日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きのこ♪の~こ~のこ♪

c0186270_19543379.jpg
先月の終わりに行った九十九里海岸の近く
雨が降った翌日 あっちにピョコ こっちにもピョコ と
小さいながらも元気に顔を出してました016.gif

それを今回もまた 大きなカメラを小脇に抱え 携帯でパチリ
この5cmにも満たない可愛い子を 地平線入れて撮るには携帯が便利
大きなカメラじゃ ここまで低い位置から狙うのは大変だもの
遊びで行ってたなら大きなカメラで 寝っ転がって撮るのも楽しいけど
仕事先なので そんな事は やっていられませぬ

あ そういえば此処で 去年はビッグサイズの子を撮ったなぁ・・・
まだ画像残してあったかしら・・・

 ( 10分経過 )

ありました!! \(@^▽^@)/
ついでに他の施設で見かけた子も紹介しま~す♪
上の子が 今回登場したのと同じ施設で見つけた子
大きさ比較の私の手が 男性並みに大きいので
キノコが大きく見えないかもしれませんがっ (^ー^;)
かなり大きかったです!
c0186270_2052742.jpg
c0186270_2052242.jpg

何でなんでしょうねぇ・・・
見つけると つい 撮っちゃいます (笑)
仕事中に見つけるので いつも携帯でパチリ
ついでだから 頑張って働いたカメラも載せておこう 
c0186270_20441066.jpg

[PR]
Commented by はは at 2010-10-15 21:55 x
連休に久ーし振りに歩きに(登りに)行って、栗万頭の様な茸を一杯見ました。この今年の子が可愛い。
Commented by kyukinko311 at 2010-10-15 22:00
◎はは

ふふふ 可愛いでしょ♪
しゃがみ込んで携帯で撮ってたら
子どもが寄ってきて
『わぁ~可愛い♪』 とか
『食べたら死んじゃうかなぁ』 とかとか
『案外おいしいかも!?』 とかとかとか・・・楽しみました
Commented by ちさ at 2010-10-16 23:38 x
思わず食べたくなるきのこあるある
でも、やっぱり怖いもんね~
いつかきのことり名人についてきのことりに行って
きのこ鍋やきのこ料理お腹いっぱい食べたい
Commented by shinshin63jp at 2010-10-17 09:30 x
やたら、食べないように!今年は異常気象できのこも変形し、専門家でも見分けがつきにくく、市場に毒キノコが出回っているので!
キノコっておいしいよね〜。
キノコ汁、キノコご飯、ここ群馬では”おきりこみ”という郷土料理がありますが(ほうとうににている)そこにも
いろいろキノコが入ってと〜ってもおいしんだぁ〜。
きしめんのような幅広麺で煮込むんさ!
Commented by kyukinko311 at 2010-10-18 10:19
◎ちさ

私もきのこ狩り&お腹いっぱいきのこ料理
行きたいと思いつつ未体験
いつか皆で一緒に行こう♪

◎shinshin63jpさん

【 市場で毒キノコ 】 ニュースになったよね~
おきりこみ は遊びに行った時に食べたよ (@^ー^@)
ソースカツどん も 焼き饅頭もたべた♪♪
また食べに行かなくっちゃね ふふふ
Commented by くーこ at 2010-10-21 15:07 x
うちの観葉植物の鉢の中にね、一番上のきのこによく似た形のちーっちゃいきのこが大量に生えてきたよ(笑)
さすがにちょっと部屋の中の観葉の鉢でどんどんきのこおっきくなるのも気持ち悪くて抜いちゃったけど、でも抜いても抜いても生えてきて、最後ちょっと楽しくなってきたくらいw
最後はお日さまにあてて、しょんぼりしたところを抜いちゃったけどね~(^^;

きのこってかわいいよね♪
by kyukinko311 | 2010-10-15 21:04 | お散歩・おでかけ | Comments(6)