人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の多肉事情♪

最近の多肉事情♪_c0186270_1805967.jpg
こんにちは!
またまた3ヶ月振りの更新です
あれれ? 2月中に また更新するって言ってなかったっけ?
おほほほほ すみませぬ すみませぬ
こんなブログを楽しみにしてくださる数少ない人(みんな身内や顔見知り!)を
大切にしなくてはっ

って事で今回は 【夜の部活動】 について・・・
夜の部活動と言えば " 飲み" が浮かびそうですが
こう見えてワタクシ 飲兵衛ではありませんので
(どこに行っても 『お酒強そう!』 って言われますが、ビール一杯で真っ赤っか
  とりあえず何でも飲みますが、量は ほんのちょびっとしか飲めません~
  もっぱら食べるの専門です。食べるのなら誰よりも食べますよ♪ )
あ、話は戻って 【夜の部活動】 について
何かと申しますと 【夜の多肉部】 です

去年の春 (冬の終わり頃) から
多肉仲間の中で、夜に多肉の写真を撮ってinstagramにUPするのが流行ってて
暗闇でサボテンや多肉植物にスポットライトを当てて撮ったり
キャンドルを使ったり 明るい室内で撮影したり・・・
などなど とにかく夜に多肉の写真を撮って楽しもう♪ という部活
私もたまに参加してます
ここ最近は見て楽しむばかりでしたが
つい最近GETした アキちゃん(aki pottery ) の鉢が届いたので
嬉しくなり久々の部活参加が上の写真
いつもはiPhoneで撮ってUPするのですが
この日は夜中に部屋の中で三脚立てて仕事カメラで撮りました
使ったキャンドルは7個 (笑)
もう一つ使って奥の鉢の中にも入れれば良かったと若干反省中ですが
楽しかったです

ついでに過去のiPhoneでの参加写真も貼っとこう
暗闇で 左手に懐中電灯 右手にスマホ持ってニヤニヤしながら撮った写真たち
手ブレしない様に撮るのには気合が要ります(笑)
最近の多肉事情♪_c0186270_1852367.jpg
最近の多肉事情♪_c0186270_1852292.jpg
最近の多肉事情♪_c0186270_1853553.jpg
最近の多肉事情♪_c0186270_18532879.jpg

ここからはキャンドル使ったやつ
最近の多肉事情♪_c0186270_18544112.jpg
最近の多肉事情♪_c0186270_18545330.jpg

ETが見張ってた事も・・・
最近の多肉事情♪_c0186270_18564329.jpg


まだ もう少しあるけど この位にしときますかね~
楽しいですよ 【夜の多肉部】 皆様もいかが?037.gif037.gif037.gif
by Kyukinko311 | 2015-05-06 19:06 | 多肉ちゃん