日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初 Drive!

c0186270_11454140.jpg
人生初の新車購入で
7/25にオイラの所にやってきたAQUA
昨日初ドライブに出掛けました
お供は仲良しのMちゃんと グアムから連れて帰った子ガメたち
基本的には車に余分な物は置かない主義だけど
この子達は目が合ってしまった・・・
c0186270_11472522.jpg
c0186270_11474869.jpg
c0186270_11484184.jpg
c0186270_11492137.jpg


今まで乗ってたRAUM
両親が10年乗って それを譲り受けてから オイラが6年乗りました
6年間 一緒に仕事に出掛けたり ドライブに行ったり・・・
一緒に走った距離は約70,000km
c0186270_1242477.jpg
屋根の窓も良かったな~
後部座席も明るくなるし こんな事して遊べました
c0186270_1262586.jpg
前の座席との間にベンチシートをはめ込んで 【 お座敷号 】 にすると
仕事の時も 荷物が積みやすくて便利だったな~
一番のポイントはスライドドア! 狭い駐車場では助かった~
c0186270_1295370.jpg
c0186270_12101113.jpg
こうして見ると
RAUMは いい車だったな
6年間 (両親が使ってた時も乗ってたから、正確には16年間) ありがと~\(@^ー^@)/
[PR]
Commented by 真南風丸 at 2012-07-27 18:28 x
燃費も使い勝手もよく、長く乗れそうなクルマですね!
しかもこの色合いがなんともよいですね!
Commented by Kyukinko311 at 2012-07-27 22:57
◎ブチくん

箱根の山を越えたのに
一日の平均が 25km/L だったのには驚きです♪
街中だけなら もっと伸びるはず・・・☆
Commented by Mマネージャー at 2012-07-27 23:01 x
upされてるー!
亀たちが気持ち良さそうだね。
納車ほやほやのAQUAに乗せて頂いちゃってありがとねー楽しかったよ♪
RAUMにもとても楽しませて頂いて感謝です\(^o^)/
Commented by Kyukinko311 at 2012-07-27 23:05
◎Mマネージャー

おっ♪
久しぶりのコメント嬉しいわ(((o(*゚▽゚*)o)))
このblog 最初の頃はMちゃんだけに等しかったから~
ふふふ さっき送ってもらったのは
続編に使わせてもらうね~
Commented by Mマネージャー at 2012-07-27 23:23 x
基本マメじゃないのでご無沙汰しました。
麗しいお着物姿に惚れましたわ(#^.^#)
続編楽しみにしてる♪
Commented by Kyukinko311 at 2012-07-28 00:51
◎Mマネージャー

オイラもマメじゃないから
滞る事しばしば
でも【少なくとも毎月1回は更新】は守られてる!
Commented by paipai ibuchin at 2012-07-28 08:57 x
皆さんこんにちは。

はじめまして。paipai ibuchinと申します。M78星雲の隣にある川柳界から降臨しました。

早速ですが、イイ車買いましたねえ。塗色がなんとも言えなくいい!
ちなみに、うちはオンボロ車。10年間こき使いましたが、16年お乗りになった実績を聞いて勇気付けられました。まだまだ乗るぞ~!

「丑の日は うなぎを食べた 三切れだけ」

でまはたお邪魔しま~す。
Commented by あんの at 2012-07-28 11:55 x
きれいな黄色~!元気になれる車だね!
いつか助手席に乗せてね(*^ー^*)

Commented by さと at 2012-07-28 17:31 x
新車購入おめでとう!この色はあなたに合ってるね。いつか後部座席に乗せてね~(*^▽^)/♪
Commented by Kyukinko311 at 2012-07-29 00:17
◎paipai ibuchinさん

コメントありがとうございます
どこから このblogに辿りついたのでしょう・・・?
なにせ顔見知りくらいしか見てないblogですので

◎あんちゃん

ありがとうヽ(*´∀`)ノ
ビタミンカラーいいでしょ
今度乗ってね♪

◎さとちゃん

わぁ~いヽ(´▽`)/
さとちゃんだぁ~ コメントありがとう♪
後部座席と言わず 是非助手席に~(笑)
Commented by paipai ibuchin at 2012-07-29 09:03 x
おはよーございます。

どこから辿り着いたって?
川柳界から来た永遠の旅人。たまたま流れ着いたのさ。
今日もメッチャあぢ~~けど、絶好のドライブ日和だと思うので気を付けて出掛けてね。

「いい車 ぶつけないでね 壁や車庫」

ほんじゃまた。
Commented by po at 2012-07-29 23:34 x
わあー!
懐かしい写真だー
楽しかったな♪

AQUAステキ!!
カメさんも合いますねー
写真によって目の色がちがってみえる!
Commented by ぐろ at 2012-07-30 10:22 x
なかなかいい車ですね
黄色はよく目立ちますね
何処に居るかわかちゃいますね
今海外にいます。
Commented by 兄の友 at 2012-07-31 17:15 x
きいろだ
Commented by ちさ at 2012-07-31 23:36 x
あっ更新されてる!?
いいね~黄色。目立つ車はいいよ~事故も未然に防げるよ

さとちゃんさん
後部座席じゃないと心配なんですよね~(笑)
Commented by Kyukinko311 at 2012-08-02 05:05
◎PO

懐かしいとはいえ
写真を見たのは初めてでしょ?
まだ10年経ってないけど一部お披露目しちゃいました(笑)

◎グロさん

駐車場でも直ぐに見つけられます

◎兄の友さん

LEYTONブルーも素敵ですが
これも いい色でしょう?

◎ちさ

そうね~
目立つ方が多少は早く存在に気が付いてもらえるよね
Commented by 旧きのこ改めたけのこ at 2012-08-18 00:42 x
Kyukinko 様!(^^)!
お久しゅうございますっ!(^^)!
Kyukinko様もお姉様もお元気でいらっしゃいましたか(^_-)
新車のご購入、おめでとうございますっ(^_^)v
目の覚めるような色の素敵なお車ですねっ!(^^)!
見ているだけで元気をもらえましたわぁ~(^^♪
私も黄色が大好きです~っ(^^♪
カメさん達との相性もバッチリですねぇ~(^^♪
腕に抱いていらっしゃる水色の子も可愛いくって気になるぅ~(^^♪
新しいこの車でまた素敵な思い出をいっぱい作って下さいねっ(^^♪
(色んなところにお出かけした御写真のまたのUPを楽しみにしておりま~すっ(^^♪))
お姉さまにも宜しくお伝え申して下さいませっ(^_-)-☆
Commented by paipai ibuchin at 2012-08-22 20:48 x
こんばんは。

今日は「酒場放浪記」で有名な吉田類さんの俳句から。
「蟻運ぶ中年男蒲団ごと」
どう?名句でしょ。
Commented by paipai ibuchin at 2012-08-25 10:12 x
おはようございます。
今日はあっしの自信作から。(NHK仙台放送局主催コンテストの入選句)
お題【スリル】
「終電車 茶漬け食べるか 店出るか」
お粗末さまでした。
そろそろ正体わかってくれないかなあ(笑
Commented by はは at 2012-08-31 23:07 x
目にタコが・・・
Commented by Kyukinko311 at 2012-09-01 00:02
◎たけのこさん

随分前にコメントを頂きながら
blog放置でごめんなさい!
ふふふ ビタミンカラーは元気が出ますよね~♪
ブルーの子はブタさんで
普段は部屋に居ます
この時は 【お誕生日サプライズドライブ 】 だったので
乗せてみただけでして・・・ちなみに
【お誕生日サプライズドライブ 】に関しては
2009年3月の【☆お祝い☆】って記事でUPしてありま~す

◎paipai ibuchinさん

・・・いまだ 正体つかめず・・・

◎はは

そろそろ そんなアクションがあると思ってました(笑)
Commented by paipai ibuchin at 2012-09-02 02:12 x
川奈丼に葉山プリン、美味しそう!!
うちのお子ちゃま達ならすぐに食べ尽くすだろうなあ。
正体はねえ・・・まあ、じっくり考えて(笑
さて今日はあっしの傑作から。(パイオニア主催「音俳句」8月分「音G賞」受賞作)
「ターナーの絵から零れる秋驟雨」
絵だって好きなんだよ~ん♪
なお昨日は滋賀県の大津まで芭蕉翁のお墓参りに行って来ました。感無量。
by Kyukinko311 | 2012-07-27 12:19 | お散歩・おでかけ | Comments(22)