日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年 01月 28日 ( 1 )

c0186270_043328.jpgいつ決行しようか
迷っていた
【たこ焼きツアー】
とうとう決行しました♪

23日(日)
仕事が終わった後
一度帰宅して
シャワーを済ませ
身支度♪ 身支度♪
横浜駅から
夜行バスに乗り
いざ! 大阪へ!!

午前7時 大阪駅到着
ここで まず
東京から出発した
友人と合流~
一緒に通天閣を目指す

途中 2人で自販機の怪しい飲み物にチャレンジ・・・


苦しみながら飲み干し 若干テンションの下がったを尻目に
『お腹すいた~ 朝ご飯♪朝ご飯♪』 と浮かれる私 ( 一緒に飲んだんですけどね ハハハハハ~)
c0186270_0564149.jpg
この日最初に入ったお店・・・24時間営業の串かつ屋さん
『朝から串かつかぃ!』 という声が聞こえてきそうですが 気にしない 気にしない
ホットウーロン茶片手に
肉巻きおにぎり・串かつ11本・焼き茄子などなど食べました

食べ終わってから少しのんびりした後
通天閣の下で 奈良から出発の C・N・B と合流
全員揃ったところで通天閣の展望台へ・・・ここでの観光ネタは また次回ご報告という事で
c0186270_110455.jpg
通天閣を後にして 最初に口にした物 それは・・・
お肉屋さんの串かつ と コロッケ♪
ふふふふふ またしても串かつですが 何か?
c0186270_1143173.jpg
商店街をふらふらしながら何やらイイ匂いにつられ買ってしまったのは
いか焼き と 肉まん 
どちらも美味しくいただきましたが
本当はノーマル肉まんより 角煮まんに惹かれた私・・・
1個200円の肉まんに対し 角煮まんは400円 大阪まで来て値段に負けました(笑)
c0186270_1215169.jpg
本日1軒目のたこ焼き♪
ポン酢でいただく たこ焼きに 皆テンション↑↑  一斉に群がります
いや~ 美味しかった \(^ー^)/
c0186270_126892.jpg
2軒目
ここは 焼き上がりのたこ焼きに 自分達で好きなように仕上げをします
ソースやらマヨネーズやら青海苔やら鰹節やらやら・・・
濃いのが好きな人も 薄いのが好きな人も マヨラーも 自分仕様で完成させちゃって~
c0186270_1303623.jpg
3軒目・・・の前に
次に立ち寄ったのは ラーメン屋さん
誰かの 『食べちゃう?』 の一言に 反対意見が出なかったので 即入店!
食べた事が無い という意見が多かった 油そば (汁なしラーメンの様な物)
私は 何回か食べた事があったけど 久しぶりに食べたくなって 油そばを注文
甘めのタレで美味しくいただきました
ここ 【亀王】は 亀グッズ (調味料入れ お会計のトレイ) が可愛かった 
c0186270_1402741.jpg
ハイ! 3軒目~♪
かに道楽(中店)の正面に位置する 【赤鬼】    名前の通り店の上には赤鬼が・・・
は 最終的にココのが1番好きかも~ と言っていたが
正直 私は いろいろ続けて食べたら よく分かんなくなっちゃって
イマイチなお店は覚えてるんだけど それ以外は それぞれ美味しかったなぁ~♪ って感じです

さて たこ焼き3軒+それ以外5軒を紹介しましたが
喰い倒れツアーは まだまだ続きます
この続きは また後日・・・
[PR]
by kyukinko311 | 2011-01-28 01:54 | もぐもぐ | Comments(10)