日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他 きらきら( 61 )

ハロウィン♪

c0186270_11402721.jpg
ここ数年
日本でも9月の終わり頃にになると 街中にかぼちゃが出没しますね
私的には大歓迎です。
街中が大好きなオレンジカラーに染まって なんだかワクワクします。
それに海外の 【オバケ】 って陽気で可愛らしい感じ (ゴーストバスターズの影響大!?)
イタズラしちゃうぞぉ~って顔も可愛らしくて愛着が湧いちゃうんですよね~♪
c0186270_12172786.jpg
写真のタンブラーは
皆様よくご存知の スターバックス
前回 のお散歩のラストに購入。
『コーヒー飲んで帰ろう』 って入ったのに
入り口においてあったコレに心奪われ つい・・・
今タンブラーを買うとコーヒー1杯無料です。

家には 何年か前に買った        
クリスマスバージョンのタンブラーもあります。 
タンブラー持ってくと¥50引きだし 
今月・来月・再来月 
いっぱい使うんだぁ~い♪
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-08 12:20 | その他 きらきら | Trackback | Comments(14)

結局・・・

c0186270_22363585.jpg
はいっ!
【1日限定】 は おしまい!!

・・・って!!!
『結局 元に戻るんかい!?』 って声が聞こえてきます (笑)
ははは~ なんとなく 落ち着くんだもん

大好きな 【すぽんじニャーコ】 が1日だけなのは淋しいので
昨日の記事に 【追記】 で画像を貼ってみました♪
まだまだ いっぱいあるよ~
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-01 22:35 | その他 きらきら | Trackback | Comments(4)

うししっ♪

秋だし 
久しぶりに背景を変更しようかと いろいろ見ていたら・・・

な な なんとっ!
大好きな 【すぽんじニャーコ】 が追加されてるではありませんか!!!
ちょっと Blogのイメージとは違うんだけど
とりあえず1日限定で変更してみた♪

見られた人はLuckyです。


追記 (見られなかった人の為に・・・)
c0186270_22523545.gifc0186270_22552583.gif






c0186270_2303952.gif

c0186270_22573968.gifc0186270_22583796.gif
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-30 22:24 | その他 きらきら | Trackback | Comments(10)

浴衣でお仕事中~

c0186270_1235297.jpg

c0186270_1217652.jpg先日
仕事で千葉の大山千枚田に行ってきました。
7月にも行きましたが
7月には居なかった 【かかし】 達が沢山いました。
何かコンクールでもあったのでしょうか
1体1体に
エントリーナンバーの様なものが付いていました。
力作揃いで
オーソドックスなのやら
お洒落かかし 
マイケルジャクソンかかしなど・・・

ゆっくりは見ていられませんでしたが
棚田の秋
少し楽しめました。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-27 12:22 | その他 きらきら | Trackback | Comments(8)

体内時計

c0186270_2165511.jpg
曼珠沙華 (彼岸花) の体内時計って凄い! 
毎年 感心します。

他の花が半月くらい早く咲いても
さすがは彼岸花というだけあって ちゃ~んと お彼岸の頃に咲きます。
どうやら気温や湿度に左右されるのではなく
日の出・日の入りで季節を感じるから狂わないらしいんだけど
土の中に居る時から日の出や日の入りを感じて成長してるって考えると
ますます凄い
遮光カーテンでもないのに 朝起きられない私からすると 尊敬ものです。
毎年 毎年・・・
たまには早起きしたり 寝坊したりしてみたくならないのかなぁ~?
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-24 21:19 | その他 きらきら | Trackback | Comments(9)

お気に入り

c0186270_20594074.jpg
コレをみて 【とんかつ】 が食べたくなった人は 相当の 【さぼてん通】037.gif

ほぼ毎週末 みなとみらい に仕事に行きます。
その帰り道 ふらりと寄ってしまう所 それが 【さぼてん】
とんかつ のチェーン店で 他の店舗はテイクアウトだけの所が多いようですが
みなとみらい店は食事がメインです。
ここには元気で愛想が良くてキビキビとよく働くお姉さんが居て
ここに よく行く仕事仲間の間では人気者です。
とんかつ食べに行ってるんだか お姉さんに会いに行ってるんだか
お姉さんが居なかったりすると 
お腹いっぱい食べたのに 何か物足りない気になります。

このコーヒーカップは そこで使われている物。
この つるん としたデザインが お気に入り♪ 
先日 合羽橋 (有名な道具街) に行った時 いろんな問屋さんで聞いてみたけど
似た感じのは有っても イメージは全然違うものしか扱ってなかった・・・
やっぱり オリジナルなのかしらん
[PR]
by kyukinko311 | 2009-09-22 21:23 | その他 きらきら | Trackback | Comments(5)
c0186270_11215463.jpg
【三脚の正しい使い方!?】 【おっ♪】 でも書いてきた様に
【玉ねぎの皮で染め物をしながらバーベキュー】 略して 【玉ねぎBBQ】 には
まず、沢山の玉ねぎの皮が必要です。
そこで私たち3人は、それぞれでせっせと玉ねぎを食べ、ちまちまと皮を貯めておりました。
3人とも一人暮らし そうそう貯まる物ではありません。

ところが先日、帰省の際に少し足を延ばし大阪の祖母に会いに行った時の事。
祖父のお墓参りの後で 祖母が
『SATYに寄って欲しい』 という事で、SATYに寄りました。
お盆のセールをやっていて、
お野菜も 1個19円で段ボール山積みの玉ねぎ・ジャガイモ・人参が・・・
その傍らで店員さんが一生懸命玉ねぎの皮を除けていましす。

 私     『あのぉ この皮少し貰ってもいいですか?』
 店員   『ああ いいよ! なんだったら そこの袋ごと持ってきな~』

もぅ ウホウホです (^▽^)  しかも袋の中には身も2つ入ってました!!
さぁ~ これで いつでも出来るぞぉ♪ と浮かれて横浜まで戻ってきたのが14日の早朝。
実は既に開催された 【玉ねぎBBQ】  それについては また 後日~♪
[PR]
by kyukinko311 | 2009-08-25 12:01 | その他 きらきら | Trackback | Comments(6)

Lucky♪


c0186270_1939296.jpg今日は午前中に銀座の用事を済ませ (シマ姉さんお世話になりました!!)
渋谷の靴屋さんへ・・・
1週間ほど前にkiyomiさんと、ふらりと寄った靴屋さん。
中を覗くとと
可愛い靴が並んでいて
『こんな可愛い靴 オイラの
  サイズなんて無いよね~』
kiyo 『イギリスの靴なんだから
  大きいのあるんじゃない?』
こんなやり取りをしながら中に入ると
感じのいい店長さん (だと思う) が出てきたので、早速サイズをきいてみると・・・
あった♪
でも残念ながら、一目惚れ靴は在庫切れ (T_T)
kiyomiさんは、お目当てのサンダルを買い、私は今後の為に、自分のサイズの他の靴を履いてみた。

ウン いい感じ♪
『ここにはオイラのサイズがある~♪』   
と浮かれていたら、店長さんが
『今、調べてみたら他店にあったので取り寄せますか?
                   履いてみて気に入ったらで大丈夫ですよ』
と言ってくれたので、お願いしてお店を後にしました。

一昨日 【入りました】 の連絡をいただいていたので、今日はそれを見に・・・
お店に行くと、今日は若い女性の店員さんがが対応してくれました。
早速履いてみると  ウンウン いい感じ♪
ただ、この靴安くないんです。 (^ー^;)
毎度の事ながら、靴を買う時は自分の大きな足が恨めしいです。
  がっ! しか~しっ!!
お姉さんが
『20日からセールがありまして・・・この靴も対象になっているんです。』
『ちょっと早いですけど、¥9,870 でいいと店長から言付かってます。』

ぉおおおお~っ♪ まじで!? だって元値 ¥17,640 だよぉ!!!
かなりご機嫌で会計をしていると
『 「取り寄せになっちゃって申し訳なかったから」 って言ってました。』 とお姉さん
『とんでもなぁ~い! なんかかえってLuckyでした♪』 とお店を後にしたのですが・・・

こういうのが顧客確保につながるよね~
品揃えもさることながら、前回・今回の対応を含め、その店が好きになり
ちょくちょく覗いてみよ~って思ったもん♪ (なかなか買えないけど)
初めて来た また来るかわかんないお客に対しても細やかな心遣い・・・

以前、何回も買い物をしてて、店員さんとも顔馴染みで仲良くしてる雑貨屋さんで
キャンペーン前日 (キャンペーンの事は知らず) に買い物をして家に帰ると、DMが届いてて
【期間中ご来店の方にノベルティープレゼントします】 を見た時は凹みました。
ノベルティーが貰えなかった事より、
前日だってのに何にも言ってもらえなかった事に凹みました。
大好きなお店だけど、しばらくは足が遠のいたなぁ・・・ (今はまた普通に行ってますよ 
いいお店なんです)

と そんな事は置いといて!
c0186270_20561649.jpg今日はLucky★ でした。
 

★暗くなってから撮ったから
  色がイマイチだけど
  イイ色なんです♪
[PR]
by kyukinko311 | 2009-06-12 21:12 | その他 きらきら | Trackback | Comments(10)

三脚の正しい使い方!?

c0186270_22123492.jpg

2年前の7月8日 【お祝い】 の日の早朝。
夜が明け始めた頃

  『さあ! 海をバックに記念撮影だ!!』

夜明け前、もちろん 【通行人A】 が居るはずもないので、車から三脚を取り出し数カット撮影・・・

  『今度は飛ぶぞっ!!』 

と、また数カット撮ったあたりから、段々楽しさ↑↑

  『よぉ~しっ!今度は海に向かってジャンプだっ!!』

これが なかなか難しい!!
なんてったってカメラを見ずに飛ぶ訳だから、セルフタイマーとタイミングが合わない!!! (>_<)

『1・2・3・・・・・ それっ!!』
デジカメだから、すぐにチェックチェック♪

『ダメだぁ~タイミングがバラバラ~』 『はい! もう一回!!』
   ↑ ↑ ↑
これを何回か繰り返し、飽きてきた頃に撮れた渾身の (?) 1枚がコレ

この後、デ○ーズで朝ご飯を食べてから
【さくらの里】 でも、大室山をバックに記念撮影☆
三脚立てて、背景は変えず3人でコマ送りみたいに、1カットずつポーズや立ち位置を変えて
おバカ写真・・・違う違う 楽しい写真をいっぱい撮りました♪

あと1ヵ月くらいで、またMちゃんの誕生日がやってきます。
今年は 【玉ねぎで染物しながらバーベキュー】 略して 【玉ねぎBBQ】 の予定。

ここで 業務連絡で~す (^O^)/
今年の7月前半は、泊まりで留守にする事が多いうえに
玉ねぎの皮が全然足りないので、8月の頭にやりたいと思いま~す!
ダブル Mちゃん わかりましたね!?
あ それから! 
そろそろ新玉ばかりでなく、 オレンジ色の皮の付いた玉ねぎを食べましょ~
[PR]
by kyukinko311 | 2009-06-04 22:52 | その他 きらきら | Trackback | Comments(10)

ホビーショー♪

c0186270_20294590.jpg写真が内容と全然合ってないけど
気にしない 気にしな~い

今日はNyancotaちゃん
ホビーショーに行ってきました!

朝、電車の人身事故で
横浜駅はすんごい事になってましたが、なんとか辿り着きNyancotaちゃんと合流。
初めて顔を合わせたNyancotaちゃんは、可愛くて好みで (あ、いや、あぶない意味ではなく (汗))
自然とテンション↑↑

早速受付けを済ませ入場!
最初に、
今回チケットをくれたkiyomiさんの所に顔を出し
その後フラフラ・・・
朝一だったのでわりとゆったり見られました。

途中、Nyancotaグッズを買い占めそうになりながらも、グッと我慢 (?) して数点購入。
ランチの後に篆刻体験をしました。
篆刻は、なんだか途中から 完成のイメージが変わっちゃったけど、
300円で楽しめたうえに、朱肉と巾着まで付いてきて、かなりお得な感じでした。

夕方まで散々フラフラしたので、若干お疲れモードになり
会場を後にして喫茶店へ
さぁ ランチの時に盛り上がった事の続き・・・
箸が転がっても可笑しい年頃は 疾うに過ぎた2人で
( あっ! Nyancotaちゃんはまだまだ過ぎてないんだった! 一緒にしたらダメじゃん!! )
も~ 何度お腹を抱えて笑ったかしら 半分泣いてた (笑)

Nyancotaちゃん 素敵なお土産をありがとう! 1番欲しかった物でビックリでした。
今日はホントに ホントに ありがとう また盛り上がろうね♪

最後に・・・
わざわざチケットを送ってくれたkiyomiさんとこに、
再度寄る事無く帰ってきちゃって ごめんなさいっ!! なんて恩知らずなんだ (>_<)
この借りは また次回!!!
[PR]
by kyukinko311 | 2009-05-07 21:21 | その他 きらきら | Trackback | Comments(8)