日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶんぶん ぐるぐる

c0186270_2214521.jpg昨日
とうとう
買っちゃいました!

例年なら
帰ったらピッ
エアコンを入れますが
やはり今年は
躊躇します

あの
暑い暑い体育館で過ごしている人達の事が頭をよぎります

でも 昨日
暑さに負けて買ってしまいました
なるべくエアコン無しでいける様に
家の中をコレと共に移動してます

コレだって
東北の方々を想えば相当贅沢ですが・・・
[PR]
Commented by ちさ at 2011-06-28 23:33 x
あ~こんなの我が家にもあるある・・・
我が家には普通の扇風機が7台もあるのに、こんなのも3台・・・
どれだけ扇風機好き・・・
って言うか買い物が好きな家なんだ~ね
私が来る前からすでにこの数あるんだからさ・・・
全部壊れるまで大事に使って、次はずっと買わないわよ~
大事に使おう!!
Commented by at 2011-06-29 05:58 x
職場のエアコンの設定温度が年々上がっていくので一昨年卓上扇風機を買いました。

今年は九州電力の要請による節電という名目でまた上がってついに熱中症警戒温度の28度の0.5度下まで上がったので特に活躍しております。
Commented by ちさ at 2011-06-29 20:20 x
職場で各自が卓上扇風機使ったら結構な電力消費につながるのでは?今流行のUSBケーブル(あってる?)につなぐグッズに扇風機はあるのかしら?(電力足りないか!?)
Commented by ちさ at 2011-06-29 20:23 x
私は本日より友人にもらったぬらして使うひんやりタオルを頭に乗せております。
知り合いの先生はひんやり首もとバンドをして授業をしているそうです(生徒にも勧めているそうな)
Commented by kyukinko311 at 2011-06-29 22:49
◎ちさ

ひんやりバンド
何年か前から いろんなのが出てて
カラフルで可愛いよね~
って 持ってないけど

◎兄

エアコンの温度設定って
28度でも家の中だと結構涼しくなるよね?
あと ちさの言う通り
みんながMy扇風機使ったら かえって消費出力が・・・
Commented by グロ at 2011-07-02 21:05 x
レシピ-ありがとうございます。おいしい作れました。今年は節電です。家いないときは、コンセントを抜いたりしたほうがいいと思います。
Commented by kyukinko311 at 2011-07-02 21:48
◎グロさん

トマトのマリネ美味しく出来て良かったです 簡単でオススメ♪
コンセント なるべく抜いて出る様にしてます
大切ですよね
Commented by at 2011-07-15 04:29 x
移動や運動など体が覚えている類のことしている分には28度+でも活動できます。(でも多少注意力散漫にはなってると思う)

が、28度+で考え事しようとすると
ハッと気づくとボーっとしちゃってて頭回らないのですよ。
面倒になって複雑なことが考えられなくなってきます。
効率低下著しいです。
エアコンの設定温度は触らないよう通達が来てるので、
扇風機まわしてかつひんやりバンドを首に巻いてる人もいます。

(一応卓上扇風機はエアコンよりは消費電力低いと思います。)
Commented by kyukinko311 at 2011-07-19 21:32
◎兄

全員が卓上扇風機使ってもエアコンよりは
良いのかしらん? びみょ~な気がするんだけど・・・
確かに暑いと ぼ~っとして考え事は出来ないね
のんびりするなら28度で良いけど 作業するなら27度かなぁ~
Commented by at 2011-07-21 04:02 x
エアコン(天井埋設)の吹き出し口の下にいる人や暑さに強い人もいるようなので全員ではないよ。
by kyukinko311 | 2011-06-28 22:26 | その他 きらきら | Comments(10)