日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

in 九州 (熊本編・後編)

c0186270_17175746.jpg
熊本2日目も快晴!

まず 朝は 麻美さんのお母様が作って下さった
季節感たっぷりの美味しい朝ご飯を お腹い~~~っぱい頂きました。
いえね 少しは遠慮しなさいよって感じなんですが
も~ 美味しくて 美味しくて やめられなかったのでありますよ
お母様! ご馳走様でした!!!
c0186270_1733963.jpg
コチラは
熊本入りの楽しみの1つ
麻美さんの愛犬ポアロ君
東京に居た頃にも何回か遊んだけど
覚えているのかは?

朝ご飯の間ずっと
得意の上目遣いで私を見上げていましたが
それは決して私を慕っている訳ではなく  
オイラが座っていた席が
普段は お父様が座っている席だから

『 この席の人は何かくれる♪ 』
と思っていた模様
ごめんね
オイラは何もあげられないよ~

このカットは
家を出る時にお見送りに?出てきた時のもの ご褒美のオヤツに姿勢がピッとなりました

さて 出発して最初に立ち寄ったのが 【 山田さんちの牧場 】
上の2匹のワンちゃんは この牧場の子たち
愛想が良くて 近くに行くと寄ってきておとなしく ナゼナゼされてました
c0186270_175761.jpg
牧場には大きな羊や黒ブタさんたちも居て
ちょうど エサの時間でした
大きなブタに混じって子ブタがちょろちょろしていて
中には羊のお腹の下でエサを食べてる子も居て それが なんとも可愛かったです
そんな様子を眺めつつ 人間2人はソフトクリームを頂きました
快晴の熊本は最高のソフトクリーム日和でした!
c0186270_1143157.jpg
その後は俵山(で 合ってる?!)を見たりヤギ牧場でヤギを観察したり・・・
本当に気持ちのいい天気だったので
外でお弁当を食べてる人が多かったです
そんな中 一人 いや 1匹 ただひたすら草を食らっていた馬さんを発見
一瞬寄って来ましたが すぐに むしゃむしゃむしゃむしゃ.......
よっぽど お腹が空いていたのでしょう
c0186270_119385.jpg
いい具合にお腹が空いてきたので
少し早かったけど
麻美さんが予約を入れておいてくれたレストラン 【 駱駝 】 へ
c0186270_123447100.jpg
c0186270_1235849.jpg
ジャンルは・・・創作フレンチ?
あ 特にフレンチとかではないのかな?
今回頂いたのは 【 駱駝ランチ 】 オードブルに始まり
冷製スープや十穀ご飯 お肉もデザートも美味しかったです♪
c0186270_12355545.jpg
最後には こんな素敵なカップで珈琲を頂き
気持ちも ほっこり(^ー^
写真にはありませんが 窓に面した掘りごたつ式のカウンターで頂いたので
外の景色も楽しみながら食事が出来ました
c0186270_1353163.jpg
お店を出た後はお土産を買いながら移動
高速バスの乗り場まで送ってもらい
いざ 兄の住む福岡へ! 
福岡までは高速バスで2時間くらい 料金は2,000円也
という事で 今日はこれにて失礼
福岡編は また後日~ 
[PR]
Commented by ちさ at 2012-05-02 14:31 x
うっわ~美味しそ~~~~~
いいないいな~こんな素敵なところに遊びにいってさ~
美味しいの連続いいな~
たっぷり心も体も栄養補給だね
Commented by Kyukinko311 at 2012-05-06 21:16
◎ちさ

いっぱい楽しんだから
【 美味しい 】 のお裾分けしたのさ
喜んでもらえたみたいで良かったわ♪
by Kyukinko311 | 2012-05-01 20:33 | お散歩・おでかけ | Comments(2)