日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デコ デコ デコ

c0186270_11323620.jpgみなさん こんにちは!

片付けなくちゃいけない事が
なかなか進まず
現実逃避してブログ更新中のゆきんこです

写っているのは
お世話になっている方にプレゼントした自家製の梅酒と

ウサギ好きの友人にプレゼントしたアイシングクッキー
( あっ!写真じゃウサギが分からないじゃないかっ!! )

今回は
このアイシングクッキーについて・・・

もう4月の話ですが
友人でもあり
お客様でもあり
師匠でもある麻美さんちに
アイシングクッキーを習いに行ってきました♪

麻美さんは こんな素敵な作品を作っちゃう人です ( コレお砂糖で出来てるんですよ~ )
c0186270_1159579.jpg


また いつもの仲良し3人組で・・・どんなのが出来るか楽しみでした

c0186270_126154.jpg
わいわい きゃいきゃい お喋りしながら楽しくレッスン
こ~んなのができました \(^▽^)/
c0186270_11484733.jpg
c0186270_1272334.jpg
c0186270_1273997.jpg
c0186270_1275958.jpg


同じ型を使っても 出来上がりは様々 アイシングクッキー楽しくてハマリます
c0186270_1294255.jpg


いつも個性的な作品を世に送り出しているM画伯…このブログでは変顔も披露していますが
今回もやってくれました! オイシイとこ総ナメです ( ̄ー ̄)ウシシ
c0186270_1215203.jpg

[PR]
Commented by アガサ at 2011-09-22 23:52 x
もう、ブログに載せないのかと思ってた~(笑)
でも、今だからこそ、あ~なつかしなんて思って
それはそれで良かったりして。
ホントものづくりバンザイだわ。
Commented by Kyukinko311 at 2011-09-23 00:21
◎アガサさま

ほほほほほ~っ
姉にアイシングクッキーをあげてからUPしようかと思っていたら
引っ越しやら何やらで作っていられず
あっという間に夏になり
夏にも作ったのですが 暑さで型を抜くのが大変で
送る分まで作っていられなかったのです~
でも ほら 姉には私から あげる前に素敵なのが行くから
UPしちゃいました
Commented by 走る調律師レオ at 2011-09-23 21:39 x
4本指(爆)!
ウチのバンドメンバー、あのソックスが流行り始めた頃、いつも「5本足ソックス」って言ってたなあ。
Commented by ちさ at 2011-09-25 19:57 x
やっとコメントできたわ~
変顔とはM画伯に失礼な!!そんなこと無いじゃん
さてさて本題に・・・
かわいいね~手作りって楽しいよね~
同じ型でも仕上がりに個性出るね~
私もうちでやってみたいって思ってるんだけど、アイシングがね~
とりあえず欲張らないで少しの色でやってみようかな~
あっ届くのも待ってるから!!
Commented by ちさ at 2011-09-25 19:59 x
追記*4本指には笑った
気づかなかったってとこでもうひと笑い
Commented by Kyukinko311 at 2011-09-26 01:11
◎レオさん

ふふふ お茶目でしょ
私もMマネージャーも そんなMちゃんの事が大好きなのです
って Mちゃんには小布施で会ってますね

◎ちさ

いやいや
普段の可愛いMちゃんからしたら
十分 【 変顔 】 に値するでしょ~ ( ̄ー ̄)
クッキーは もう少し寒くなったら送ってあげるね
そして 一緒に出来る様な機会を作らなくっちゃね
布も送ります~
Commented by スズキ☆スキズキ at 2011-09-29 23:42 x
きゃああー☆あたしごときがこんなキャワイイクッキー
頂いちゃって!!ありがとうございましたーっっ☆
見た目だけでなく、味もサイコーでしたあ(*^^*)
こんなキャワイイの作れたら、人生100,000倍は楽しく
なっちゃいますね♪
Commented by Kyukinko311 at 2011-09-30 01:02
◎スズキ☆スキズキ

ふふふ
だって お店で型を見た瞬間に顔が浮かんじゃったんだもの
アイシング 楽し~よぉ~ \(^▽^)/
貴方様も楽しいのを作っちゃうだろうなぁ・・・見てみたいなぁ
by Kyukinko311 | 2011-09-21 12:24 | 物作りバンザイ | Comments(8)