日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豆苗日記♪

c0186270_23246100.jpg
いきなりですが豆苗 しかも料理に使った後!

最近流行の豆苗 独特の香りが食欲をそそります
スーパーに行ったらば結構大きな束なのに89円で売られていました♪
可食部は早々に調理し お腹の中へ

今回の主役はこの切った後の豆!
あまりに立派な豆なので
器に移し水に浸したところニョキニョキと新しい芽が \(@^▽^@)/
89円で買ったのに 二度も楽しめるなんて ニクイ奴!
c0186270_242231.jpg
c0186270_2422075.jpg
c0186270_2423586.jpg
最終的には 更に3日眺めてから食べたので もう少し育ちました
もちろん買った時の様に立派な芽には育たないけど
十分楽しめる♪♪♪
[PR]
Commented by はは at 2012-05-14 17:53 x
3年程前に3回OKと言われて、頑張って3回散髪してやりましたょ!!!我が家は今「天使の鈴?」がやっと芽を出したので毎日楽しみに眺めています。本名は不明です。
Commented by kyukinko311 at 2012-05-14 18:28
◎はは

え~っ!!
3回もイケるんだ(◎o◎)
もう処分しちゃったよ~
よしっ 次は3回散髪するぞ♪
Commented by たけのこ at 2012-05-15 01:01 x
はじめましてっ!
スマイルごはんの方でいつも素敵なお写真にやられております、きのこでありたけのこ、と申します。
kyukinko様のブログに辿りつけて、ウホウホしておりますっ(^_^)v
そして、凄いお写真を拝見して興奮のあまり徹夜してしまいました~(*^_^*)
kyukinko様がカメラを構えると、
豆苗もまんまるお月さんもひょうも犬達も子供達もグアムの夕焼けも、全てが輝きを放ちます~っ!(^^)!
ただただ感動っ!(^_^)v
そして、あちらこちらに旅行に連れて行ってくださってありがとうございましたっ!(^_-)-☆
豆苗だけはオバチャンにでもまねっこできそうなので、
散髪(かなり笑いました)してみる所存にございますよっ(^_-)
これからもブログの更新を楽しみにしていま~すっ(^_-)-☆
Commented by Kyukinko311 at 2012-05-15 01:19
◎たけのこさん

うわ~♪ うわ~♪ うわ~(≧▽≦)
コメントありがとうございます!
そして こんな ワタクシのブログごときに徹夜だなんて
もしや 文章も全部読んで下さったのですか?!
たけのこさんのブログの様に
【 読むのも楽しいブログ 】には程遠く
あまりの文才の無さに恥ずかしい様な気もしますが
やはり読んで下さる方が居るというのは嬉しいですね
忙しくなると パタッと更新が滞りますが
【毎月必ず1回は更新!】を目標にしておりますので
まぁ のんびり お暇な時にでも見てやって下さいまし
Commented by ちさ at 2012-05-15 11:06 x
わ~きのこさんとここでもお会いできるとは!!
こんなに褒めていただけると、姉としてもなんだか嬉しいです♪
一粒で2度3度おいしいのは、なんだかワクワクもするし、本当に得した気分だよね~
私は葱をいつもそんな気持ちで畑に植えなおしています。
物干し台のプランターも、畑とはまた違った楽しさがあってウキウキです。
天使の鈴が私のところに届くのが楽しみ~
Commented by くーこ at 2012-05-27 18:52 x
あ~かわいいね~♪
ニョキニョキ伸びてるところがちょーかわいい^^
Commented by Kyukinko311 at 2012-05-28 09:54
◎くーKこちゃん

わぁ♪ 久々のコメントだ♪
ふふふ かわいいでしょ~
くーKこちゃんも やってみて~
by Kyukinko311 | 2012-05-14 02:52 | その他 きらきら | Comments(7)