人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼きツアー! (後編)

待ってた人も そうでない人も
お待たせしました! 【 後編 】 で~す \(@^▽^@)/
明日(ぁぁ!もう今日じゃないか!!)から4日間留守にするので
その前に更新しておこうと思いましてね えっへん  ( ←何故偉そう!? )
たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_0205928.jpg
前回の続きからって事で 4軒目!
[ 看板に偽りナシ ]って感じの大きなタコが入ったたこ焼きは
たこ焼きのかぶり物をしたキュートな兄ちゃん達が焼いてました
たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_0265865.jpg
5件目
ここのは中がトロットロで とにかく熱かった!!!
は口に入れた後 しばらく熱さに悶えておりました
その 【 むっちゃ熱い顔 】 の写真もあるのですが まぁ今回はやめておくとして・・・
何が凄いって ここのお兄さん
韓国人観光客が前を通った途端 メニューボードをくるっと裏返して
韓国語で売り込みを始めたのだ
瞬時に客を見分けて それぞれに合った売り込み・・・いや~感心しました!
たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_0465797.jpg
6件目
ここでは塩味をチョイス
たこ焼きの塩って初めて食べたけど 味は悪くない・・・というか塩も 【 あり 】 でした
ただ残念なのは生地・・・
天かすが無理やり入ってる感じで 表面で干からびた様に見えて食感もイマイチ
狙ったものなのだろうけど 私の好みではなかったなぁ
たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_034426.jpg
7件目
おどろおどろしい看板が目を引きますね~
味も良かったです 基本的には どこのも美味しくいただきました

たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_12548100.jpg
8・9軒目
まとめてド~ン!
この2軒は上の写真と同じ様に隣同士に並んでます
まずは 【 甲賀流 】 続いて 【 林ん家 】 と ほぼ同時に食べたのですが
【 林ん家 】 は私的には少し残念な感じ
見た目は表面カリッで美味しそうなのですが
食べてみると表面の食感が 『 湿気たアラレみたい 』 というのが正直な感想
変に分厚くて硬くて でもカリッとしてる訳じゃなくて・・・
【 甲賀流 】 は美味しくいただきました♪
たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_172481.jpg
10件目
ここで食べたのは 【 紅塩 】   食感も味も良かったし
写真からも分かる様に お兄さんがサービス満点 お喋りも楽しかったです
たこ焼きが痛~い事になっているのも ご愛嬌!
そしてここのお兄ちゃんオススメの店舗はというと・・・
1軒目に食べた 【 わなか 】 と 【 味穂 】
実は 【 味穂 】 は前を通ったのだけど 16時開店のお店で
前を通った時は開いていなかったのです
『もし時間が大丈夫なら、開いたら絶対食べといた方がいい!!』 と大絶賛
しかしながら この時点ではタイムアップ 泣く泣く一抜け
C・Nも そんなには余裕がなかったのだけど ちょっとだけ時間があったから
とりあえずカフェで少し休む事に・・・
たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_1283573.jpg
可愛いラテアートに 一同ほっこり♪
一日中歩いた疲れも吹き飛びます
しばらく のんびりしたところでC・Nもタイムアップ
残った関東組2人で いざ 【 味穂 】 へ!!
たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_1323052.jpg
11軒目
頑固親父の店・・・といった雰囲気で 歴史を感じさせる店構えに期待↑↑
ここのたこ焼きは生地に しっかり味が付いていて 表面には何もかかってません
だから手で持って食べられて便利♪ 
歩きながら もぎゅもぎゅ はふはふ はぁ~♪美味ちぃ♪♪

この後 地下鉄で梅田まで戻り 中崎町の雑貨屋さんを数軒回って
大阪食い倒れの締めくくりは・・・
たこ焼きツアー! (後編)_c0186270_1415834.jpg
なんとケーキ!
ちょっと甘い物が食べたかったんだもの
ここで帰りの夜行バスの時間まで 1時間位の~んびりしました
そう 今回は弾丸ツアーで 行き帰りともに夜行バス  現地宿泊無し!
たまには こんなのも楽しくて良いです

ではでは今日は この辺で~ 観光ネタ ( そんなに無いけど ) は また後日~ (^ー^)/
by kyukinko311 | 2011-02-01 01:48 | もぐもぐ