日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あじさい

c0186270_2393976.jpg
ここ2,3日暑~い関東地方です
梅雨は何処へ?

9日は国会議事堂&鎌倉に行ってきました
上の写真は 国会の敷地内に咲いていた紫陽花  
白くて爽やかな花を見ていたら暑さも和らぎます
鎌倉の紫陽花は まだ少し見頃には早い感じでした
来週はお休みがあるから見に行ってみようかしらん・・・

いやいや いやいや いやいや!
『 引越しの片付けしなさいな! 』
『 お待たせしている仕事を片付けなさいな!! 』

天の声が聞こえてきました ( ̄O ̄;)
ハイ 来週泊まりから帰ったら 全部片付けます ( ̄o ̄)/
[PR]
Commented by グロ at 2011-06-11 20:33 x
紫陽花綺麗です。 秋田はとても暑いです
Commented by kyukinko311 at 2011-06-11 21:14
◎グロさん

コメントありがとうございます。
秋田にお住まいなのですね?
Commented by あやのっち at 2011-06-12 01:33 x
咲きかけの紫陽花にも
こんなに豊かな表情があるなんて!!

家にはいつ来てくれるのかな~?
Commented by ちさ at 2011-06-12 23:36 x
きれいな紫陽花だね~紫陽花には雨粒が似合うけど、今年の梅雨はなんだか変だよね・・・
Commented by kyukinko311 at 2011-06-13 01:43
◎あやのっち

今は新緑も綺麗だからね~
今月中は厳しいかと・・・
7月になったら遊びに行くわ~♪

◎ちさ

今夜は雨が降ってます
月~水と泊まりで仕事、初めて行く場所だから
特に晴れて欲しいなぁ・・・
Commented by グロ at 2011-06-13 20:49 x
秋田は出張で来ています。いつもブログ楽しみにしています。トマトの作り方教えてください。
Commented by kyukinko311 at 2011-06-18 03:43
◎グロさん

秋田に出張・・・いいなぁ
北海道には何回かいった事がありますが
秋田・岩手・青森は行ってみたいと思いつつ
行った事がありません
殆どが顔見知りの閲覧者の中で
貴重なコメントありがとうございます

プチトマトのマリネは まず皮を湯剥きして
なるべく重ならない様に蓋付きの器に並べて
( 私は持ってないので、蓋はラップで代用 )
塩・酢・オリーブオイル・胡椒の順で回しかけたら蓋をして
そのまま冷蔵庫で馴染ませたら出来上がりです
教えてくれた人によると
塩は少々強めにした方が美味しいとの事
私はクレイジーソルトを使ったのですが
少しハーブが効いて良かったです
Commented by ちさ at 2011-06-18 12:06 x
お~プチトマトが収穫できたら早速作るぞ~
Commented by kyukinko311 at 2011-06-18 12:14
◎ちさ

ぜひぜひ♪
by kyukinko311 | 2011-06-10 23:24 | お散歩・おでかけ | Comments(9)