日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他 きらきら( 61 )

今日~は 楽しいぃ~♪

c0186270_14301821.jpg
今日は雛祭り
みなさん お雛様は飾ってありますか? (この記事読む頃には既に片付けた後だったり!?)
私は今年も飾りました♪ (2月の末あたりから)
去年は画像UPしませんでしたが、一応毎年飾ってます。
なんてったって取り出して飾るまでに5分とかからないんですから~ \(@^▽^@)/

コレ 覚えている人も居るかと思いますが そう
昨年5月の 【 子どもの日 】 の金太郎さんや鯉のぼりとセットで
11年位前に姉から貰った誕生日プレゼントです

下に敷いた赤い紙は 初めて飾った11年前に私が画用紙を適当に切った物
なんとなく気に入って毎年使ってます
良いでしょ 良いでしょ ガラスのお雛様セット♪
どんな狭い場所にも飾れます
姉よ 改めて ありがとぉ~~~ \(^▽^)/
[PR]
by kyukinko311 | 2010-03-03 17:29 | その他 きらきら | Comments(7)

西からの便り

c0186270_024654.jpg
月曜日の晩
奈良に住む姉から 嬉しい贈り物が届きました♪

おそらく 姉と姪っ子達が作った 【 友チョコ 】 のお裾分けと思われる
手作りのチョコレート菓子数種と姪っ子からの手紙
それと 
箱いっぱいに入った柑橘(八朔?)  (^ー^
これでビタミン摂取は万全さ~♪♪

姉&姪っ子たちよ ありがとぉ~ \(*^▽^*)/
[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-17 00:35 | その他 きらきら | Comments(4)

冬の贅沢♪

c0186270_1242693.jpg
              夏はシャワーで済ましちゃう事が多いけど・・・
[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-14 12:05 | その他 きらきら | Comments(5)

c0186270_0563592.jpg

普段、部屋には緑しか無くて
お花がある事は稀なのですが
(あっても、たま~に¥350~500位の花束買って帰る位)
先月半ば
仕事で行ったピアノの発表会で頂いたラナンキュラスが 毎日少しずつ開いてc0186270_165024.jpg
『 春は近いよ~ 』 と言ってます
やっぱり生活の中に花があるって
いいですね (^-^)

1つ目の花は満開
2つ目は8分咲き
3つ目は ふっくら膨らみピンク色
4つ目は まだ緑だけど少~し膨らんで
5つ目も ぷくっとしてきました
まだまだ これから楽しみです♪

寒~い 【冬】 も好きだけど

『 春はすぐそこだよ 』

って頃になると
ワクワク ムズムズ 
踊りだしたくなる感じ
るるる~ん♪
[PR]
by kyukinko311 | 2010-02-05 02:03 | その他 きらきら | Comments(4)

年の瀬

c0186270_18444399.jpg
気付けば  今年も残すところ あとわずか ( Blogを始めて1年が経ちました!! )
本当に早かった12月・・・ 師走とはよく言ったもんですね
Blogが更新出来ないほど忙しかった訳でもないのですが それなりに忙しく
今月 初更新にして 〆更新!
今年1年頑張った牛くんの 哀愁漂う背中で〆たいと思います。

今年も1年大変お世話になりました
来年も わくわく どきどき もぐもぐ 張り切っていきますので
どうぞ よろしくお願いします!

それでは 皆様 良いお年を~  \(@^▽^@)/
[PR]
by kyukinko311 | 2009-12-28 19:12 | その他 きらきら | Comments(10)

母のモモタマちゃん

c0186270_22552650.jpg
今 【タマちゃん】 と言ったら
キムタクのCMでお馴染みの(?)タマホームの社長が頭に浮かぶけれども
母の 【タマちゃん】 は モモタマナ という植物のこと。
(気になる人は黄色い文字をクリック!)

以前の日記にも書いたように、柿の産地に親戚が多いので
今年も実家には 各方面から柿が送られ 
昨夜 私の所にも お裾分けが届きました♪
夜遅く帰宅するとドアの前に届いてあったので 家に入り早速開けてみると
中には何やら大事そうにティッシュに挟まれた物が・・・

今年の6月
両親は仲良く小笠原に行き そこで拾ってきたモモタマナの種(実)を
母は 【モモタマちゃん】 と呼び 大事に育ててきました。
その過程で よく 【今日のモモタマちゃん】 と題した写メールを送ってきます。
(下に紹介した写真以外にも まだ何枚か・・・)
そして今回 柿を送るにつけ
『見せてあげよう♪』 と
【母の秋】 の お裾分けも入ってきたのです。
母によると 葉書サイズの この葉っぱで 中くらいの大きさなんだとか
高さ15cmくらいしかないのに こんな立派な葉っぱが密集しているというのも
母のお気に入りポイントかもしれない・・・今度の帰省で じっくり観察してこよう 
c0186270_0215143.jpg

↑ 母の 【モモタマ日記】 的な写メールの数々・・・自由研究風にまとめてみた

受け取ってすぐ 夜中に蛍光灯の下で撮ったから 少し色が悪いけど 自然の色って素敵♪
c0186270_23334741.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-20 23:37 | その他 きらきら | Comments(3)

発売日!!

c0186270_23112263.jpg
今日は ちょっとした ご縁で知り合った (というよりは、こちらが一方的に知ってる に近い)
ヴァイオリニストの KATEI のデビューアルバムの発売日でした。

中国と台湾のハーフで 日本生まれのオーストラリア育ち という国際色豊かな彼は
明るく朗らかで 誰からも愛されるキャラクター
肝心のヴァイオリンの腕前はというと これまた凄い!
スタートはクラシックだけれども ロックやジャズを取り入れた演奏スタイルで
聴く人を魅了するパワフルでセクシーで どこか温かい音楽です。
私の貧しいボキャブラリーでは 上手く表現出来ないのが残念ですが
是非とも 聴いてみて下さいな きっと心に響くから
[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-18 23:29 | その他 きらきら | Comments(4)

おうちCO-OP

c0186270_20335491.jpg
今日 【おうちCO-OP】 が届きました。

同じく1人暮らしの友人から
『なかなか便利だよ』 という話を聞いていたので
少しずつ利用してみようかと 試しに注文しておいた物が届いたのです。
留守中に玄関前に届くので
冷凍物には大きめのドライアイスが入っているではあ~りませんか♪
もう これは やらずにはいられません \(^ー^)/

子どもの頃
ケーキに付いてくる ソレ が大好きでした。
家でケーキを食べる時の楽しみのうち
1割は コレも含まれていた気がします。 (大袈裟なっ!)
いつも 兄妹3人で盛り上がり
父も揃っている時は 更に盛り上げてくれていた記憶があります。
白い もくもく を見て何が楽しいんだか・・・って感じもしますが
大人になった今でも やっぱり わくわくします。

ふふふ~♪
今度から 毎週やってやる ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
c0186270_20525166.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-11 20:56 | その他 きらきら | Comments(11)

ツイてる!?

c0186270_22595317.jpg

本日の びっくり!
今日は 仕事が午後からって事で 昼過ぎに の~んびり家を出て
バス停前の自動販売機で冷たい缶コーヒーでも・・・と
¥120 投入し ボタンを押すと
  ガコガコッ
と 出てきたのがコレです。
なにやら 【当たり】 のメロディーが流れていたのかもしれませんが
ipodを聴いていたので よくわからないまま とにかく4本持ってバスに乗り
職場近くの塀の上に並べて携帯でパチリ(奥の1本は飲み終わってプルトップが開いてますな)
いいお天気に 缶達も気持ち良さそう!?
[PR]
by kyukinko311 | 2009-11-07 23:13 | その他 きらきら | Comments(12)

Trick or Treat!

c0186270_22142831.jpg先日の 【ハロウィン♪】 に続き
ハロウィンネタ 第2弾!

今日は まさにハロウィンです
昨日から母が上京してまして
仲良く 【東京モーターショー】 に
行ってきました。
母はTOYOTAのブースを
熱心に (?) 見て
私は
『大人になったら こんなのに乗ってる予定だったんだけどなぁ』 と
HARLEY-DAVIDSON に
見とれてきました。
かっこいいっす!! 

こちらは母が持ってきてくれた
   実家の近所の
   老舗の和菓子屋さんのお饅頭
   『食べるのがかわいそう!?』 とか
   言いながら2人で仲良く食べ
   ちゃいました♪
  

流石は 【美濃忠】 さん
可愛い見た目とは裏腹に 上品な味で大変おいしくいただきました。
今回は他にも幾つか 【美濃忠】 さんのお菓子を買ってきてくれて 
あんこ好き・和菓子好きの私はうほうほです♪
【美濃忠】 さんは
実家から30秒くらいにあるけど
なかなか自分の為には買えない 【高級和菓子】 がメインなお店
高級といえど もちろん買えない程の額ではありませんが
今回 自分の為には絶対買えない 【上がり羊羹 】 を買ってきてくれて
『はぁ~ 美味しい♪』 と
厚~く切って うっとりしながら食べてます。
『羊羹は甘すぎて苦手』 という人に食べさせたい羊羹です。
羊羹のイメージが ガラリと変わりますよ!!
上品な甘さと もっちりとした食感・・・和菓子好きの方ならウットリするはず
私は子どもの頃から何度か食べていますが 初めての方はビックリされると思います。
お近くにお越しの際は是非どうぞ (デパートではなく本店で買う事をオススメします)
c0186270_22454525.jpg
c0186270_2246030.jpgc0186270_22461424.jpg
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-31 22:53 | その他 きらきら | Comments(7)