日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふぉ~

c0186270_22364210.jpg
本日の夕食
フォー・ガー ( お肉が牛になると フォー・ボー ) と デザートに梨♪016.gif

大好きな梨が やっと1個99円まで下がりました \(^▽^)/
昨日 スーパーで買ったのだけど 嬉しくなって4個 ( 朝・晩1個ずつで2日分 ) 買ったら
近所の八百屋さんでは 3個250円で売ってて若干凹みましたが まぁ ヨシとします

今回 フォーの具材はモヤシと鶏とパクチー  それに デザートの梨・・・
気が付けば白と緑だけ!
なんだかちょっぴり淋しい感じがするので 
梨に赤い林檎のピックを差して ごまかし 彩りを添えました

あ~ おいしかった♪
[PR]
Commented by グロ at 2011-09-14 20:15 x
写真見てもわかりません?
作り方教えください。
Commented by Kyukinko311 at 2011-09-14 20:38
◎グロさん

フォー はご存知ですか?

鶏ベースで出汁を作って 塩・胡椒で味を調えたらスープは完成
別鍋でフォーを茹でつつ 茹で上がる少し前にモヤシも投入
(スープの方にモヤシを入れる日もあります。その日の気分で・・・)
茹だったフォーを器に入れて 程好い大きさに切った鶏を乗せて
スープをかけて パクチーを乗っければ出来上がりです
特に調べた作り方ではなく
あくまでも テキトー ですので あまり参考にしない方が良いかも!?

Commented by Kyukinko311 at 2011-09-14 23:13
あ パクチーが苦手な場合は
三つ葉で代用 (^ー^)
Commented by ちさ at 2011-09-15 22:42 x
ふぉ~おいしそうじゃのぉ~
いいないいな~食べたいなぁ
この器も何度見てもイイ(≧∇≦)
Commented by kyukinko311 at 2011-09-15 22:57
◎ちさ

器いいよね
我ながら良い買い物だったと思います v(^-^)v
またベトナムに行く機会が出来たら買っときます
Commented by うぴょ at 2011-09-16 22:28 x
たしかに器、イイですね。
パクチーは苦手ですが、フォー美味しそう。
Commented by Kyukinko311 at 2011-09-18 13:21
◎うぴょ

パクチーはMマネージャーも苦手だそうな
オイラとMちゃんはパクチーLoveです
by Kyukinko311 | 2011-09-13 23:21 | もぐもぐ | Comments(7)