日々の暮らしの中で出会った  キラキラな事や物  


by kyukinko311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

実るほど・・・

c0186270_135089.jpg頭を垂れる稲穂かな

暑い暑いと言っているけれど
秋は もう すぐそこ!?

仕事帰りの夕焼け小焼け
長野の田舎では
稲穂がキラキラ光ってて
本当にきれいでした

この中の少し位は
私のお腹にも入るかしら
私は断然ご飯党
パンだって 麺だって
大好きだけど
炊きたてご飯には敵いません
おかずなんか無くたって
美味しくて幸せ♪

初めて新潟の魚沼で食べた時は感動しました (≧▽≦)
2杯食べ終えたところに
更に炊きたてご飯が登場!!
おかずは既に完食・・・
迷わずおかわり♪
おかず無しで 白ご飯を堪能しました
次に魚沼に行けるのは いつかなぁ ( 遠い目 )
c0186270_13174257.jpg
c0186270_13193947.jpg
c0186270_1320159.jpg

[PR]
Commented by くーこ at 2010-08-24 16:28 x
あ~キレイだなぁ。
自然のものってほんと美しい♪

私は最近、玄米loveなの。
白ご飯より玄米がいいにゃ~
Commented by kyukinko311 at 2010-08-24 18:42
◎くーKこちゃん

私は家では白ご飯だったり
玄米混ぜたり
玄米オンリーだったり
その日の気分で炊いてるよ
玄米 歯ごたえがあって美味しいよね~♪
Commented by 走る調律師 at 2010-08-24 23:41 x
そういえば自宅で炊き立ての白米は、もう何年も食べたことがありません。
ビールは必ず飲むので、ご飯も食べると体重が増えるということが理由です。
朝は、家内が夜食べたご飯の残りを炒飯にして出されます。
家内の実家は寿司屋なので、とても白米に関してはうるさいです。
僕は味オンチだそうで、良い米を食べさせるのはもったいないと言われています。
Commented by kyukinko311 at 2010-08-25 14:48
◎調律師さん

信じらんな~~~~~いっ!!
炊きたてご飯よりビールだなんてっ!!!
私はビールなんか無くたって平気♪ 断然 ご飯♪
たまには ビールやめて炊きたてご飯食べよう とか
今日はビールもご飯も食べちゃえ~って日は無いんですか?
さすがですね
そうして あのカモシカの脚とスタイルを維持しているのですね!
見習わなくてはっ・・・と言いたいところですが 
この食いしん坊には無理です v( ̄ー ̄)v
あ~ それにしても 白米にこだわる環境に居ながら
炊きたて食べないなんて・・・
奥様のご実家は東区でしたっけ?
機会があれば食べに行ってみたいです
ふふふ こだわりの米♪
Commented by 走る調律師 at 2010-08-28 09:35 x
家内の実家は北区です。
10年くらい前に母親が亡くなり、寿司屋をやめてしまいました。
父親は白米より液体にした方がお好きなようですよ。
by kyukinko311 | 2010-08-23 13:20 | その他 きらきら | Comments(5)