人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行に乗っかってみました

流行に乗っかってみました_c0186270_0492065.jpg

最近流行の 【 塩麹 】 にチャレンジ!
先日、姉から麹が送られてきたので早速塩麹を作り
10日程発酵させ完成した塩麹に安売りしていた手羽元を漬け込む事2日
本日 ( あ、既に昨日だ! ) 焼いてみました♪

ふむふむ なかなか いいお味☆
次は もも肉を漬けて蒸し鶏にしてみよ~っと \(@^▽^@)/

今夜はコレだけじゃなく 春満喫な晩ご飯でした
姉から送られてきた春キャベツを使って 春キャベツと菜の花の胡麻和え
新じゃがのなめ茸サラダ&実家から送られてきた土筆の煮物
ご飯は奮発して魚沼産のコシヒカリ (≧▽≦)
流行に乗っかってみました_c0186270_0593951.jpg
流行に乗っかってみました_c0186270_115732.jpg

デザートは大好きな苺♪
いつもの様に一人で1パック~♪
はぁ~ 春を満喫 日本に生まれて良かった!

そうそう お箸置きは去年作った桜のお箸置き なのさ☆








  
by Kyukinko311 | 2012-04-09 01:04 | もぐもぐ