる、なんとも楽しい抽選方法だったのですが
当たっちゃいました!! \(≧▽≦)/
届くまでは中身がわからないので、ドキドキしながら開封・・・
c0186270_18474454.jpg
いろんな物が入ってる~♪
封緘用ゴムはんこの他に、気になってた【おっさん手ぬぐい】やら可愛いポストイット
紙のリボンレースにNyancota製の木製ピンチ などなど・・・宛名シールも入ってました!
c0186270_18551420.jpg
どれもこれも ツボ な物ばかり
これを見たら私の周りのNyancotaファンが羨ましがるだろ~な~ ( ̄▽ ̄)
仕事が一段落したら見せびらかしに行こ~っと♪
夕方、西日で撮影したから少し色が違うけど、ホントはとってもキレイな桜色です。
c0186270_18593296.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-07 19:04 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(7)
c0186270_13335962.jpg
なぜ 今頃サンタ!?って感じですが
このところ少し過食気味だったので、
久~しぶりに乗ってみたんです
な な なんと!! ( ̄◇ ̄;) まずい かなり まずい 結構増えてます!
c0186270_1205483.jpg
人が焦っているというのに、なんて事でしょう!
このサンタさん
こんなメタボなお腹で誇らしげです。
たかだか3kg増くらいで あたふたしているのがバカらしくなってきました。

と まぁ ここまで書いといて何ですが
実際のところは

『あぁ やっぱり増えてたかぁ~』c0186270_13482825.jpg

くらいで、大して焦ってはいないのですが
春ですから!
ちゃんと戻しましょう!!
7月に、人生初のマラソン(ハーフ)参加を
申し込んだ事ですし
そろそろトレーニングも兼ねて
体絞らなくっちゃ!
ファイト~! お~っ!!
[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-01 13:54 | キラキラじゃないこと | Trackback | Comments(6)