日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春だもの

c0186270_10244088.jpg
今日は雨予報だったのに
朝は思いの外多肉日和だったので
朝ご飯も食べないで 多肉と戯れてました♪

春になって多肉ちゃん達も日に日にモコモコ037.gif
カットしたくてウズウズしてた
乙女心 ・ 虹の玉 ・ オーロラ 御一行様を チョンチョンチョーン!
と カットしました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
根っこが出てきたら可愛い鉢に植えてあげるんだい♪
c0186270_10301245.jpg

で、カットに伴いパラパラ取り外した葉っぱちゃんS
これも 後日リメイク缶を作ったら ばら蒔いておこう♪♪♪

c0186270_10325127.jpg

[PR]
Commented by ちさ at 2013-03-23 00:23 x
なんか、皮ごと食べられる葡萄思い出しちゃったよ(笑)
こんなゼリービーンズ細くしたようなのも、一本一本から根が出て成長していくんだよね~
この旺盛な生命力には脱帽ですな
かごの上に並べてあるのはなぜ?
こんなかわい子ちゃんと戯れていたら、食いしん坊のゆきでも朝食忘れるわな~
Commented by ちさ at 2013-03-23 00:25 x
このプリッと感、七花ちゃんのほっぺを思い出すわ
Commented by Kyukinko311 at 2013-03-24 18:50
◎ちさ

確かに そう言われてみると似てるね
この旺盛な生命力にはホント脱帽
カゴに挿してあるのは 
こうしておけは曲がらずに伸びるからよ~♪
Commented by ちさ at 2013-03-25 23:15 x
へ~面白いアイディアね~
Commented by Kyukinko311 at 2013-03-25 23:41
◎ちさ

毎日ニヤニヤしながら覗いてる多肉ブロガーさんのとこに
書いてあって
『 なるほど!』と真似してみてるの
まだまだ いろんな事が手探り状態だからね~
Commented by Kyukinko311 at 2013-03-26 11:24
ニヤニヤっていうか ニマニマ( ´艸`)って感じかしらね~
by Kyukinko311 | 2013-03-18 10:37 | 多肉ちゃん | Comments(6)