日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お嫁に行った 【 リメ缶 1号 】

c0186270_21543570.jpg
先月の半ばに 初めて作ったリメイク缶1号に
友人が欲しいと言っていた グリーンネックレス を植えて
本日(4月5日) プレゼントしました♪
作るの楽しかったし 喜んでもらえたし 良かった♪ 良かった♪♪
元のブリキバケツはセリアで購入
それに ダイソーで買ったペンキ&アクリル絵の具でペイント

今回は他にも いろいろまとめて塗り塗りしたよ~
c0186270_2223735.jpg
コレ が こうなった
c0186270_2234931.jpg
まずは白で下塗りをして~
c0186270_22161555.jpg

乾いたら 好きな色をペタペタ ひたすらペタペタ.....
ビンテージ風に仕上げたかったんだけど
なかなか上手くいかない (´・_・`)

今回は勝手が分からず無駄に手間取ったけど
楽しかったから良し045.gif
c0186270_2292968.jpg
この2つは このまま使う予定

他の子には
新聞紙やマスキングテープを貼り
上からニスを塗って完成
c0186270_2212744.jpg
c0186270_22122783.jpg
少しだけ見える内側には
違う色を塗ってみた
c0186270_22132272.jpg
上の集合写真に写ってるけど
COSTCOの広告を貼ったヤツは
『 COSTOCO缶って どうなのよ! 』 と突っ込みつつ作成(笑)
そんな工程も楽しいです♪
c0186270_22223920.jpg
今回お嫁に出した この子
裏は こんな感じ
c0186270_22232442.jpg
初めて作ったリメイク缶を
いきなり人様にプレゼントするのは如何なものかとも思ったけど
彼女なら たとえペンキが剥げ落ちても
【 味 】 と言ってくれるはず037.gif

末永くヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ
c0186270_22281254.jpg
花が終わりがけなのが残念・・・
[PR]
トラックバックURL : http://yukikando.exblog.jp/tb/19794876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kay at 2013-04-06 00:23 x
素敵なプレゼント♡リメカンに興味があったから私も挑戦してみたいな♪
Commented by Kyukinko311 at 2013-04-06 00:43
◎Kayさん

楽しいですよ♪
是非チャレンジしてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ちさ at 2013-04-06 20:01 x
いや~今日は初めていくスーパーだったから缶詰め売り場じっくり見ちゃったよ~
いつもこんな缶ばっかり味気ないよな~って思ったけど、こんなにおしゃれになるなら問題なしだね♪
でも、そろそろ本業が忙しくなる時期じゃない?
Commented by Kyukinko311 at 2013-04-06 22:15
◎ちさ

デザインが素敵な缶は そのまま使うし
イケてない缶はペイントして使うから
重要なのは大きさや形かも・・・
本格的に忙しくなる前に
せっせと更新中~( ´ ▽ ` )ノ
by Kyukinko311 | 2013-04-05 22:34 | 物作りバンザイ | Trackback | Comments(4)