日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 05月 05日 ( 1 )

子どもの日

c0186270_20402841.jpg
みなさん!
ちまき食べましたか?
背比べはしましたか?
鯉のぼり揚げましたか?
今日は 子どもの日ですよ~ \(@^▽^@)/

私は

ちまき・・・食べてませ~ん
背比べ・・・してませ~ん
鯉のぼり・・・揚げました!! 金太郎さん付きでっ♪

どうです? なかなか立派でしょ♪  
箱から出して 包みをとって・・・なんと所要時間1分足らず
これは、かれこれ10年位前、まだ一人暮らしも間もない頃の2月
3月の誕生日にと 姉がプレゼントしてくれた物。
2月に鯉のぼりなんて早過ぎじゃない!? と思ったそこのあなた!
いいところに気が付きましたね
プレゼントはコレだけでなく、お雛様セット (これまた可愛いの!) も一緒でした。

下の写真の子は、2年前の春に友人と行った 【お伊勢参り】 で購入。
私を知っている人なら ピンとくると思いますが
『おぉっ! オイラの分身が居る!!』 と、置いて帰るわけにはいかず
連れて帰ってきました。
c0186270_20352316.jpg

[PR]
by kyukinko311 | 2009-05-05 20:40 | その他 きらきら