日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい幸せ♪

c0186270_21262075.jpg
今日はコレを楽しみに仕事から帰ってきました♪ \(^ー^)/

友人でもあり、師匠でもあり、お客様でもある Asamiさん のブログでレシピを見た時から
食べたい食べたいと思っていた プチトマトのマリネ♪
引っ越しも落ち着いたので ( 新居は片付いてませんが(汗) ) 昨夜下拵えをして冷蔵庫へ
とっても簡単で 美味しく出来ました♪
写真には4個しか写ってませんが 2パック分作り ペロっと完食
これからの季節 ヘビロテ間違い無しのメニューです
[PR]
トラックバックURL : http://yukikando.exblog.jp/tb/16456655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アガサ at 2011-06-11 23:07 x
作ってくれてありがとう。
おいしいでしょ?
暑い夏に、冷蔵庫に入ってるとうれしい1品だよね。
Commented by kyukinko311 at 2011-06-12 00:11
◎Asamiさん

こちらこそ ありがとうですよぅ
塩はクレイジーソルトを使ったので
ちょっとだけハーブも効いてます♪
Commented by ちさ at 2011-06-12 23:40 x
あ~おいしそう!!!!!
私の一番好きな食べ方は、1、畑でのつまみ食い(農作業の合間の貴重な水分補給)2、キンキンに冷やしたトマトがぶがぶ食べ・・・
しかしこのトマトもかなりおいしそう!!!!
冷蔵庫に入ってるとうれしい一品って言っても、食いしん坊な私にはきっと、ちょっと常備野菜なんて風にはならず、あっという間になくなるな・・・
Commented by kyukinko311 at 2011-06-13 01:53
◎ちさ

【 畑でのつまみ食い 】・・・そりゃ~それが1番美味しいよ!
作ってる人の特権だね~
【 キンキンに冷やしたトマトがぶがぶ 】・・・あ~オイラも好き♪

このプチトマトは 勿論あっという間に無くなります
オイラ的には 【 ちょっと常備野菜 】 というより
前の晩に作って 
翌日は冷え冷えのコレを楽しみに帰ってくる・・・って感じかな
休み前夜なら
冷えたワインも飲んじゃう~?って思える1品です
( ↑ちび~っとしか飲めないくせに )
Commented by azusa at 2011-06-15 19:48 x
お久しぶりです!  引っ越ししちゃうんですかー?!今度はどちらへ?!    お片付けに仕事に大変ですね〜 ><
Commented by Nyancota at 2011-06-16 18:14 x
あ~おいしそう~~
トマト大好き!
でも家で私しか食べないんだよね…買いづらいわ(涙)
Commented by kyukinko311 at 2011-06-18 03:50
◎あずちゃん

引っ越ししちゃうっていうか 引っ越ししちゃいました
今まで30分だったホテルまで20分で行ける様になったのよ♪
転居通知送るから 実家の住所教えてね
よし明日ホテルに行ったら聞いてこよう

◎Nyancotaちゃん

え~~~~~っ!!
あとの2人は食べないの!?
これからの季節 キンキンに冷えたトマトは
アイスなんかより体に嬉しいのに~
姫は そのうち食べる様になるんじゃない?
Commented by rockey-tommy at 2011-06-24 09:43
トマトのマリネ、うまいよね~!
私もつくってみよーっと。
いつか新居に遊びにいかせてね~♪
Commented by kyukinko311 at 2011-06-24 21:53
◎Tommy

来て来て♪
前と違って駅近だから便利よ~
でも その前にTommyのウチに行きたぁ~い \(@^▽^@)/
by kyukinko311 | 2011-06-11 21:42 | もぐもぐ | Trackback | Comments(9)