日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

逃げろ~!

c0186270_5374970.jpg
今週は月~水で小学6年生135人と お泊りでした
初めて会う子達でしたが なんとも子どもらしい可愛い子達で
私自身も楽しく過ごした3日間

その最後の日の移動中 何人かが走ってきて
『 猿!猿っ!! 撮って~!!! 』 と呼びにきたので付いて行くと 遠くの緑に2,3匹の猿
持ってたレンズでは小さくしか撮れませんでしたが
猿が出た証拠が残って子ども達は大満足♪

前日の早朝にも部屋から猿を見た子が居ましたが
見てない子に信じてもらえず もどかしかった様なので これでスッキリ☆
私も野生の猿が見られてラッキー☆★
c0186270_538857.jpg

[PR]
Commented by ちさ at 2011-06-18 11:55 x
開いたとたん・・・
私「あっよう子だ!!」
よう「何でやねん」
Commented by kyukinko311 at 2011-06-18 12:12
◎ちさ

うんうん 私も
『 なんで ようようがココに!? 』 って思ったよ (笑)
なぁ~んて言いながら 子どもの頃の自分にも見える ウシシ
Commented by はは at 2011-06-19 16:46 x
今根尾から戻りました。おさ・・・もといようこは団体で道路に出没していました。夕べ蛍を見に行った帰途はかもしかが目の前に飛び出して狭い道を横切ったので急ブレーキでした。今朝の散歩も足元を気を付けないとお・・さんの・・・を踏むので気を付けないとだったのです。それから、又!!!ヒルにやられました。
Commented by ちさ at 2011-06-19 22:15 x
いたるところに出没するようよう・・・
あの写真の木の上にいる姿は爆似!!!!!
さっき長女も見て、ほんとや!めっちゃよう子だ~~~ケタケタケタ
その後のははのコメントでまたうけてました
(はは・・・ヒル痒いよね・・・私は体験ないけどさ・・・お気の毒様)
Commented by kyukinko311 at 2011-06-21 00:28
◎はは & ちさ

ヒルは痛くも痒くもないけど
まず見た目 (動きも含めて) が気持ち悪いし
血が止まんないのは厄介だよね (>_<)
写真の茂みにも多数生息してますが
今回は無事に帰る事が出来て ホッとしました
夜の肝試し (脅かす側よ) は暗闇で待ってる間
オバケよりヒルが怖かったモン (>_<)!!
木の上の奴は本当に激似! 格好といい表情までも似てる (爆)
Commented by はは at 2011-06-21 06:58 x
バッカモ~ン!!!痒い、かゆい、痒いのです、何時までも。そしてかさぶたが出来なくて、血豆が長い事掛かってかさぶたになるのです。又もやられたばか者が言うのもなんですが・・・
Commented by kyukinko311 at 2011-06-21 09:01
◎はは

え~ だって
前に酷い目にあった時
『 蚊みたいに痒くもないし、痛くもないんだけど~っ (>_<)』
って言ってたじゃん!?
Commented by はは at 2011-06-21 17:04 x
噛み付かれていても見えなければ全く分かりません。しかし、翌日からがしつこ~いのです。血を止めるともっと痒い、出るだけ水で流す方が良いらしいです。だけど大抵は出先なので、そうはやっていられないのです。居ると分かっていれば忌避剤は有るのですが・・・6?年も喰われなかったのに・・・何故でしょう?
Commented by kyukinko311 at 2011-06-21 19:27
◎はは

血が美味しくなったんじゃな~い
Commented by ちさ at 2011-06-22 00:05 x
ね~ね~ぜんぜん違う話なんだけど・・・・
倉敷がフルーツパフェが有名で何軒もお店があるって知っていた?
おいしいお店知らない?って聞かれたんだけど、もうずっと昔に行ったきりだからな~
ブログ読者の皆様も、お勧めのお店ある方いませんか?
ごめんね~関係ない話で
Commented by kyukinko311 at 2011-06-22 14:00
◎ちさ

ホントに関係ないね ( ̄o ̄;)
ま それはいいけどさ~
ココに書いても
コメント欄まで見る人は少ないよ~
Commented by ちさ at 2011-06-22 21:39 x
えっ!!!!!そうなの?みんな読まないの?が~ん
Commented by kyukinko311 at 2011-06-22 23:06
◎ちさ

いや 【 多分 】 だけどね
by kyukinko311 | 2011-06-18 05:39 | お散歩・おでかけ | Comments(13)