人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花?!

お花?!_c0186270_23395765.jpg
お花?!_c0186270_093888.jpg
な~んてキレイなんでしょう 
(((o(*゚▽゚*)o)))
最近ハマってるエケベリア
(詳しい種類は・・・忘れた (;´Д`A)
この子は
つい最近ウチに来たんだけど
かなりのビッグサイズだから
見応えも十分!

下にエコスギバイオ
っていう杉の木屑(?)を
観葉植物用に加工した物を敷いてます

水はエコスギバイオが乾いたら
少し湿らせる程度に・・・
根腐れして枯れちゃわない様に
気を付けなくっちゃ!


元々多肉植物は大好きで
西部劇に出てきそうな形のサボテンやら
8年位前に石垣島のダイビングショップで貰って帰ってきたサンセベリアやら
よく行く学校で頂いたカランコエやらが居ます

そこに今日 新たに加わった可愛い子達を一挙ご紹介!
仲良しの清香さんから教わったサイトで 今回初めて植物をネット注文してみました
届いたのがコレ
お花?!_c0186270_2352393.jpg
ダンボールの高さに合わせた新聞紙のおかげで
ずれたり倒れたりする事無く 無事到着♪
全部で9個 
並べると こんな感じ
お花?!_c0186270_23563091.jpg
A4サイズに全部並べても余白が出来る程の可愛いサイズ
まずは1つずつパチリ
夜だし 台所の蛍光灯の下で撮ったから 
いまいち可愛らしさが足りませんが・・・まぁ 一応記録って事で・・・
お花?!_c0186270_025065.jpg
ふふふ
どの子も可愛い 037.gif
今夜はニヤニヤ眺めるだけで終了
次の休みに植え替え作業をして 更に可愛くなったら またUPしま~す♪
今回 【 多肉ちゃん 】 カテゴリーを追加したので
今後も時々UPする予定
お楽しみに~♪
by Kyukinko311 | 2012-09-22 00:18 | 多肉ちゃん