日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0186270_20423534.jpgなんて事でしょう!!
今週は2回もお出掛け♪
昨日(26日)は朝方雪がチラつきましたが、家を出る10時過ぎには快晴!!
ご機嫌で出掛けました。
今回は携帯電話の画像なので
ちょいと形が長めです。

今回の目的は【お花見】だったのですが、
桜はまだまだ・・・
って事で、 目的を
【江ノ島で生しらす丼を食べる】に変更・・・
いいんです! (川平 慈英 風に)
楽しければ モーマンタイ!!

横浜駅で待ち合わせ、電車に乗って30分。
鎌倉駅で江ノ電に乗り換え、
いざ江ノ島へ~♪
思いの外天気が良くなったのもあってか、江ノ電は行楽客でいっぱいでした。

江ノ島駅で降りて てくてく てくてく・・・
歩いてるだけでも いい気持ち♪ 天気がいいって素敵♪♪
まずは目的の【生しらす丼】を食べ
(一週間程 しらすが獲れなかったそうで、今日の生しらすは貴重なんだそうな)
お腹が満たされたところで、江ノ島散策開始。
少し歩いたところで、江ノ島のアイドル発見! (江ノ島には猫がいっぱい居ます)
エスカー乗り場の受付け (じゃなかったかも・・・?) に居た猫ちゃん。
ふわっふわの毛がチャームポイントのトラ猫で
みんなに撫ぜられようが、写真を撮られようが、全く動じないあたり
さすがはアイドルです。
c0186270_2164583.jpg

桜も少しは咲いてましたよ
c0186270_21112173.jpg蕾もかなり膨らんで、
今週末あたりが
見ごろかなぁ~
仕事じゃなかったら 
お花見に行くのに・・・ (T_T)

今日は、何年振りかに
江ノ島の先端まで行きました。

なんか江ノ島再発見って感じで楽しかったです。
次は、おにぎりと本でも持って遊びに行きたいな
あ 家から自転車で行くってのもいいかもしれない♪ 
そこそこ距離あるけど、
早朝に出て の~んびりサイクリングを楽しむのも、これからの季節良さそう♪
幸い花粉症じゃないし・・・
途中で挫折して、目的地が変更になるのもあり! 
う~ん 楽しくなってきたぞぉ~ \(@^▽^@)/
[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-27 21:23 | お散歩・おでかけ
c0186270_2157175.jpg
3月23日 (月) 晴れ
朝から暖かく、絶好のドライブ日和!!
お祝いで登場したMちゃんと、三浦までドライブ~♪

今日の目的は ズバリ! リ・ベ・ン・ジ !!
先日の南房総で果たせなかった 苺狩りデビューです。
子どもの頃、祖父母の畑で採った事はあるのですが、本格的な苺狩りは初体験!
前から やりたいと思いながらも、今まで機会に恵まれず
今回、やっと!  \(@^▽^@)/

c0186270_2241380.jpg現地に着き
受付けを済ませてハウスに入ると、
既に沢山のお客さんで賑わっていたので、出遅れた!? と焦りましたが、
下を見ると赤い実がいっぱい♪
テンションUP↑UP↑

もう ウキウキで苺に近づくと・・・
真っ赤な苺に白いモノがっ!
(>_<)
なんと カビちゃんが くっついてるではありませんかっ!!
1つ 2つならともかく
見るの見るのに 白いモノが・・・

『あ~ん 食べられるの無いよぉ』
   (T_T) (T_T)
テンションDOWN↓DOWN↓
も~ がっくりです。

それでも気を取り直し、
じ~っくり探してみると奴 (白いの) が付いていないのも発見!
凹みかけた気持ちがすこし戻りました。
でも、あんまり甘くない・・・なんか水っぽい感じ。 そして何より温かい・・・↓↓
とってもHOTな苺でした。
まあ、中には甘いのもありましたが、確率はか~な~りっ低かった ( ̄へ ̄;)

本来30分間の食べ放題なのですが、
食べられるの (奴が付いてないの) を探すのに時間がかかってしまう事を
知ってか知らずか、30分以上経っても追い出される事もなく・・・結局1時間くらい居ました。
残ったヘタを数えたら、80個 (Mちゃんは47個)
美味しくないと言いながらも、なんだか悔しいので、いっぱい食べました。
ホントは もっともっと食べたかったし、お腹的にも食べられたのですが、
奴に下げられたテンションが上がる事は無かったので、不完全燃焼で切り上げました。
  
     教訓 :苺狩りは寒い季節に行くべし!

c0186270_22431835.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-24 22:53 | お散歩・おでかけ

悔しいけど・・・

c0186270_1111071.jpg
メーカーの企みにまんまと乗っかっちゃってる感ありありです・・・
こんなデザインで売ってたら5個買いたくなるじゃないですかっ!! (←私だけか!?)
先日、友人2人に会う日の朝に発見したので
迷わず5個買ってしまいました。
友人に見せた後は、2個ずつ あげました。
友人も楽しんでくれたので、良しとします。
でも、最近のチロルは 10円じゃないので、
沢山買うと お会計の時にビックリします。(コレは21円)

今 一番気になってるチロルは CMでお馴染みの・・・

『ローズです。 マリーです。 ローズマリーです。』

と言って 車のCMに登場するゆる~いキャラを描いてる人 (好きなんです) のシリーズ!!
絵柄が何種類あったかは確認してませんが、味は【ゴールデンチョコバナナ】 だった様な・・・?
まぁ 味も絵柄の種類も定かではありませんが 32円だったのは間違いありません!
せめて 21円にして欲しい (涙) 
だって~ チロルだよ~ チロルと言えば昔は全部 10円だったのにぃ~
原材料費が上がってるから しょうがないんでしょうね
もしかしたら、
そんな有名なイラストレーターさんがデザインしたパッケージを使用するから!? って気もしますが
気が向いたら、そのうち買ってみようかと思います。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-23 01:31 | もぐもぐ
c0186270_19182.jpg
昨年秋に、人生初のピアスを開けて
そろそろファーストピアスから、好きなデザインのピアスが出来る様になったので
今回の誕生日は、各方面から素敵なピアスをいただき少々浮かれています。
c0186270_1133485.jpg
まずは上の写真
カッコイイ鳩 (だと思う) のシルエットデザイン★★
大人っぽくて素敵♪
これは仕事でお世話になっている方々からいただきました。
プレゼントなんか貰える立場じゃないのにっ (>_<;)
ありがとうございました!!

左は友人の手作りピアス♪
小さめの可愛らしいデザインなので
毎日使えちゃいます (@^▽^@)
可愛いのありがと~!!

最後に下は、両親から
シルバーは仕事でも使える小さめの落ち着いたデザイン♪

ゴールドはシャラシャラ揺れる感じが素敵なデザイン♪
誕生日プレゼントのアクセサリーは、毎年だいたい父のセレクト・・・
うちは父・母・兄・姉・私の5人家族なのですが
母・姉は2月 私は3月と誕生日が近いので、父は いつもまとめて買いに行くのだと思います。
毎年それぞれに合った雰囲気のアクセサリーを選んでくれます。
多分、父が 【お買い物】 なんてするのは年に2回
クリスマスと誕生日の時くらいじゃないかなぁ・・・?
今年も素敵なの ありがとう!!
c0186270_1351438.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-17 01:39 | その他 きらきら

☆お祝い☆

c0186270_23472462.jpg

誕生日話といえば・・・
この写真は一昨年の7月、MちゃんのBirthday企画。
仲良し3人組のうちの1人 Mちゃん
本人には
『誕生日前日の夜~当日は空けておいてね~』 とだけ伝えて企画内容はヒミツ♪
小学校の修学旅行よろしく
ちゃんとした栞を作って、前日の晩に車でお迎えに行って いざ出発!
行き先は伊豆。
c0186270_041277.jpg日付が変わると同時に、
仕込んでおいたドリカムの
【HAPPY BIRTHDAY】 を流し
一通り盛り上がったところでプチ花火大会
(ほんとに 「プチ」 です。なんてったって
線香花火メインですからっ)
しかも真っ暗な 夜の海をバックに・・・

花火を楽しんだ後は、
夜明けまで時間をつぶし
日の出とともに海バックに記念写真
三脚が大活躍♪
飽きるまで写真を撮った後デ○ーズに移動
朝ご飯を済ませ、10時半からの
【草木染め体験】 まで付近を散策。

草木染め体験の後はランチ~♪
伊豆って事で、もちろん海鮮!
ランチの後は、また付近を散策・・・
断崖絶壁で写真を撮ったり、吊り橋に揺られてみたりしました。

最後の〆は やっぱりケーキ!
もっと人数が居ればホールのケーキだけど、
3人なので、お店に着いてから食べたいケーキを選んで
事前に頼んでおいたプレートを
Mちゃんのケーキにこっそり付けてもらいました☆

本人は何も知らされないまま当日を迎えるBirthday企画でしたが
なんとか楽しく出来て良かった・・・かな
こういう企画って、実行までの計画段階も楽しいから
またやりたいけど
今度は本人も一緒に計画を立てるってのもいいかな~って思う。 
[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-16 00:36 | その他 きらきら

前夜祭!?

c0186270_1354482.jpg今日は誕生日・・・という事で、
昨日(3/10)は、
友人が誕生祝いに遊んでくれて
素敵なプレゼントもくれました♪ 
ありがとぉ~~~っ!!
(写真は自分で買ったもの)

昼過ぎに神保町で待ち合わせて、
前から行きたかった雑貨屋さんAMULETに行き、
最近お友達になったkoimoさん
お手紙ドールと
仔ブタちゃんストラップ(写真の子)を連れて帰ってきました (@^ー^@)

仔ブタちゃんストラップは、早速携帯にぶら下げてご機嫌♪
お手紙ドールは、
お人形の胴体に手紙が書ける様になっていて、手紙を読んだ後は、部屋に飾って楽しんでもらえるという、なんとも素敵なお人形さんです。

でも、これ、可愛過ぎて手放す事が出来ないかも!?
もの凄く 『誰かに渡したいっ!!』 って気持ちと 『持っていたい!』 って気持ち・・・
うわぁ~ 悩むぅ~ ・・・・・・・・・・ ダメッ!無理っ!! あげらんな~い
やっぱりもう1個買ってこれば良かったな~

今回はこれだけ買って帰ってきたけど、
【AMULET】は、手作り作品がいっぱいの
かなり好みな雑貨屋さんだったので、近いうちにまた行きたいと思います。

普段あまりピンクは選ばないけど、大好きなチューリップの柄が気に入って選んだら
珍しくどちらもピンクになりました。
・・・可愛い♪
[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-11 02:15 | その他 きらきら

うっほほ~い♪

c0186270_21331863.jpg

いきなりなタイトルですが
今、まさに そんな気分です。

今日は、先日登場した働く男達の居るホテルで撮影を終えた後、
いろいろ反省しつつ、居残って(みんなの邪魔をして)遊んでいたのですが
そんな時、働く男Ⅰ氏より素敵な技をGet!
帰宅後すぐにパソコンをON

ピコピコ ピコピコ ピコピコ・・・

「うひょっ♪出来た出来た(≧▽≦)」
何が出来たのかは 特に書きませんが、もう ウホウホ♪です。
Ⅰさぁ~ん ありがとぉぉぉ~!!

写真は幸せな形で登場したS夫妻の晴れ姿。
気が付けば もう4年経つんですね~
[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-08 22:04 | 仕事

働く男達

c0186270_17521147.jpg

昨日の事・・・
ちょっと用事で、週末撮影に行くホテルの写真室に顔を出したら
何やら楽しげに(?)撮影している様子。
覗いてみると大の男が2人 
小さな 小~さなお花に向かって必死である。
私はというと

『こんな楽しい撮影はないぞ~♪』c0186270_1804069.jpg

とMyカメラを取り出し撮影開始。 
タイトル【働く男達】

c0186270_1845221.jpg














涼しいスタジオで 汗ダラダラ・・・
良い写真を撮る為に
ライティングを変えたり アングルを変えたり 背を伸ばしてみたり(笑)
なかなかカッコイイ!  (@^ー^@)
c0186270_1892034.jpg


    最後にオマケ
c0186270_18181712.jpg
       こ
       |
       |
       |
       |
       |
       |
       |
       |
       |
       |
       |
       ん
       な
       に
       背
       が
       伸
       び
       ま
       し
       た
       !!    
[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-04 18:14 | その他 きらきら

リベンジしなくてはっ!!

南房総・続編です。
まずは お花畑で少女に戻った【(昔)少女】たち・・・
c0186270_3173533.jpg

なんとも可愛いです。c0186270_3254586.jpg

この後、売店で金魚草を買ったのですが、
売店には色とりどりの金魚草
そのなかで私の目・・・もとい 
鼻を釘付けに(!?)したのが
【アップルブロッサム】という品種。
優しい色で、なんと名前の通りリンゴの香り♪
思わず何度も
クンクンしちゃいました。 (@^ー^@)

お花畑の後は【イチゴ狩り】です。
私的にはメインイベントと言っても過言ではありません♪♪

がっ! しかーしっ!!

イチゴ狩りセンターに着いたのが3時半
営業時間は なんと3時まで (TT_TT)
なんだか勝手に【5時まで】と勘違いしていたのです。
ガーン ガーン ( ̄□ ̄;) 悲し過ぎます。
悪あがきで他の場所にも行ってみましたが、やはり3時まで・・・
もう これはリベンジするしかありません。
って事で3月の平日に【イチゴ狩り】に行く方募集中です \(^▽^)/
先着3名様!!
[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-01 03:37 | お散歩