日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他 きらきら( 61 )

語らい

c0186270_21262593.jpg
先月の事
大の仲良しであり 時には仕事仲間でもある友人Mと
とある仕事の件で テスト撮影が続いたある日
夕方ふらりと入ったカフェ
案内されたのはソファー席  それぞれが3人掛けのソファーに ゆったり
恵比寿の街を眺めつつケーキセットを注文

・・・・・2時間ほど経過・・・・・

居心地の良さに すっかり長居してしまい
辺りも暗くなったので  ゆったりついでにワインと軽い食事を追加
仕事の事やら 春の事やら 趣味の事やらやら い~~~っぱい語り合った夜でした
[PR]
by kyukinko311 | 2011-04-29 21:45 | その他 きらきら
c0186270_2224121.jpg
気が付けば前の更新から1ヵ月と10日ほど経ってしまいました
今年の春は いつも以上に あっ! と言う間に過ぎている気がします

震災から1ヵ月半  
もう一ヶ月半も経つの!?
まだ1ヵ月半しか経ってないの!?
その どちらも感じる
自分に出来る事なんて 本当にちっちゃな事かもしれないけど
どんなに小さな事だって 絶対に無意味じゃない
とりあえず今の自分に出来る範囲で募金した
本当に微力だけど 出来る時に 出来る事を 出来る範囲で・・・そんな感じで 今後もいこうと思う

この1ヵ月半の間 震災とは別に いろんな事が起こりました
お世話になった方が亡くなったり
年賀状だけの付き合いになってしまっていた人と 10年以上振りに会う事が出来たり
新しい事を始めたり・・・

年度も替わったし さあ! 気持ち新たに頑張るぞ!

写真は 入学式の撮影に行った先で
仕事を終えて帰ろうとした車のフロントガラスに
ちょこんと乗った桜ちゃん
綺麗だったのでパチリ
ワイパーの上にも花びらが ドッサリ♪
そのまま発進! 
ひらひら舞う花びらを楽しみました  (^ー^
[PR]
by kyukinko311 | 2011-04-26 23:19 | その他 きらきら

もぐもぐ De きらきら

c0186270_2022774.jpg
どうです このきらきらな笑顔 016.gif
本日は 現在きらきらオーラ全開のMマネージャーの きらきらオーラを浴びるべく
久々に仲良し3人組が集まりました♪
c0186270_1957228.jpg
まず近所の定食屋さんでランチ
その後 やはり近所のCAFEで
パンケーキSet♪


きらきら うきうき な話を
い~~~っぱい聞いて
私もMちゃんも
ほっこり幸せな気持ちに
なりました (^ー^

さぁて
抜き打ち検査は
いつ決行しようかね~037.gif

ふふふ
上のカットはサービスショットさ

c0186270_2071815.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2011-03-10 20:12 | その他 きらきら

早いなぁ・・・

一昨日少しだけ触れた姪っ子の事 13歳になったのは次女
下の写真は もう4年半も前なのかぁ・・・いやはや時の経つのは早いなぁ
c0186270_225335.jpg

そして コチラは長女 同じく4年半前の一コマ
c0186270_227685.jpg

ア~ンド 三女 これまた4年半前
c0186270_2283467.jpg

なんだか神妙な顔して手を洗っている様に見えますが
手に持っているのはカタツムリ \(@o@;)/
三女よ カタツムリは迷惑だと思うぞ 
そうだ! カタツムリと言えば姉 ( この子達の母 ) も・・・あぁ・・・
何があったのかは あえて書かずにおこう
[PR]
by kyukinko311 | 2011-01-17 02:39 | その他 きらきら

今月初の記事は・・・

c0186270_241451.jpg

もう 夜中の2時ですが 今から至福のBath time☆
25日 クリスマスに仕事頑張ったご褒美さっ
でも 今日のお風呂 ホントは 【 草津の湯 】 写真の入浴剤は既に使用済み
[PR]
by kyukinko311 | 2010-12-26 02:13 | その他 きらきら

実るほど・・・

c0186270_135089.jpg頭を垂れる稲穂かな

暑い暑いと言っているけれど
秋は もう すぐそこ!?

仕事帰りの夕焼け小焼け
長野の田舎では
稲穂がキラキラ光ってて
本当にきれいでした

この中の少し位は
私のお腹にも入るかしら
私は断然ご飯党
パンだって 麺だって
大好きだけど
炊きたてご飯には敵いません
おかずなんか無くたって
美味しくて幸せ♪

初めて新潟の魚沼で食べた時は感動しました (≧▽≦)
2杯食べ終えたところに
更に炊きたてご飯が登場!!
おかずは既に完食・・・
迷わずおかわり♪
おかず無しで 白ご飯を堪能しました
次に魚沼に行けるのは いつかなぁ ( 遠い目 )
c0186270_13174257.jpg
c0186270_13193947.jpg
c0186270_1320159.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2010-08-23 13:20 | その他 きらきら

またまたタンブラー

c0186270_1259334.jpgにも登場したスタバのタンブラー
我が家の食器棚に
また新しい仲間が加わりました

今回のは
携帯画像じゃ分かり辛いけど
中にはアジアンテイストの布が入ってる
オールシーズン使えるデザイン♪

若干 春・夏っぽい!?
でも 前のみたいに
クリスマス!
ハロウィン!!
ってデザインじゃないから
年中持ち歩けます♪




普段(特に冬場)は
無印の保温マグを愛用してます (コレがなかなか優れもの)
スタバでは無印のマグでも入れてくれますが、スタバの店内で飲む時には・・・
なので、スタバに寄りそうな日はコレを持って出ます。
そうすれば50円引きだし、店内でも外でも気にせず飲める♪

ただ・・・無印の保温マグの様な保温力は無いのと
口の密閉度が弱いので、鞄の中でゴロンゴロンする日には やはり無印の保温マグ!
こっちは口はキュッと閉まってゆるまないし、保温力バツグン
冬場にはホント大活躍
でも少し重くて嵩張るから
これからの季節
休みの日に持って出るのは 断然このタンブラーかな♪
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-29 13:26 | その他 きらきら

晴れだぁ~♪

c0186270_23211577.jpg
いや~
今日は気持ちのいい天気
でしたね♪

鞄の中に
大きなカメラを持ちつつも
出掛けに携帯でパチリ

去年も登場した
自宅前に 毎年顔を出す
チューリップ♪

大好きなチューリップ
黄色やピンクも
可愛いけれど
やっぱり 赤いチューリップ
が 元気いっぱいな感じで
仕事前に見ると
『 今日も頑張ろ~ 』って
気分上々

皆さんの 見ると上がる
花・物・人ってなんですか?
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-24 23:37 | その他 きらきら

東京タワー再び

c0186270_1482544.jpg4月11日は お友達の ひ~ちゃんの誕生日♪
って事で、またまた行ってきました
しかも今回は階段を
登ってきましたよ

 \(@^▽^@)/
わぁ~い♪
      わぁ~い♪♪

体力を持て余し気味の私達
迷わず階段をチョイス
エレベーター待ちの行列を横目に
  タッタカタ~♪
気持ちい~ぃ
      楽し~ぃ♪
c0186270_1902853.jpg





途中、写真を撮りつつ登って行くと
要所要所にタワーのオリジナルキャラクター 【ノッポン兄弟】 が現れ 楽しさ倍増
ちょっと すごろくっぽくて面白かった
c0186270_19341029.jpg
c0186270_19161298.jpg
この日は日曜日だったので
大展望台には 人・人・人.....  そんな中 今回も特別展望台まで上がり
夕暮れ~夜景まで   
じ~~~っくり ゆ~~~~~っくり 堪能しました

そして お腹も空いたし そろそろ帰ろうかと話していた その時! 怪しい人影を発見!!
国会議事堂の上を走り抜ける緑の・・・ いや~  世の中何が起こるかわかりませんなc0186270_1925179.jpg
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-16 19:29 | その他 きらきら

2010誕生日

c0186270_4204134.jpg相当 『今更!?』 な記事ですが
   気にしない
      気にしない
このところ何かとバタバタ
してましてね
ま それは良しとして

3月11日
とうとう行ってきました!
どこへ?
東京タワー\(^▽^)/

いえね
去年 誕生日間近に
『東京タワーって
  誕生日だと
   ケーキくれるんだよ~』
と聞き、行く気満々だったのだけど、予定が合わず行けなかったのですよ (T_T)

今年は特に予定も無く
家に居たら
あまりにも天気が良くて
『コリャ モッタイナイ!!』
と 午後からフラフラと出掛けてきました
横浜に住み始めて10年近く経つのに、なんと東京タワー
もちろん見たことは何度もありますが 登るのは意外にも初めて
トゥルットゥル~♪ (←しょこたん風に)
c0186270_4384595.jpgご機嫌で行ったきましたよ
まず お誕生日って事で
展望フロアーまでは ご招待♪
 ( つまりタダ♪ )
受付けでバースデーカードと
ケーキ引換券と
展望フロアーまでのチケットを貰い
いざ上へ!!
c0186270_4481034.jpg













 展望フロアー1階にはこんな物が・・・
c0186270_4544546.jpg
ぐるっと一回りして今度は 【特別展望台】 へ・・・
なんと ここからは誕生日でも有料! 
一年に1回しか無いんだからテッペンまで招待してくれればいいのにぃ~ とか言いながら
c0186270_45953.jpg受付けを済まし
貰った半券の番号が
こんな感じで案内板に表示されるのを待ちました

特別展望台は思ったより狭い様な
広い様なスペースでしたが
眺めはバツグン♪
やっぱり高いとこ気持ちい~ぃ♪♪

持ってったコンパクトカメラで
何枚か撮り 結構楽しみました
撮った写真は また後日・・・
とりあえず今日はコレ わかるかな?
c0186270_592891.jpg
なんていうんだっけ?
ほら アレ ・・・・・・・・・・・・・・・ そう! 東京スカイツリー
まだ完成してませんが 完成すると634メートルになるんでしたっけ? 
【 3 】 好きの私としては333メートルの東京タワーの方が気になるわ~ フォルムも素敵だし~
c0186270_5172066.jpgでも ま 完成したら一度くらいは
眺めに行ってみようかな

特別展望台を堪能した後は
お楽しみのケーキ♪
残念ながら珈琲は付いてませんので自腹
タワーの焼印が入った どら焼きは
一緒に行った友人が
プレゼントしてくれました♪
(あ!特別展望台へのチケットも
             買ってくれました)
サービスケーキは
決まっているのかと思ったら
チーズケーキと
チョコレートケーキが選べたので
今回はチーズケーキ
なかなか美味しかったです (@^ー^@)

特別展望台と展望フロアーを結ぶエレベーター
c0186270_5341752.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2010-03-30 05:31 | その他 きらきら