日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

まだまだ暑いなぁ

c0186270_22231181.jpg
最近サボさん達が仲間入りしました♪

最近 ・・・と言っても
真ん中の子は 春に肉友の清香さんがプレゼントしてくれた子で
本当につい最近お迎えしたのは
1番右と 左から2番目と あと・・・ここに並んでない子が1つ
サンサンと陽に当てたい&多少風通しが悪くても平気な子 だけが ココに並んでる

ココとは・・・ベランダの洗濯機前の風よけプラパネル下(説明 長っ!)
なので 洗濯機セットしてる時とか
洗濯物干してる時とか ついつい 眺めてはニヤニヤしてますemoticon-0136-giggle.gif

そうそう!
真ん中のサボさんから種が採れたんですよ~
ものすご~~~~~~く小さい種!
と 種の話は また次回

今回は
昨年秋に葉挿しした ブロンズ姫の様子をUPしま~すヽ(´▽`)/
c0186270_22235540.jpg
c0186270_22241267.jpg
ジャジャーン!
めんこい♥ めんこいよぅemoticon-0115-inlove.gif

梅雨時の群れで☆になった子や
夏の日差しで葉焼けして痛々しい姿になった子が居る中で
このぷりぷり見てると ホッとします

今月半ばで多肉二年生
一年生での反省や失敗を活かして
もっと 可愛く美人さんに育てられる様 ガンバロ~ヽ(´▽`)/
[PR]
Commented by ちさ at 2013-09-05 22:57 x
かわいいね~
うちに来た恥ずかしがり屋さん(多肉ちゃんじゃないけど)も、次々花が咲いてるよ~
Commented by Kyukinko311 at 2013-09-07 20:38
◎ちさ

恥ずかしがり屋さん ていうか
礼儀正しい子ね(笑)
上手くいけば種が採れるらしいから
そしたら来年蒔いてみて~ヽ(´▽`)/
Commented by ちさ at 2013-09-08 01:20 x
学名’ミモサ・プディガ(Mimosa pudica)’の’プディガ(pudica)’は「恥ずかしがる」という意味で、中国名でオジギソウのことを「羞恥草」・・・だからやっぱり恥ずかしがり屋さんだもん~ん。毎日種ができないか観察中!!
Commented by Kyukinko311 at 2013-09-09 13:26
◎ちさ

へ~~~
勉強になったわ~
でも ここは日本だから【礼儀正しい人】なんだも~ん
Commented by ちさ at 2013-10-03 22:33 x
一か月たったよ~~~~~
Commented by sabo at 2013-10-26 09:05 x
おはようございます

訪問有難う御座いますm(_ _)m

昨日はご苦労様でした
群仙園では、初対面にも拘らず気さくにお付き合い頂き有難う御座います。
お蔭さまで、みんなで楽しいリト狩りでしたよ~(笑)

ブログの方も宜しくお願いします^ ^
気ままなブログですけど、遊びに来て下さいネ
Commented by Kyukinko311 at 2013-10-27 18:12
◎saboさん

見に来て下さったんですね
コメント嬉しいです ありがとうございます

群仙園では こちらこそありがとうございました!!!
初対面の私まで
図々しく沢山の頂き物をしてしまいまして・・・(๑≧౪≦)
本当に本当にありがとうございました
大切に育てます
お米は美味しく頂きます
お米LOVE( ´艸`)

このブログは 更に気ままな感じですが
また 忘れた頃に覗きに来てやって下さいまし
Commented by ちさ at 2013-10-31 23:30 x
本日10月最終日ですぞ~お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!って言うより、更新しないといたずらしちゃうぞ(笑)
Commented by Kyukinko311 at 2013-11-01 05:38
◎ちさ

おほほほほ
ギリギリセーフって事で・・・( ̄ー ̄)
Commented by ちさ at 2013-11-04 16:03 x
もう暑くないよ~寒いよ~~~~~
by Kyukinko311 | 2013-09-04 22:23 | 多肉ちゃん | Comments(10)