日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

贅沢ご飯

c0186270_131417.jpg
もう日付が変わっちゃってるから 昨日の朝ご飯です

昨日は休みだったので のんびり ゆったりの朝ご飯でした♪ ( ご飯は おかわり有り )
休みだと ついつい昼近くまで寝ちゃいそうになりますが
昨日は人と約束があったり 外での用事が幾つかあったりで ちゃんと朝から活動を開始

その第一弾が朝ご飯♪ 立派な活動です
しかも 今回は 【 魚久 】 の西京漬けを贅沢に2切れ!
HPを見て頂ければ分かる通り 【 魚久 】 は高級なお店なので
滅多に買えません 
でもね・・・
銀座のキャノンサロンに行くと 目の前にお店があるから
たま~に 魔が差して(?)買ってしまうのです(笑)

鮭といえば 普段は1切れ¥80の甘塩鮭ですが
【 魚久 】 の鮭は1切れ¥700位  ぎんだらは ¥840!
美味しいのは分かってるんだけど きゃぁ~!! (>_<) でしょ

ところが! 数日前に銀座に行ったら 【 四季おりおり 】 なんてのを発見!!
ちょっぴり半端な切り身の寄せ集め商品で 鮭・ぎんだら・げそ・鰆の4種類入ってて¥840♪
これは お得~037.gif と 嬉しくって 1回に2切れ焼いちゃいました

だって! ぎんだら と 鮭 は一緒に包んであったから!!
『 1切れは また 包んどけばいいじゃん 』 なんていう意見は前以て却下します ( ̄ー ̄)
[PR]
Commented by Mマネージャー at 2011-09-30 20:56 x
私もたまに魔が差すな~!
食べたくなるよね♪
しかも、雑穀米かな?
パーフェクトな朝食です(^O^)
Commented by rockey-tommy at 2011-09-30 21:20
yukiちゃん肥ゆる秋!っすねぇ~
イソフラボン補給も忘れずに!
うっしっし・・・
Commented by kyukinko311 at 2011-09-30 23:02
◎Tommy

そうそう
オイラ達は豆乳いっぱい飲まなくちゃね~
ウシシッ
Commented by kyukinko311 at 2011-09-30 23:10
◎Mマネージャー

うん 美味し~の♪
十八穀米と
大家さんがくれたインスタントの【松茸のお吸物】と
たたき胡瓜のゆかり和えです
The 朝ご飯 でしょ
Commented by ちさ at 2011-09-30 23:45 x
うっわ~なんと贅沢な!!!高1、中2、小5、加えていつまでも食べ盛りの中年男性をまかなう私には、買えな~~~~~い
我が家は週に1回は78円のしゃけの切り身だわ
贅沢して秋刀魚98円・・・
西京漬けおいしいよね~今度つくろっと
朝ごはんをちゃんと食べると充実した一日が送れる気がします
イソフラボン・・・何の話~?
Commented by 走る調律師レオ at 2011-10-01 00:53 x
えらいなあ、ちゃんとした朝ご飯。
僕は毎朝、卵ご飯。
結婚してたときは、きちんとしたもの食べてたけど。
ま、あのころに戻る気はないけどね。

そうそう、ちょっとお願いが。と言うかお勧め?
詳しくは後日。
Commented by はは at 2011-10-01 08:47 x
栄養士さんが、イソフラボン・・・?と言っていては困りますねぇー
Commented at 2011-10-01 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kyukinko311 at 2011-10-01 23:29
◎ちさ
か~な~りっ! 贅沢な朝ご飯でしょ
美味しかった~♪
ホント 朝ご飯をしっかり食べると充実の一日が送れる気がするよね

なぜイソフラボンか・・・それは ひ~ちゃんのブログを見てね
http://aiueosanpo.exblog.jp/16350694/
そして 是非ともコメント入れといてね

◎レオさん
毎日こんな風には食べてませんよ
ほとんどの日は 納豆ご飯やら 卵ご飯やら 前の日の残り物ご飯です
朝から魚を焼くのは休みの日くらいです

◎はは
姉はイソフラボンが【?】なのではなく
【イソフラボンがどうしたの?】 という 【?】だと思いまする 
Commented by ちさ at 2011-10-03 22:35 x
もちろんその通りさ~
Commented by のらぱんだ at 2011-10-03 23:48 x
うんまそー!
うん、キャノン行くと惹かれる。
事務所のTaさんは、2階でお昼食べるようです。
私もいつか挑戦したい。
Commented by kyukinko311 at 2011-10-04 00:30
◎のらぱんだっち

2階でTaさんにランチご馳走になった事があります
そして その後1人でも食べた事があるよ
でも なかなか 昼間にはサロン行かないから
買って帰るだけになっちゃうの
by Kyukinko311 | 2011-09-30 02:03 | もぐもぐ | Comments(12)