日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:消しゴムはんこ( 5 )

久々の消しゴムはんこ

c0186270_11205466.jpg
久々の・・・とは書いたけど コレ彫ったの 実は去年の話
以前、姉に彫ってあげたはんこを見た姉の友人 (ノリコさん) が 
羨ましがっていたと姉から聞き
じゃあ・・・と 本人には内緒で計画をすすめ 出来上がったのがコレ
ノリコさんは 【 山羊が好き♪ 】 という情報をGETしたので
ヤギ~ ヤギ~ と 山羊画像を探し 自分なりにアレンジをして
本人の顔は姉から写メを送ってもらい その2つを合体させて図案が完成

ふふふん♪ なかなか良いんでないかい? ( 自画自賛 )
ノリコさんも喜んでくれた様で良かったです v(@^▽^@)v

今年に入って1個も彫ってないから また彫らなくっちゃ♪
彫りだしたら 結構あっという間なんだけど 
画才が無いから なかなか図案が描けなくてねぇ・・・
しばらくまた 図案集からアレンジして彫ろうかな~ うん そうしよう
と・・・ 以前に言っていた 【 オリジナルキャラ 】 が
なっかなか誕生しないのでありました
[PR]
by kyukinko311 | 2010-04-26 11:44 | 消しゴムはんこ
c0186270_18542430.jpg今日は微妙な天気で
仕事がキャンセルになってしまったので昼過ぎには帰宅。

まぁ 
のんびり
Blogでも更新しますか~
って事で早速、貰ったばかりのプレゼントを紹介♪

今週は月曜日から3日間
泊まりで留守にしていたのだけど、昨夜遅くに帰宅すると嬉しいプレゼントが♪
【enjoy! 消しはん!!】 で登場した くーKこちゃん による
【1周年記念の全プレ】
手描きECOバッグ~☆
  \(@^▽^@)/
どぉ どぉ? 
かわいくないですかぁ?
(↑くーKこちゃんぽい (笑) )

この他に
3種類の絵柄があって、
好きな絵柄をプレゼント ( しかも全プレ!! ) してくれるという なんとも太っ腹な企画!
応募総数47件 すべて手描き ( なんと下書きナシ ) で一枚ずつ仕上げて発送・・・
どの工程をとっても大変な作業なのに、超スピードで完了した くーKこちゃん 脱帽です。
ホントに ホントに ありがとう!
ボロボロになるまで使わせてもらうね~
c0186270_19283011.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-06-18 19:29 | 消しゴムはんこ

絵心が・・・

c0186270_22163051.jpg年明け
冬の暇~な時期に
お金を使わない様に
楽しく引きこもって始めた消しゴムはんこ。
最初は図案集から彫り彫り・・・
いくつか彫ると、オリジナルが欲しくなり
簡単かつ大好きな
モンステラの葉っぱ(大小2個ずつ)や
特に何って訳じゃない花や葉っぱを描いて
彫り彫り・・・
あと コンパス使って柄を描いたり・・・
そろそろ
絵 描いちゃ~う!?
と思って最初に彫ったのはマトちゃん。
1個描いたら、
違うのも・・・と うさマト
少し楽しくなり
次に ちゅ~マト。

c0186270_2235359.jpg
次は 【ゆきんこオリジナルキャラ】 を生み出して、
シリーズ化したいなぁ~ と思ってるんですが
なかなか なかなか・・・気持ち悪すぎて可愛くなかったり (どんな!?)
味のあるキャラが描けないもんかと描いてはみるものの、最近全然らくがきしてなかったから
絵が描けない (>_<)
絶対 生み出すぞぉ~ おーっ!!
c0186270_22424610.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-05-21 22:46 | 消しゴムはんこ

うひょっ♪

c0186270_18281261.jpg
昨日、仕事から帰ると何やら届いていました。
差出人を見ると Nyancotaさん です。

『こ これは もしや・・・やっぱり~(@^▽^@)』

そう Nyancotaさんの引越し記念プレゼント企画のプレゼント♪
【当たり段方式】なる、なんとも楽しい抽選方法だったのですが
当たっちゃいました!! \(≧▽≦)/
届くまでは中身がわからないので、ドキドキしながら開封・・・
c0186270_18474454.jpg
いろんな物が入ってる~♪
封緘用ゴムはんこの他に、気になってた【おっさん手ぬぐい】やら可愛いポストイット
紙のリボンレースにNyancota製の木製ピンチ などなど・・・宛名シールも入ってました!
c0186270_18551420.jpg
どれもこれも ツボ な物ばかり
これを見たら私の周りのNyancotaファンが羨ましがるだろ~な~ ( ̄▽ ̄)
仕事が一段落したら見せびらかしに行こ~っと♪
夕方、西日で撮影したから少し色が違うけど、ホントはとってもキレイな桜色です。
c0186270_18593296.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-07 19:04 | 消しゴムはんこ

enjoy! 消しはん!!

c0186270_14551094.jpg

去年の暮れ ちょっとしたきっかけで仲良くなったくーKこちゃん
会った事もないのに いきなり 【似顔絵はんこ】 をお願いしてしまった
ただ 『眉毛は凛々しく』 『髪は長めのくるくるパー』 おっと! 『くるくるパーマ』 とだけ伝えて・・・
そして出来上がったのが コチラ
なぁ~んて 可愛いんでしょ♪
下絵が出来る度に メールで確認をしながら進めた 【似顔絵はんこ】 は
『看板に偽りあり』 な可愛さで 大満足!
実際に私を知る人達からは
『YUKIの可愛らしさが出てる』 という大変嬉しいお言葉から
『可愛すぎ!』 という 思った通りの反応まで様々

元々は 自分で作ろうと思っていたのだけど
こんな可愛らしい【YUKIちゃん】は絶対描けないので 
ホントお願いして良かった♪

これを機に 自分でもオリジナルはんこを作るべく
帰省の際に地元の問屋さんで材料を調達
これで しばらくは 引きこもりだな  うししっ

荷物の中には ハンコの他に
気になっていたeco封筒も入ってて 更にテンションup!
【eco封筒】 とっても いいアイディア
普段から 『エコな生活しなきゃ』 とは思いつつも 大して実践出来てないけど
これなら 可愛いし 楽しくエコ出来て一石二鳥
こういう小さなエコも積み重ねれば山になるはず!
この 【eco封筒】 が世の中に もっと定着したらいいなと思う
[PR]
by kyukinko311 | 2009-01-15 15:18 | 消しゴムはんこ