日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:キラキラじゃないこと( 10 )

びびった!

c0186270_13561249.jpg
土曜日の雪にはマジでびびりました!

仕事は近場移動で、電車も動いている区間だったので
心配していなかったんだけど・・・ベランダがぁぁあ~っ!!!

朝の時点で少し積もっていたのだけど
粉雪だったから  積もってて欲しくないのだけふぅーーーっと払い落として
4.5鉢だけ部屋の中に避難させて
後ろ髪を引かれつつ仕事に向かいました

そして夜帰宅すると こんな事に!
もう あっちもこっちも積もってて きゃあぁぁぁぁぁあ~っ!
c0186270_143308.jpg
どっさり積もってる
一応 屋根の下なんですけど
強風でかなり降り込みましたΣ(゚д゚lll) 
c0186270_145302.jpg
c0186270_1462015.jpg
朝は全く雪を被ってなかった多肉棚にも・・・
あ、 でも、コレには少し癒された~016.gif
c0186270_148866.jpg
雪の帽子をかぶった乙女ちゃん016.gif016.gif016.gif

あと 寒くて可哀想だけど
なんだか絵になる このお方016.gif
c0186270_14153340.jpg
ここは強い子達の集まりだから心配してない・・・
c0186270_14181727.jpg

でも 流石にコレは少し辛そう?  ま、頑張ってくれたまえ!

最後に少しほっこり画像でも・・・
c0186270_14251285.jpg

帰宅して直ぐは衝撃が大き過ぎてやれなかった雪遊び
お風呂上がりの23時過ぎ
いい大人が せっせと作りましたよ~
写真は撮らなかったけど 玄関前にも2個

昔から つい 雪だるまに耳を付けちゃいます
しかも今回はいい葉っぱが見当たらなかったので
キッチンの月桂樹をハサミでチョキチョキ・・・ 
ちょっぴり美味しそうな匂いの雪だるまになりました

まだまだ寒い日が続きますので 皆様お体ご自愛下さいませ~
[PR]
by Kyukinko311 | 2014-02-11 14:31 | キラキラじゃないこと | Comments(5)

アリエナイ

めちゃめちゃ頑張って書いた記事
UP直前に操作ミスでパァ・・・

おやすみなさい (´;ω;`)
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-11-07 00:37 | キラキラじゃないこと | Comments(2)
c0186270_0182589.jpg
気に入ってただけに かなりショック!
高い物じゃないけど
もう一度買うには安くない・・・はぁ~
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-07-05 00:20 | キラキラじゃないこと | Comments(11)

ありえない!自分!!

c0186270_8411020.jpg
泊まり続きで若干寝不足の今日
朝がめっぽう弱いオイラは起きられるか心配だったけど 6時に目が覚めた
楽しみにしていた金環日食
横浜地方は曇り
どんよりした空を眺めつつ
『 曇ってるなぁ・・・ 』 と部屋に入ったりベランダに出たりを繰り返していた
7:34 リングになった まさにその瞬間だけ雲が切れた!
らしい・・・
なんと その瞬間だけ落ちてた...zzZ
TVでは 『 見れた! 見れた!! 』 と大興奮の人達
慌てて空を眺めるも 見慣れた曇り空
結局見られたのは かなり時間が経ってから(ノ_:)

頑張ってあと300年生きるか それとも18年後に北海道旅行だなっ!
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-05-21 09:01 | キラキラじゃないこと | Comments(6)

凄かった!!

c0186270_242174.jpg
昨日の 【 ひょう 】 は怖かった! (>_<)
かなり大きくて
手に取って見てはいないけど
確実に直径2cm超えのもあって 音も量も勢いも凄かった!
c0186270_27643.jpg
今回は竜巻発生しなかったみたいで ホッとしました
[PR]
by Kyukinko311 | 2012-05-11 02:08 | キラキラじゃないこと | Comments(2)

晴れろ~~~っ!!

c0186270_20311562.jpg
昨日は日曜日
午後からブライダルの仕事が入っていました。
まぁ それは 【いつもの週末】 って感じですが 昨日は それだけではありませんでした。

早朝5時半からc0186270_20342953.jpg
とある建物の屋上に三脚を立てて
横浜の町並みを撮影。
日の出前からスタンバって 
光線が程好くなったら撮影開始・・・の予定で
若干 寒さに震えながら
ipod のボリュームを上げ
【その時】 を待ちました。
段々と明るくなり 辺り一帯に日が差すと
パァ~ッと暖かくなりテンションも↑↑
(お天道様の力って凄い♪)

町並みも朝日に照らされ
輝き始めました・・・がっ!
肝心な 【みなとみらい】 のビル郡が曇ってる!! (>_<)
明るいけど ビルにキラキラ感がない~っ
粘って 粘って
たま~に薄日が差した時に何カットか撮ったけど イマイチ
でも 納期までに晴れ間は昨日だけ・・・
今日も 『晴れそうだったらリベンジ』 って事になっていたけれども
昨夜の予報で 『ナシ』 決定
本日 一応 【イマイチ】 は納品したけど もし納期に間に合うなら 撮り直したい 
さて どうなりますかな  
[PR]
by kyukinko311 | 2009-10-05 20:57 | キラキラじゃないこと | Comments(5)

先取りし過ぎ!?

c0186270_1892545.jpg

2日程前、用事で銀座に寄った時のこと・・・


いつも通る地下通路には 【松屋】 と 【三越】 のショウウィンドウがあります。


← まずは 【松屋】  



早くな~い!?
まだ梅雨も明けてないよ (@o@)



ま、 結果的には、この日に梅雨明けしていたのですが、
気分的には ↓ 【三越】 の方がしっくりきます。
c0186270_1821831.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-07-17 18:22 | キラキラじゃないこと | Comments(7)

母からの便り

c0186270_2127263.jpg昨日の事
出掛け前にバタバタと用意をしていたら、何やら届いた音がしたので
玄関に行くと何通かの郵便があり、その中には母からの便りもありました。

ふんふ~ん♪
何だろなぁ~?
と、早速 封を開けると
黄色い紙が目に入りました。
少しだけコメントも添えられてあります。
何々~?

『そっくり!!
 だれがサインしたか? 
 って感じでしょう
 特に、個包装の袋が・・・
 中身が無くて
 お気の毒ですが』



c0186270_21394696.jpg『どあっ!!!
 ホントにパッケージだけ!?
 それを わざわざ80円かけて・・・』

もう やられた って感じです。 (爆)
ええ ええ 確かに私に そっくりですとも
だからって何も送ってこなくても
写メでも良かったんじゃあ・・・
せっかく送ってくれるなら、
せめて【じゃがッキー】1枚入れてくれても・・・

も~ 母のお茶目な贈り物が面白すぎたので、
『一人で楽しんでは勿体無い』
と、そのまま持って出掛け
友人と笑い転げました。

母よ 楽しい便りをありがとう♪
でも・・・
【じゃがッキー】が食べられず (;_;) なので 
今日のカテゴリは【キラキラ】じゃありません。
[PR]
by kyukinko311 | 2009-05-13 21:53 | キラキラじゃないこと | Comments(6)

赤くない

c0186270_21241952.jpg
子どもの頃
ほうれん草の根っこのとこが好きだった
今も好きだけど、なんか違う

 赤くない・・・

昔のほうれん草って根っこのとこが濃いピンク色で、葉っぱより甘くて好きだった

私や姉が喜ぶので、
根っこの部分は チョン と短く切って、葉っぱと一緒に調理はするけど
盛り付けの段階で、私と姉のお皿に乗せられていて
それが結構嬉しかった (捨てちゃう家庭も多いよね)

でも、最近のほうれん草の根っこって 白っぽいのが多い気がする
ピンク色のも見かけるけど、昔ほど濃くないし甘くない
まぁ 季節的な事もあるけど、今日のは一段と白いなぁ
[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-20 21:39 | キラキラじゃないこと | Comments(7)
c0186270_13335962.jpg
なぜ 今頃サンタ!?って感じですが
このところ少し過食気味だったので、
久~しぶりに乗ってみたんです
な な なんと!! ( ̄◇ ̄;) まずい かなり まずい 結構増えてます!
c0186270_1205483.jpg
人が焦っているというのに、なんて事でしょう!
このサンタさん
こんなメタボなお腹で誇らしげです。
たかだか3kg増くらいで あたふたしているのがバカらしくなってきました。

と まぁ ここまで書いといて何ですが
実際のところは

『あぁ やっぱり増えてたかぁ~』c0186270_13482825.jpg

くらいで、大して焦ってはいないのですが
春ですから!
ちゃんと戻しましょう!!
7月に、人生初のマラソン(ハーフ)参加を
申し込んだ事ですし
そろそろトレーニングも兼ねて
体絞らなくっちゃ!
ファイト~! お~っ!!
[PR]
by kyukinko311 | 2009-04-01 13:54 | キラキラじゃないこと | Comments(6)