日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪国体験

c0186270_10475489.jpg

先日、小学校のホワイトスクール(雪国体験)に同行して
何年か振りにスキーをしました。
なんとかなるもんですな・・・
でかレンズを付けたカメラを首から提げて滑るのは
最初、少しドキドキだったけど、転ぶ事無く自分もカメラも無事に仕事を終えました。

雪国体験では、夕食後に かまくらの中で、お餅を食べたり
(宿によって、あんころ餅だったり、お雑煮だったりと調理法は様々)
雪灯篭作りをしたりしました。 (正直、自分も作りたかった!)

c0186270_11122868.jpg
          宿の人が教えてくれた形は こんな感じ→
          なんだけど、子ども達の発想は自由♪
          いろんな雪灯篭が出来ました。

c0186270_11114460.jpg







本当は作ってる子ども達の
写真が載せたいくらい!
みんなイイ顔して
作ってた (@^▽^@)

  キラキラ

    きらきら

      キラキラ・・・
[PR]
by kyukinko311 | 2009-01-29 11:18 | その他 きらきら | Comments(10)

enjoy! 消しはん!!

c0186270_14551094.jpg

去年の暮れ ちょっとしたきっかけで仲良くなったくーKこちゃん
会った事もないのに いきなり 【似顔絵はんこ】 をお願いしてしまった
ただ 『眉毛は凛々しく』 『髪は長めのくるくるパー』 おっと! 『くるくるパーマ』 とだけ伝えて・・・
そして出来上がったのが コチラ
なぁ~んて 可愛いんでしょ♪
下絵が出来る度に メールで確認をしながら進めた 【似顔絵はんこ】 は
『看板に偽りあり』 な可愛さで 大満足!
実際に私を知る人達からは
『YUKIの可愛らしさが出てる』 という大変嬉しいお言葉から
『可愛すぎ!』 という 思った通りの反応まで様々

元々は 自分で作ろうと思っていたのだけど
こんな可愛らしい【YUKIちゃん】は絶対描けないので 
ホントお願いして良かった♪

これを機に 自分でもオリジナルはんこを作るべく
帰省の際に地元の問屋さんで材料を調達
これで しばらくは 引きこもりだな  うししっ

荷物の中には ハンコの他に
気になっていたeco封筒も入ってて 更にテンションup!
【eco封筒】 とっても いいアイディア
普段から 『エコな生活しなきゃ』 とは思いつつも 大して実践出来てないけど
これなら 可愛いし 楽しくエコ出来て一石二鳥
こういう小さなエコも積み重ねれば山になるはず!
この 【eco封筒】 が世の中に もっと定着したらいいなと思う
[PR]
by kyukinko311 | 2009-01-15 15:18 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

成人式

c0186270_0244277.jpg

二十歳って素敵!

なんかキラキラしてる
子どものキラキラとも違うし お嫁さんのキラキラとも違う

写真は暮れに【前撮り】した 知人のお嬢さん
当日は 慣れない着物が苦しくて
辛そうだったのに 文句も言わず頑張ってくれた。
キラキラした顔を眺め
『自分の時は どうだったかなぁ』 なんて思いながら撮ってた。

二十歳の頃は 今の生活なんて想像もしてなかったな
昔から 一人暮らしはしてみたかったけど
一人暮らしなんてしないまま お嫁にいくのかな・・・と思ってた
なのに なのに 一人暮らしも早10年! (もうすぐ11年だ!!)
早いなぁ・・・
そろそろ親孝行せねば・・・とは思いつつも
なかなか なかなか・・・

今年は! 
[PR]
by kyukinko311 | 2009-01-12 00:51 | 仕事 | Comments(4)
年末 体調を崩し久々にしっかり寝込んでしまった
年賀状も出せないまま(それは単なる準備不足でしょ!)
年末年始の楽しみにしていたイベントをキャンセルして家に居るので
blogでも 更新しよう・・・

ベトナムは少しお休みして
今度は 初めて行ったキャンプの話
c0186270_21384010.jpg

夏に、本栖湖で人生初のテント生活を体験しました。
河原でバーベキューってのは 何度も経験してるけど
テントで寝るのは、意外にも!? 初体験。
年齢も性別もバラバラなメンバーで行ったのだけど、中にキャンプ上級者が居たので
初キャンプとは思えない快適~で、美味し~いキャンプになりました。
病み付き間違いなし(笑)

写真は2日目の早朝・・・富士山貸切り!!
なんと贅沢なキャンプでしょう
1日目の昼間にも もちろんカヤックは楽しんだけど、昼間は富士山に雲が掛かり
山頂は見え隠れ。
湖面には他にもカヤックやゴムボート、ウィンドサーフィンやら遊覧船なんかも居ましたが、
早朝5時ともなれば、ほぼ貸切り♪
こんな贅沢な経験は そうそう出来るもんじゃありません
Yさん、Kちゃん、Bくん 本当にありがとう!!
[PR]
by kyukinko311 | 2009-01-01 14:58 | 水辺いろいろ | Comments(8)