日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他 きらきら( 61 )

c0186270_8451735.jpg
1年程前からアイシングクッキーにハマっているワタクシに
こんな贈り物をくれたのは仕事仲間のユキP☆ちゃん
海好きなのに、意外にも海関連の型は持っていなかったので
これから大活躍してもらおう\(@^▽^@)/
そしてコレには素敵なカードが添えられてて
中には これまた素敵なメッセージが・・・(*^ー^*)
ユキP☆ちゃん ありがと~♪
c0186270_8505444.jpg


c0186270_851321.jpg

こちらもまた 仕事仲間の たかこっち から貰ったもの
ふふふ 可愛いこの子はパソコンのモニターをキレイにするやつなんだけど・・・
赤いカップの中には可愛いアンヨが隠れているのかしら?
と 出してびっくり (@o@)

c0186270_8544627.jpg

そ そりゃそ~だよね
可愛いアンヨじゃ拭き拭きしにくいもんね(笑)
さぁ 今年度は この可愛い子に手伝ってもらって バリバリ頑張ろう!!
たかこっち ありがと~~~♪
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-04-16 09:01 | その他 きらきら | Comments(3)

贅沢デザート☆

c0186270_16143652.jpg
母から
『 後姿は もう飽きた! ピースサインでごまかしたってダメ!! 』
と言われましたので
久々の更新です。( 久々はいつもの事 )

この写真 何が贅沢って・・・なんとコレ 摘みたて苺 (≧▽≦)
3月11日の誕生日
渡す事になってたデータを持って友人の洋子ちゃん宅に行ったら
ケーキやご馳走だけでなく 沢山のプレゼントまで用意してくれていたのです!

その中の1つがコレ 
c0186270_1620413.jpg

分かるかしら? L玉卵サイズ!
キングワンダーという品種で酸味と甘味がバランス良くて美味しいです♪
なんてったって超・新鮮! お家に居ながら苺狩りですemoticon-0136-giggle.gif
プレゼントは他にもいろいろありまして
どれもツボな物ばかり ( さすが洋子ちゃん!) なのですが
今回はなんと愛娘MOMOちゃんのお手紙付きemoticon-0115-inlove.gif

以前は 会って直ぐは泣いちゃったり 洋子ちゃんの陰に隠れたりしていたMOMOちゃん
最近は 会って直ぐからニコニコしてくれます♪
そのMOMOちゃんが私の為にお手紙書いてくれるなんて
もう お姉さん おばちゃん感激です

c0186270_16322475.jpg
c0186270_16323849.jpg

洋子ちゃんありがと~
MOMOちゃんありがと~
みやべっち ( 旦那様 ) ありがと~

今年は他にも
両親やら姉やら仕事仲間の方々よりプレゼントを頂きました!
両親&姉からのプレゼントは写真が無いので ( なんて奴だ ) 記事UPは見送るとして
仕事仲間からのプレゼントは明日にでもUPしようかと・・・
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-04-02 16:40 | その他 きらきら | Comments(2)

春だからね

c0186270_23221574.jpg

                  It’s New Style !
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-03-10 23:31 | その他 きらきら | Comments(10)

明けました!

c0186270_1561724.jpg

リアル年賀状を出す方にはネタばれです(汗)
年末30~31日の夜にかけて 突然の体調不良により
まだプリントアウトすら出来ていません~~~っ (>_<)
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-01-02 01:59 | その他 きらきら | Comments(8)
c0186270_1473834.jpg
仕事先で頂いた 【 カランコエ 】

しかも2株!

まだまだ緑だけだけど 2月くらいには花が咲くんだってさ~♪
わぁ~い わぁ~い \(^▽^)/
ネットで調べると結構いろんな色の花がある
さて この子は何色の花が咲くのかな~
c0186270_1544332.jpg


こっち子は  →
咲くまでに
少し時間が
かかるみたい

でも
花芽が♪ 








     
[PR]
by Kyukinko311 | 2011-12-30 01:58 | その他 きらきら | Comments(3)

お届け物♪

c0186270_2010060.jpg
トゥルットゥル~♪ ( しょこたんバリにご機嫌です )

明日 到着するかと思っていたアガサさんからの贈り物
なんと今日 届いていましたぁ~♪

届けて下さる事になっていたのは 背景の様に写っている 後ろのセロハン
このセロハンも 本来なら自分で買う予定だった物なのに
無償で分けて下さったうえに ブタちゃんクッキーと大きなパンプキンクッキーまで!!!
ブタちゃんクッキーはSmile Sweetsの試作品という事で ブログにUPされてて
可愛いなぁ~ と思っていた物なので 生で見られて感激 (≧▽≦)

アガサ様! ありがとうござりまする!! もう熊本に足を向けて眠れませぬ!!!
[PR]
by Kyukinko311 | 2011-09-12 20:30 | その他 きらきら | Comments(2)

お地蔵さん

c0186270_6444696.jpg
8/30~9/2  仕事で 京都&奈良 に行ってきました

初日 京都駅で1時間待ちぼうけだったので 時間潰しに売店をフラフラ・・・
可愛い子を発見! 連れて帰りました♪
お地蔵さんも お香を立ててる丸っこいのも 固定されていないので 
配置は自由に変えられます
[PR]
by Kyukinko311 | 2011-09-03 06:54 | その他 きらきら | Comments(8)

ポンポン大作戦!

c0186270_1245775.jpg
もう日付が変わっちゃいましたけど
25日(月)は夜の7時半からポンポン作りまくりました!

初回の活動から裏方兼撮影部隊で携わっている 【 おとのたね♪ 】 で
27日(水)に被災地にてボランティアでコンサートを開催する事になり
代表の 梁取洋子ちゃん からお誘いがあったのだけど
27日には仕事が入っており お手伝いが出来ず 残念に思っていたら
同じく 【 おとのたね♪ 】 メンバーの
城倉かほるちゃん ( NHKぐ~チョコランタンうたのおねえさん )が
ブログで 『 ポンポン作りが間に合わないかも!? 』 なんて記事を書いていたので
早速お手伝いに行ってきました♪

何年か振りのポンポン作りは懐かしく楽しい作業でした
コレを持って楽しく歌い踊る子ども達の姿が見られないのは残念だけど
喜んでもらえるといいな~
みんな~ 頑張ってきてね~ \(^ー^)/
c0186270_2585081.jpg


   ←頭には手拭い
    気合を入れて
    じゃんじゃん作ったよ~
[PR]
by kyukinko311 | 2011-07-26 01:53 | その他 きらきら | Comments(4)

ぶんぶん ぐるぐる

c0186270_2214521.jpg昨日
とうとう
買っちゃいました!

例年なら
帰ったらピッ
エアコンを入れますが
やはり今年は
躊躇します

あの
暑い暑い体育館で過ごしている人達の事が頭をよぎります

でも 昨日
暑さに負けて買ってしまいました
なるべくエアコン無しでいける様に
家の中をコレと共に移動してます

コレだって
東北の方々を想えば相当贅沢ですが・・・
[PR]
by kyukinko311 | 2011-06-28 22:26 | その他 きらきら | Comments(10)
c0186270_22134872.jpg

あ...写真だけ貼って放置してる間にコメントが2つもっ!!  Σ( ̄□ ̄;)

どうも失礼いたしました (汗)
ブログを始めてから 【 忙しくても月に1回は更新しよう 】 と思ってて
本当は日が変わらないうちに編集し直すつもりだったのですが
予定外にバタバタと・・・

ま いっか 気を取り直して編集 編集~ (^▽^;)

5/31(火)は いつも行ってる学校の 延びに延びた運動会でした
この日は や~~~っと晴天に恵まれ 気持ち良~く  午前の競技を終了♪
保護者&子ども達がお昼を食べている間 私は近所のパン屋さんに買い出しに・・・

ガーーーーーン!

すっかり売り切れじゃないかぁぁぁぁあ (T_T)
ダメ元で聞いてみたら
『 あと10分位でカレーパンが揚がるよ~ 』 との事 やったぁ~♪ ↑↑
『 待ちますっ♪ (^o^)/ 』

待つこと10分 熱々 ほっかほか のカレーパンを買う事が出来ました♪ \(@^▽^@)/
こりゃ~ 車ん中で食べたら勿体無い! 
外で食べよ~♪♪♪ って事で 目の前の公園の遊具(?)に座ってパクリ

サクッ とろ 旨~~~~~♪♪♪♪♪

美味しかったぁ~ 
ホントにホントに出来立てほかほかのカレーパンは
幸せな味で 午後からも元気に働けましたとさ  

おしまい
c0186270_1175632.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2011-05-31 22:15 | その他 きらきら | Comments(3)