日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他 きらきら( 61 )

今年最後のご挨拶

c0186270_8535127.jpg
あれ?30日の夜遅くに出発するんじゃなかったっけ?
ただいま12/31 AM8:55・・・てへへ
持病の腰痛がひどくて 長時間運転に不安があったので 
昨夜も自宅でゆっくりしました コレを書いたら出発します

上の写真は昨夜のごはん 題して 【 残り物片付け晩餐会 】
留守にするから 残ってた白菜と冷蔵庫にあったベーコンをコンソメスープでコトコト
この量を2杯分作ったけど まだ無くならなかった白菜は塩もみに・・・白菜ばっかりや~ん!
こんな彩り寂しい食事だけど気持ち的にはウキウキ♪ 
何故って それは ご飯が美味しいから~♪
このお米は12月初め(忙しくて連日午前様だったのに)強行した群仙園ツアーで出会った
初めましての九華さん に頂いた 【 彩のきずな 】
初めて聞いた品種
食べてみると もちもちとした食感で とっても美味しい(*≧∀≦*)
ご飯が美味しいと それだけで幸せよね~016.gif016.gif016.gif

初対面にお米と言えば 群仙園に初めて訪れた時も
SABOさん から結構な量のお米を頂いてびっくりするやら 嬉しいやら
ホント たまたま居合わせただけの私にまで お米と多肉をプレゼントしてくれたの!
有り難や 有り難や
美味しくいただきました~

今回は他にも む~さん と SABOさんの奥様 からも頂き物をしたのだけれど
写真を撮る前に食べちゃいまして 食いしん坊でごめんなさい!
食べ物じゃないプレゼントも頂いたのだけど それはまた後日・・・

c0186270_9263146.jpg


今更ですが 夏に引越しをしましてね
日当たりのいいベランダをGETしました
ので  こんな癒しスポットを作って楽しんでます
c0186270_931523.jpg


引っ越し祝いに欲しかったモンステラを頂いたり

c0186270_9325580.jpg


たこ焼きパーティーでは 大好きなモンブランがお洒落な器と共にやってきたり

c0186270_9355719.jpg


優しい人達に囲まれて私ってば幸せ者016.gif012.gif037.gif

そして最近は 念願のアラジンストーブをGETして
冬の快適引きこもり生活の準備は万全です(笑)
皆様 お近くにお越しの際は 是非お立ち寄り下さいませ

c0186270_9394054.jpg

[PR]
by Kyukinko311 | 2015-12-31 09:43 | その他 きらきら | Comments(5)
c0186270_525866.jpg
5月7日の朝 ベランダパトロールで嬉しい発見!
去年の春SABOさんに貰ったディジーの球根から芽が出てる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

去年 綺麗な花を咲かせて楽しませてくれたディジーさん
花が終わった後 どうしたらいいか分からず
植え替えることも 土から出すこともせず放置してて
この春 暖かくなってきたあたりから気が向いた時にお水をあげてた
(なんていい加減な管理なんだろうと 我ながら反省しつつ・・・)
そしたら そしたら また芽が出てきた~~~!003.gif041.gif003.gif
ほんの二三日前には何も出てなかったのにっヽ(*´з`*)ノ
朝からベランダで小躍りしたのは言うまでもない
植物ってすごいね~

せっかくなので
去年UPし損ねた美しい姿もお披露目しておこう♪
まずは3月9日に この状態でいただいた
c0186270_5195264.jpg

随分経った6月9日
c0186270_5205928.jpg

更に一ヶ月程して 蕾がふくらんできた頃
c0186270_5223457.jpg

7月1日 開花! なんて艶やかなの!
c0186270_5233990.jpg

放置 放置のディジーさんだけど
今年もこんな素敵な花が見られるかしら・・・今日から泊まりで3日間留守にするけど
その間にもすくすく育ってます様に♪
SABOさ~ん 改めて素敵なプレゼントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by Kyukinko311 | 2015-05-11 05:28 | その他 きらきら | Comments(9)

3.11

c0186270_6345259.jpg

もう3年
まだ3年

この日は生きてる事に感謝する日になりました
[PR]
by Kyukinko311 | 2014-03-11 00:00 | その他 きらきら | Comments(4)

目玉おやじ

c0186270_22121621.jpg
昨日の記事にチロっと写ってた この子は
3月に 仕事で行ったピアノの発表会で貰った子

ここの仕事は 
毎回必ずオイラの分も用意してくれてて
過去にはラナンキュラスやサンセベリアなんかも頂きました

・・・が!
大好きなラナンキュラス
花が終わった後に枯らしてしまった ( ̄^ ̄)
マ マ マーガレットなら強いから大丈夫なはず!
来年も咲く!!

今は 
枯れた花を 切っても切っても 次から次に咲いて
まだ しばらくは楽しめそう♪

オイラの中で マーガレットと言えば白だったんだけど
ピンクもいいね~ (*´ω`*)
中心の赤の広さがバラバラでユニークだな~ なんて思いながら眺めちょります
[PR]
by Kyukinko311 | 2013-05-23 22:26 | その他 きらきら | Comments(0)

女子会LUNCH♪

c0186270_234754.jpg
今日は横浜駅の近くの美味しいイタリアン ( TRATTORIA FRANCO ) で
【 おとのたね♪ 】 メンバーの 洋子ちゃんと洋子ちゃんの愛娘のモモちゃんと
案ちゃんの4人でランチをしました♪
カジュアルな雰囲気で
入りやすい TRATTORIA FRANCO
初めて入りましたが まず お店の方がとっても感じが良くて好印象
お料理も美味しくて
お喋りをしながらも 出てくる度にペロッとたいらげる私達に
デザートを持ってきて下さった時

『 いいペースですね003.gif
 女性のグループだと なかなか手を付けて下さらなくて
 冷めちゃったりする事が多いんですけど・・・』

と言われ
『食いしん坊ですから 美味しい物は美味しいうちに037.gif
と返しつつ
目は美味しそうなデザートに釘付けな私達でした♪
お手頃価格で美味しかったし 感じも良かったから リピ確定038.gif
洋子ちゃ~ん 案ちゃ~ん また行こうね~~~ ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by Kyukinko311 | 2013-04-01 23:55 | その他 きらきら | Comments(2)

待ってました!

c0186270_11131430.jpg
 去年の誕生日に貰った苺ちゃん
やっと今年最初の花を咲かせました (*≧∀≦*)

数えたら花芽は今のところ13個♪
去年は6月の半ば頃まで楽しめたけど 今年はどうかな~

秋にランナーが出て株も1つ増えたけど
こっちにはまだ花芽が付いてない
どうかな どうかな (((o(*゚▽゚*)o)))

洋子ちゃ~ん! 
こんな風に毎年楽しめるプレゼントをありがとぉぉぉぉおっ!
[PR]
by Kyukinko311 | 2013-03-26 11:22 | その他 きらきら | Comments(6)

みゆきちゃん

c0186270_1533525.jpg
去年の七月
ウチにやって来た 【 みゆきちゃん 】
幹之(みゆき)メダカという種類のメダカちゃんです
写真はウチに来て直ぐの頃 今はもっと大きくなりました

仕事仲間からのプレゼント (((o(*゚▽゚*)o)))
♂1匹 に ♀2匹 だったけど 
まだまだ小さいから 産卵は春まで無いかな~ 
っと思っていたら 秋には せっせと出産!
( 飼い主は相手も居ないというのに (;´д`) )
一時はちびっこが15匹位居ましたが
冬の間に段々減っていき 今は 親も子も2匹ずつの計4匹になりました
c0186270_2383.jpg
暖かくなったら また増えるといいな~♪

ちびっこ達はかなり小さいので
同じ水槽だと食べられちゃいそうだから
親の半分位のサイズになるまでは別の水槽 ( ガラスの花器で代用 )で待機
みゆきちゃんは キラキラとキレイなメダカちゃんです
c0186270_271464.jpg
本当は大きな睡蓮鉢で
大好きな睡蓮と一緒に育てたいんだけど
夏の炎天下にベランダに出しっぱなしだと お湯になっちゃいそうで
怖くてチャレンジ出来ませんでした
いつか欲しいな~ 睡蓮鉢と睡蓮 (*´ω`*)

今回の写真は全て去年の七月の みゆきちゃん
ちびっこ達は こんな風に撮れる程は大きくないので
お母さんたちと同じ水槽に入れるのは秋頃かな~
[PR]
by Kyukinko311 | 2013-03-10 02:19 | その他 きらきら | Comments(3)

まだまだ頑張る苺ちゃん

c0186270_1346312.jpg
本日午後1時45分現在の様子。
3月11日に洋子ちゃんから貰った誕生日プレゼントの苺ちゃん
暑い暑い中 まだ頑張って実を付けています!
まだ幾つか小さい実があります 凄~い \(@^▽^@)/
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-06-21 13:55 | その他 きらきら | Comments(2)

2度目の成人式!? 

c0186270_531892.jpg
いきなりですが
この度 2度目の成人記念と称して着物撮影会を敢行!
実家より着物を送ってもらいました
ヘアメイク&着付けはHATSUKO ENDO
写真もちゃんとスタジオで撮りましたが
そちらの写真は いろいろな物がハッキリと写り過ぎているはずだから
当日MyCameraでスナップ撮影してもらった物をUPしました
ふふふ 85mm F1.2レンズは つくづく良いレンズだ
普段はこのレンズで きらきら☆ピカピカのお嫁さんばっかり撮ってるけど
たまには厳しい被写体にも耐えてもらわないとね~ 
随分と嘘つきに写ってます はっきり言って詐欺です(笑)
c0186270_5172969.jpg
成人記念ですから 調子にのって振袖も着ましたよ
振袖は縦のラインが強調されて 細く見えて良い良い
黒地で更に締まった感じv(^ー^)v
やっぱり着物はいいなりね~♪♪♪
c0186270_522127.jpg
お~ なんか扱いがお嫁さんぽいではないか! 
皆様ありがとうございました!!
スナップ写真を撮ってくれたM画伯とも記念にパチリ☆
Mちゃ~ん! 素敵ショットいっぱい ありがとね~
あんなに付き合ってもらったのにスシローで済ましてごめんよ~(笑)
c0186270_5275497.jpg
最後に・・・
やはり 嘘つき写真ばかり載せるのも気が引けるので
真の姿も載せとかないとねっ
どど~ん!          うひょひょ♪
c0186270_530379.jpg

[PR]
by Kyukinko311 | 2012-06-16 05:37 | その他 きらきら | Comments(24)

豆苗日記♪

c0186270_23246100.jpg
いきなりですが豆苗 しかも料理に使った後!

最近流行の豆苗 独特の香りが食欲をそそります
スーパーに行ったらば結構大きな束なのに89円で売られていました♪
可食部は早々に調理し お腹の中へ

今回の主役はこの切った後の豆!
あまりに立派な豆なので
器に移し水に浸したところニョキニョキと新しい芽が \(@^▽^@)/
89円で買ったのに 二度も楽しめるなんて ニクイ奴!
c0186270_242231.jpg
c0186270_2422075.jpg
c0186270_2423586.jpg
最終的には 更に3日眺めてから食べたので もう少し育ちました
もちろん買った時の様に立派な芽には育たないけど
十分楽しめる♪♪♪
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-05-14 02:52 | その他 きらきら | Comments(7)