日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お散歩・おでかけ( 43 )

c0186270_2157175.jpg
3月23日 (月) 晴れ
朝から暖かく、絶好のドライブ日和!!
お祝いで登場したMちゃんと、三浦までドライブ~♪

今日の目的は ズバリ! リ・ベ・ン・ジ !!
先日の南房総で果たせなかった 苺狩りデビューです。
子どもの頃、祖父母の畑で採った事はあるのですが、本格的な苺狩りは初体験!
前から やりたいと思いながらも、今まで機会に恵まれず
今回、やっと!  \(@^▽^@)/

c0186270_2241380.jpg現地に着き
受付けを済ませてハウスに入ると、
既に沢山のお客さんで賑わっていたので、出遅れた!? と焦りましたが、
下を見ると赤い実がいっぱい♪
テンションUP↑UP↑

もう ウキウキで苺に近づくと・・・
真っ赤な苺に白いモノがっ!
(>_<)
なんと カビちゃんが くっついてるではありませんかっ!!
1つ 2つならともかく
見るの見るのに 白いモノが・・・

『あ~ん 食べられるの無いよぉ』
   (T_T) (T_T)
テンションDOWN↓DOWN↓
も~ がっくりです。

それでも気を取り直し、
じ~っくり探してみると奴 (白いの) が付いていないのも発見!
凹みかけた気持ちがすこし戻りました。
でも、あんまり甘くない・・・なんか水っぽい感じ。 そして何より温かい・・・↓↓
とってもHOTな苺でした。
まあ、中には甘いのもありましたが、確率はか~な~りっ低かった ( ̄へ ̄;)

本来30分間の食べ放題なのですが、
食べられるの (奴が付いてないの) を探すのに時間がかかってしまう事を
知ってか知らずか、30分以上経っても追い出される事もなく・・・結局1時間くらい居ました。
残ったヘタを数えたら、80個 (Mちゃんは47個)
美味しくないと言いながらも、なんだか悔しいので、いっぱい食べました。
ホントは もっともっと食べたかったし、お腹的にも食べられたのですが、
奴に下げられたテンションが上がる事は無かったので、不完全燃焼で切り上げました。
  
     教訓 :苺狩りは寒い季節に行くべし!

c0186270_22431835.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-24 22:53 | お散歩・おでかけ | Comments(12)

リベンジしなくてはっ!!

南房総・続編です。
まずは お花畑で少女に戻った【(昔)少女】たち・・・
c0186270_3173533.jpg

なんとも可愛いです。c0186270_3254586.jpg

この後、売店で金魚草を買ったのですが、
売店には色とりどりの金魚草
そのなかで私の目・・・もとい 
鼻を釘付けに(!?)したのが
【アップルブロッサム】という品種。
優しい色で、なんと名前の通りリンゴの香り♪
思わず何度も
クンクンしちゃいました。 (@^ー^@)

お花畑の後は【イチゴ狩り】です。
私的にはメインイベントと言っても過言ではありません♪♪

がっ! しかーしっ!!

イチゴ狩りセンターに着いたのが3時半
営業時間は なんと3時まで (TT_TT)
なんだか勝手に【5時まで】と勘違いしていたのです。
ガーン ガーン ( ̄□ ̄;) 悲し過ぎます。
悪あがきで他の場所にも行ってみましたが、やはり3時まで・・・
もう これはリベンジするしかありません。
って事で3月の平日に【イチゴ狩り】に行く方募集中です \(^▽^)/
先着3名様!!
[PR]
by kyukinko311 | 2009-03-01 03:37 | お散歩 | Comments(5)

春の花御膳♪

c0186270_19552165.jpg

2月23日(月) 雨のち曇り時々雨
こんな天気の中、南房総までドライブに行ってきました!!
目的は・・・

・春の花御膳を食べるc0186270_2023381.jpg
・ポピー畑で花摘み
・イチゴ狩り (私のメインはコレかも・・・)

今回は、母と母の友人と私の3人です。
まずは予約していた【銀鱗荘 ことぶき】にて
流石は【花御膳】
いろ~んな料理にお花が使われてて
お花の入った生春巻きは、とってもキレイ♪
上の写真は、豆乳鍋。
具材を入れるのを忘れて見とれてました。
他にもキンセンカの天ぷらや、菜の花のおひたし
房総のお刺身(もちろん食べられるお花添え)
茶碗蒸しや、
お花畑みたいなサラダや散らし寿司などなど・・・
どれも目を楽しませ、舌も満足なものばかり。


c0186270_20154999.jpgc0186270_20194633.jpg














c0186270_2047350.jpg







ランチの後には、【ポピー畑】の予定でしたが
ポピーはちょっと季節が終わってて、
今は金魚草がキレイでした。
ただ、花摘みをするには地面がぬかるんでいるので、摘むのは諦めて、
眺めた後は店頭でお買い上げ。
風が強かったので、海も荒れ模様
この続きは また次回~

c0186270_2029392.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-02-25 20:51 | お散歩・おでかけ | Comments(9)