日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

待ってました!

c0186270_11131430.jpg
 去年の誕生日に貰った苺ちゃん
やっと今年最初の花を咲かせました (*≧∀≦*)

数えたら花芽は今のところ13個♪
去年は6月の半ば頃まで楽しめたけど 今年はどうかな~

秋にランナーが出て株も1つ増えたけど
こっちにはまだ花芽が付いてない
どうかな どうかな (((o(*゚▽゚*)o)))

洋子ちゃ~ん! 
こんな風に毎年楽しめるプレゼントをありがとぉぉぉぉおっ!
[PR]
Commented by pai at 2013-03-26 20:17 x
お久しぶりです。おーっ、今度は苺じゃありませんか!美味しそうな実がなるといいですね。ちなみに我が家(K市の方ね)の苺はネコジャラシに負けて絶滅危惧種です(涙)
「キラキラを 必死で探す 庭の中」
んじゃまた。
Commented by ちさ at 2013-03-26 21:11 x
可憐だね~
そういえば苺植える!!とか言って植えていたのに、植えた年にすでに草むらの中から宝探しのように苗を探していた人・・・今年は記憶にすら残ってない模様・・・かわいそうな苺ちゃん、生きてるのか明日覗きに行ってやろう
Commented by はは at 2013-03-26 22:04 x
苺は案外強いから在るのでは?但し、苗がそのままだから、余り良い実は付かないでしょう。
Commented by Kyukinko311 at 2013-03-27 00:57
◎paiさん

久々のコメントありがとうでござる
実が生れば 赤い苺はネコジャラシの中でも目立つのでは?

「 目印は 赤いほっぺと 白い花 」

◎ちさ

うんうん
覗きに行ってあげて~~~

◎はは

そうだよね~
昔 庭石の狭~い隙間に
多分鳥の糞か何かから発芽した苺ちゃん
毎年ちゃんと実を付けてたもんね!
Commented by みゆママ at 2013-03-28 09:58 x
コンニチワ〜☆
ブログにお邪魔しました♪( ´▽`)
うちの苺も雑草に埋れそうだったので、この間草取り頑張りました。
苺って花も実も可愛いですよね❤
美味しい苺がなるといいですね(^з^)-☆
Commented by Kyukinko311 at 2013-03-28 22:54
◎みゆきちゃん

わぁ~い♪ (*≧∀≦*)
いらっしゃ~い!
苺って 花の中心が既に苺の形してますよね♪
実がなったら再度UPします ( ´艸`)
by Kyukinko311 | 2013-03-26 11:22 | その他 きらきら | Comments(6)